新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000292access

1429380849834M.jpg

田舎のJOKERさん

ステータス

日記投稿件数
377件
インプレ投稿件数
58件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
31人

富士山&箱根ツーリング

ツーリング期間
2013年06月28日 ~ 2013年06月29日
車種名
HONDA VFR750
Myバイク
黒龍 「ニドヘッグ」
走行距離
1160km

ここのところ

轟天号Rでツーリングらしいことしていなかった

このままではS20の走行距離も短いまま終わる(?!)

混雑前 平日に何とか時間もつくれるうちに 世界文化遺産登録にわく富士山周辺へ♪

ホテルに一泊だから ここまで荷物いらないのだけど
つい積んじゃうものも多い(苦笑)

夜勤明け

お昼まで休んで いざ出発!

山梨までは高速道路メインだけれど

変化に富んでいてあまり退屈しない
お気に入りの東海北陸道を通る

そのあとは中央道で甲府南まで

そして朝霧高原を通過

道の駅朝霧高原も
平日金曜日の夕方ではバイクは居ない(笑)

あいにく草原の向こうにある富士山は見えず

行きは

こけももソフト 美味しい牛乳 ホットコーヒー

をいただいた♪

土産にはソーセージと乳製品を少々

そして

けっこう便利で安価なホテルがあるようなので

到着が夜になるしホテル泊を♪

車やバイクは駐車料金が追加だけれど

屋根つき駐車場で裏側なので思ったよりセキュリティも安心

ビジホにしては快適♪
しかし、客にお願いが多いので苦手な人もいるかも?(笑)

友達のところで 大御所が紹介していたハンバーグを食べに♪

ホテルから2キロほど
腹ごなしと散歩にちょうど良い(笑)

老舗の名店と言えど 人手不足で大変な様子だった(苦笑)

徒歩でも上手く案内してくれるガーミンのナビで正解!

歩きの時速 5キロ毎時以上あったので
宮之浦岳登山での

平均時速が4キロ以上というのは間違いではないらしい・・・

げんこつハンバーグは

真ん丸のハンバーグを目の前で半分に切って
まだ熱い鉄板で焼きあげてくれる♪

自分でやっても良さそうだが(爆)

しかし

自分でやるとこの油のスプラッシュを浴びることになる(笑)

どうやって客が避けるようにするのか
知らなくて興味ある人は行って注文して♪

ステーキを食べやすくしたもの

というコンセプトの通り

中は赤めでも肉らしくて美味しいハンバーグだ

でも、おつかれなのか
バイト君 マネージャーより赤すぎない?(苦笑)

油は溶けだすけど赤身の状態
を最上としているそうな

なるほど 生っぽくなるつなぎは使っていないようだ

セットのライスも多めで(サラダは普通)
けっこう満腹

ファミレスより焼肉屋さんぽい感覚かな?
こうして肉の油が飛び散るので

床とかすこし油っぽいかも(爆)

食べちゃうとあとすることも無いので

入浴してすみやかに寝る(笑)

朝霧高原で購入した飲むヨーグルト♪

しかし、「富士山のおっぱい」て

大人は買いにくい名前だ(笑)
すっぱいおっぱいって・・・

ふと見かけたもの

名前あったんだ(笑)

翌朝

早めに朝食をとり

さあ走りに行くぞ♪

ウェビでよく目にする地点をぐるっと

おいしいと評判のお店へ♪

営業時間前なので 通るだけ(笑)

戸田峠?

ここは結構きつめのワインディングかな?

地元の走り屋系シルエイティがいた

初めての道だしちょうど良いペースの先導だ

先を譲ろうとしてくれたのだけど
観光客なのでついて行きますとプチコミュニケーション(笑)

対向で

あるハイスピード区間を往復しているライダー三人組が(苦笑)

そんなに短い区間を往復して
走る場所が少ないんかね?

ナビの音声 カッコいいでしょ♪

ラリーの練習に なんちゃって

遠くが晴れていれば

絶景をのぞめるスポットなのに(苦笑)

ここではNSXがとなりに停まったり

フィットのカップル(夫婦?)
の男性と見どころや走りどころについて
いろいろ話が弾んで良い思い出に♪

ここも営業時間前なのですぐ出発

西伊豆スカイライン?

は快晴!

新緑も眺望も素晴らしく
阿蘇やラピュタにもひけはとらないと思う

コンプライアンスにひっかからないかも?
くらいのペースで走ってるひとも貴重?(笑)

ここでも往復しているライダーがいたけれど
これだけ気持ちよいと分かる気もする

僕はやらないけど

ここも

ウェビでよく目にする場所

富士山は眺められないけれど
こちら側の眺めは素晴らしい♪

けっこう大盛りのソフトクリーム♪

この牛乳ソフト とても溶けやすい

ここで出会ったカップルは
オープンカーで来ていたけれど二人ともライダーでもあるらしい

そんなにいろいろ会話していないけれど
この先数回同じ場所で遭遇!

・・・走る場所ってほとんど決まってるんだね(笑)

主にK59を通って

スカイポート亀石に

伊豆スカ事故ゼロ運動を啓発している方達も

K59は林道好きには嬉しい清流と森林が気持ちよい道だった

伊豆スカイラインも♪

快晴で 絶景ポイントがあったので

眺めを楽しむ♪

高原?ながら風も冷たくなくて気持ちよい

やっぱりこの赤が鮮やかでいいかな・・・

普通?

伊豆スカイライン ~ 湯河原パークウェイ ~ 椿ラインへ

どんな場所か気になって検索してみたら

シケインみたいなS字コーナー
超うるさい&超遅い&超無理膝

のTZRが走っている動画があったので
走ってみたくなった(笑)

地元のライダー?
アメリカンでそこそこのペースだったので

そのままついて行こうと思ったのだけど
車間距離保って近寄らないようにしてるのに皆さん譲ろうとするのはどうして?

ここは誰かの日記で往復のこと目にしたけれど

本当に往復しているんだね(笑)

若いライダーが大けがから復活したとおじさんたちが喜んでいたけれど

大怪我や大事故につながらないことを祈ります

自分たちが往復で登りも下りも攻めて走っているから
センターラインを割らないとか一応意識していることもあるみたい

そして大観山へ

ここでも富士山は見えない

まあいいや この後富士山周辺を通るし

オープンしたばかりの

"KUSHITANI CAFE"

へ♪

とてもおしゃれで落ち着いた空間♪

でもウェアは思ったより少なく
単なるインテリアっぽい

ふわとろオムライスのセットで昼食♪

オムレツのバターの風味が強くて飽きるので
小ぶりなサイズで 僕にはちょうど良い(笑)

トマトソースはかなり酸味がきいているので
こってりオムレツとバランスを考えてのこと?

帰りに 会社のお偉いさん?
(KUSHITANIの若旦那?・若くないけど)

とウェアについていろいろお話ができたので有意義になった

福井の代理店から注文します♪

昼食の後は

帰路に着くけれど また富士山周辺を走る♪

芦ノ湖スカイライン ~ K337 ~ R246

南富士エバーグリーンロード ~ 富士山スカイラインにて

富士山新五合目へ♪

しかし、 深い霧!

今回は富士山の姿は楽しめないようで

まあ、どこも土曜日にしてはすいすい走れた印象なので走りを堪能したということで満足♪

富士山スカイライン♪

路面の黒く見えるところ
すこし剃れて薄い窪みになっており

サスセッティングの固い重量バイクだと
加速時にバンプでリアが流れたりするので気持ち悪い時もある

2000メートルくらいまでは普通に行動できるけれど

ここから先の登山には高地の慣らしも必要だと感じた

帰りに富士山ですこし雨に降られ

県道をいくつか通ってまた朝霧高原に

今度はミックスソフトで♪

世界遺産登録効果か 土曜日は道の駅もにぎわっていた

そんななか アラビア語? を話す家族が近づいてきて
末っ子が僕とバイクと記念撮影したいとのこと

流石世界のHONDA!?

快諾して ついでにシートに乗っての写真も

しかし、母親だけが英語を話せるぐらいで 観光できるの? すごい度胸(笑)
お母さん 独特の頭巾をかぶっていたから たぶんイスラム圏のひとたち
イスラム圏の人に対して 厳しい人柄が多い?印象をもっていたけどそんなことは無かった

そして

甲府南からまた中央道 ~ 東海環状線 ~ 東海北陸道 ~ 油坂峠(トンネル) ~ 自宅へ

夜遅くには相棒と共に無事帰宅し

日曜日は仕事(苦笑)

でも良いリフレッシュになった♪

しそGPの成果か?
とっさのリアブレーキでも荷重が抜けない
腰を落とした姿勢で長時間ライディングしても疲れないポジションを会得したようだ

おかげで 発進時の悪い癖も改善しつつある

ようやく ニーグリップのなんたるかも分かりかけてきたのかな?

さあ また練習だ!

コメント(全34件)

akokiさん
あ!富士山だ!

ここの道の駅、この間行きました!
平日は比較的バイク少ないですね・・・
で、この道の駅のトイレで、men'sに
間違われたんです(笑)

さらっと富士山、箱根まで行ってしまうんですね!
ステキです♪
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
来てたんですね! 富士、箱根(^O^)/
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
お疲れさまでした
見る場所では晴れ間も見えてるようですが、世界文化遺産富士山は残念でしたね
富士は日本一の山です、再チャレンジですか(勝手なこと言いいましてすみません)

多くのライダーもはしられてるようで









おはようございます
伊豆に行かれたのですね、お疲れさまでした
世界文化遺産、富士山見れなくて残念でしたね
場所に寄れば晴れ間も見えてたようですが、伊豆方面なんですね
これから、この遺産登録で観光客も増えてくるんですが綺麗に登って欲しいですね

ハンバーグなるほど少しバイトさんたちの目より赤い気もしますが、美味しかったと様ですね
一泊2日お疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
再度、田舎のJYOKERさん
すみません、何かおかしなことに・・・最初に打ったとき消えてので再度コメしなおしたらこんことに
すみませんんでした。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ハンバーグ赤っ!(笑)
あそこまで赤いのは苦手かも(汗)

富士山の周辺道路も綺麗に整備されていくんでしょうね。
オマケ(減速帯)が出来ない事をお祈りいたします。
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
おー!素晴らしいと言うか羨ましいなー( ^_^)/~~~
今、1番行きたい場所なのよ!
っで、お泊まりツーの醍醐味しっかり満喫してるからリフレッシュ出来るんですねーーー!
私は富士五湖攻めてみたいな、ぐらいしか思いつかないのですが、日記見て参考になりましたよ(*^^*)
因みに、安心してバイク置ける宿は何て言う宿で何処にあるのですか?宜しくです。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
コッチ来たんか~い!^^



平日じゃ無理バ~イ(-_-;)
  • (0)
  • 返信
けいいちさん
JOKERさん、こんばんは。

伊豆までツーリングに行かれていたんですね!
お疲れ様でした。

伊豆ってとても良いツーリングスポットなんですね。
道が良さそうで、食べ物も美味しそうだし、何より景色が
凄く綺麗です!(高原の写真を見ていると行きたくなります)

関東方面はまだ行ったことが無いので参考になりました。
休みを利用して行けたらな・・・と思います。
  • (0)
  • 返信
vansさん
いやぁ~、楽しめたようでなによりです!

自分も、この日記で楽しめました♪
動画も全部見ちゃったしっ!(笑)

最初の動画は、
真城峠(さなぎ峠)から戸田峠(へだ峠)ですね。

そして、西伊豆スカイライン。
正にスカイラインって感じで、上りでは、空に向かって走る感じだったでしょ?
ペース抑え目で、景色を楽しみながら走るのが、吉でしょう!
折角の景色をカットンじゃ見る余裕なくなりますからね・・・

伊豆上半分満喫ツー!
さぁ、次は下半分も回りましょう!!(笑)
  • (0)
  • 返信
さっとさん
こんばんは!
満喫してますねー^o^
時間は、自分で作るもの!って、教わりました(笑)

バイク乗る時間が無いって、嘆いている自分が恥ずかしいなぁ(笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
akokiさん

富士山は姿が見えず 周り走っているのにあんまり富士ツーって感じがしませんでした(苦笑)
そのかわり箱根まで回って絶景も楽しめたので正解でした

朝霧高原に朝到着できるようなら 大観山ビューラウンジまでならそう遠くないです
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
CAさん

今度 七曲りってどこか教えてください(笑)

椿ラインよりさらにタイトな 速度が低めの超クネクネの方が好みです♪

今回はひとり気ままに走りたかったので 誰にも連絡しませんでした
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
VGさん

富士山はやはり 何度でもいきたい場所ですね!

登山もやりたいけど 混雑が無くて霧や雨でないときだといいな(笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
VGさん 再度

ドンマイ コメント欄が小さいのが悪いです

・・・ウェビの嫌がらせ?

スマホだとしっかりコメント欄数行表示されるんですが(苦笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
bebyさん

かわりに食べてきましたよ♪(笑)

だから ステーキのコンセプトなので つなぎは入っていても卵黄とかくず粉とかのでんぷん質ぐらいでしょう

ユッケを食べられる人は完全に大丈夫です!

よくある洋食イメージのハンバーグではないから 食べてみれば意外にいけるはずですよ♪

減速帯 既に事故が多いという伊豆・箱根のスカイラインには沢山ありますが

昔から走り屋スポットらしい 椿ラインにほとんどないのはどうしてでしょう?
だれか権力者も椿ラインのファン?
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
闘魂注入さん

このホテルは ホテルNISHI24富士 でインターネットHPもあります
ネット予約もできるので便利です

また、場所も東名富士IC 新東名新富士IC 双方から近く(10キロ以内?)
実際利用してみるととても便利です♪

部屋とベッドはそこそこ良いので寛げます

ただ、朝食とかサービスなどはビジホなのでそれなりと思ってください

初日に移動できる位置だから 富士周辺のツーリング拠点には良いかもです
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
どんぱぱさん

そう思って 誰にも声をかけなかったんです(笑)

土日だったら はやさんの企画に期待したいところですね♪

宮が瀬とかでミーティングでも企画してくれます?
どんぱぱさんの企画なら参加しないはずはありません 休みがとれれば!
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
七曲りは、減速帯だらけです。跳ねまくります(>_<)
そういえば、椿には無いなぁ‥
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
けいいちさん

最初の峠や 西伊豆スカイラインやK59は原付2種でも走れるのでお勧めです♪

そのほかは 自動車専用道路が多いので 原二だと不自由もあって楽しめないかもしれないので
遠征するなら 150から上のバイクで行った方がいいですね

スポーツカーやバイクが多いのもわかる 素晴らしい景色の道でした♪

多いと言っても 関東のイメージからするとすごく空いています
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
vansさん ご視聴ありがとうございます!(笑)

ご紹介通りのハンバーグも 県道メインの富士周遊も楽しんできました♪

静岡はまだ南アルプスもあるし 走り応えのあるいい場所が沢山ありますね!

ところで僕の動画で楽しめたって vansさんもたまにはゆっくり走りましょうよ(笑)

轟天号Rも僕も SSでも ジムカーナSPでもなく ツアラーですから♪

下半分 ティピが拠点にあるので
はやさんの企画だと多分走ることになるでしょう それに参加できる日を心待ちにしています
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
さっとさん

僕は練習もツーリングも ひとりで気ままに出かけちゃうのでこんなです(笑)

ジムカーナは競技としては ひとりでってわけにいかないと思うので

作った時間をバイクに利用できない環境のひとは仕方ないでしょう

無理のない範囲で ご家族と仲良く 趣味のバイクも楽しんでください♪

もうあと一か月余りですね!

昼食ってどうしています? 仲間とBBQですか?
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
CAさん

そうですよね? 林道も通行止め多いし ライダーには厳しい環境なのに

椿ラインは違和感を覚えました(苦笑)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
田舎のJOKERさん、おはようございます♪

泊まりツーに行くときはツイツイ荷物がふえてしまいますね♪バックが大きくないのでそろそろサイドバックが欲しい今日この頃です。

すっぱいおっぱいって・・・きっと運動後だったんでしょう・・・(エロ爆)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
(。・ω・)ノ゙ コンチィゎ♪

あらら。。
29日に伊豆を走りました(笑)
前日走ってたんすねw

或る意味ニアミスでしたねぇwww
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん

あ、ちゃう、29はJOKERさんで、あたしは30日だ(苦笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
みやんさん こんにちは♪

結局は サイドバッグだけで足りる容量でした(苦笑)

けっこうクネクネ好きなみやんさんなら シートバッグやトップボックスより

サイドバッグに荷物を入れた方が重心が低くて走りやすいですよ♪

運動後かぁ・・・

牧場の脇をとおり 牛に見つめられると

かれらの幸せってなにかな? なんてふと考えてしまいますね
(深刻ではありませんが)

自分の生に感謝しないと!
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
カァズさん こんにちは

一日違いでしたか 土曜日の午前中は本当にどこも空いていて
快晴で楽しいツーリングでしたよ♪

僕もソロツーもしくは カァズさんとの走行状態になると思うので

最初から気ままな一人旅でちょうど良いです(笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
カァズさん 毎度

ドンマイ!

土日含む交替勤務や 夜勤していると 僕も曜日や日にち感覚が分からなくなります
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
完全にツーリング仕様になってますね!!

何か美味しそうなものばかり、食べてますねぇ~~!!

伊豆スカ、気持ち良かったんじゃない♪♪

富士山のガスは残念やったけど、楽しいツーだったみたいだね(^^♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
あかたんさん

パッと見 荷物があるか無いかの違いはありますが
轟天号Rと僕はいつもツーリング仕様です(笑)

練習はいろんな状況を走るため 特別セッティングなども変わりません

道の駅のホットコーヒーとオ○ライス以外は美味しいものばかりでした♪(笑)

オ○ライスも素材はいいようなので、こういう味だと思えば美味しいです(笑)

富士山スカイラインやスバルラインは是非快晴の日に走りたいです
またの機会を作ります♪
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
バイクでツーしてるといろんな方と出会いがあり
本当に楽しいものですよね~。

外国の方にも気に入ってもらえて私まで嬉しくなりますね(笑)
ツアーとかでなくて来られてたのかな?
どっちにしても世界文化遺産登録の力でしょうか♪

練習の成果が着実に着かれていて素晴らしい(*^_^*)

私も少しは頑張らないと。。。
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ヤマトナデシコさん

車だとお互いあまり話しかけないけれど なぜかバイクだと頻繁に話しかけられますね♪

(僕は徒歩でもよく話しかけられますが・笑)

この家族連れ レンタカーで移動していたので ガイドもいないようだし

日本人とのコミュニケーションはお母さんの英語頼りです
ガイドを必要としない程度にいろいろ下調べはしているんでしょう

なんにせよ 有名人でも有名バイクでもないのに記念撮影を喜んでもらえると

こちらも嬉しくてつい笑顔になれますね♪

練習は もちろん大会に向けてという目標もありますが

一番は相棒をもっと乗りこなすため だからツーリングでも自然と活きてきます
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
JOKERさん、こんばんは。

伊豆に富士山、存分に楽しまれてきたようですねー♪
私も、伊豆は毎年行ってますよね。
走りも、観光も、写真も楽しめるスポットが多いですから。

西伊豆スカイラインは、中でも一番のお気に入りです。

さわやかのハンバーグ・・、次回はこれを制覇しなきゃね(笑)。
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ゆうあいパパさん

西伊豆スカイライン 快晴だと本当に気持ち良いですね!
九州のラピュタが今は走行できないらしいので、同様の気持ち良さで走りも爽快なのは素晴らしいと感じました

さわやかのげんこつバーグ 結構ボリュームあって
美味しくてファミレスとそう変わらない価格だし大変リーズナブルだと思います

お肉しっかり食べたい時はオススメです

ただデザートは・・・ なので若いお嬢さんとは相手によりけりかな?(笑)
  • (0)
  • 返信