新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002817access

1377705798772M.jpg

ako28さん

ステータス

日記投稿件数
83件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
45人

VTR250Fで初ツーリング

ツーリング期間
2013年06月23日 ~ 2013年06月23日
車種名
HONDA VTR250
Myバイク
VTR-F
走行距離
200km

ご近所で偶然知り合った同世代の女子ライダーとそのお仲間(+男性二人w)で
伊吹山行って来ました♪

彼女が教えてくれたルート(そのままコピー)
県道8号線→(東海大橋→福岡大橋)→県道56号線→(関が原)
→R365→広域農道(道の駅 伊吹の里で休憩)
→R365→(木之本からR303で伊吹の裏かR8で奥琵琶湖パークウェイ)
→R303(道の駅 星のふる里ふじはし)→R417
→揖斐川堤防→県道31号線(揖斐大橋→長良大橋)
→県道23号線(長良川堤防)→東海大橋→立田ふれあいの里

全員初めて会う人なので、
緊張です。緊張してるから走りを楽しみます(笑)
でも凄く親切にして頂きました(*^-^)b

道の駅 伊吹の里で彼女のお仲間と休憩・・
そこのお蕎麦が美味しかった♪
コシがあって冷たくて・・・
やっぱり蕎麦はざる♪冬でも♪

ざる一枚って少ないから大盛りもしよう・・と思ったけど
蕎麦湯飲んだらまんぷくー♪

with天ぷら♪サクサク♪

R303を走ります・・・激しいヘアピンなど少なく初心者向け。
で・・VTR250Fで初めてのワインディング。。。
何これっwPSで出来なかったことが出来るw
まだ全てイメージ通りには行かないけど、
こう走りたいwな感じが思い通りになる感じ。
何より当たり前だけど倒せるし・・・マシンを信用できるって幸せだなぁ。
それに信号待ちで支えてる時もいつも「軽い・・」と思ってる(*^-^)b
今回・・・まだナラシで3速で速度があげれないので5速で走っておりましたが・・・(笑)
でも爽快だし気持ちいい~~!で・・星のふる里ふじはしで休憩。
温泉はダイエットしてから彼女と二人で入るつもりです(笑)

きっとギアチェンジも出来ないんじゃないかと思われていたんじゃ?(爆)

今回は200キロ位走りました^^

で・・・今月末~来月、何だかツーリングのモテ期です(笑)
全部行きたい~体がタリナィ・・・・^^;
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全56件)

no_photo.jpg
matさん
akoさん

こんばんわ。
VTR7での初ツーおめでとう御座います(笑)
楽しく走れて良かったですね~ 蕎麦も美味しそうですね~
4月頭にその辺を通りますので(あかたんさんと琵琶湖ツー)都合がつけば一緒に走りませんか?(笑)
詳しくはグラサンライダーズの掲示板参照です!
  • (0)
  • 返信
チッケさん
女子会だと参加資格は化粧してあればいいのかな?w
  • (0)
  • 返信
ako28さん
matさん。
4月・・・来年ですか?(笑)なんてボケにボケで返してみましたw
7月ですね(*^-^)b
ん~~また候補が増えてシマイマシタ・・・・。
迷ってしまうじゃないですか(笑)
  • (0)
  • 返信
ako28さん
チッケさん。
ここはあの不毛な例のアソコではないのですよ(爆)

えーと・・・化粧以外に、
おしゃれ番長(毎日サン命名)スタイリストakoとしては・・・
編みタイツにじかでTバック着用をリクエストします
(単なるイヤガラセやないかいw爆)
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
あれ、なんか天気良さそう??

私と総統で月ヶ瀬行っていましたが高山ダムから名古屋越えるまで雨だったのに…(^^ゞ
カッパは持っていましたが結局着なくても良いぐらいでしたが。

久しぶりのMT車を満喫しているようで颯爽と走っているakoさんが想像できますね。
  • (0)
  • 返信
チッケさん
参加資格のハードルが低くて良かった…(´Д`)

新しいマシンが体に馴染むほどに自分の相棒になっていきますよね!

どんどん走りにいきましょう!
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
VTRでの初ツー おめでとうございました♪

女子ツーは走りよりも食べたりおしゃべりが楽しいですね♪

ダイエットってそんな。。。akoさん贅沢っす(汗)

200キロ行ければもう制限なしですね~
慣らしが済めばモテ期を満喫して下さいね(^o^)丿

しかしお蕎麦と天ぷらの黄金セット♪
食べたいわ(>_<)
  • (0)
  • 返信
vansさん
まともにギアチェンジも出来ないんじゃないか!?
って思ってた一人です!(笑)

しかし、まだ実際見てないので、
まともにギアチェンジ出来ないと思ってます!(笑)

まともにギアチェンジできるようになったら、一緒に走りましょう!(しつこい?笑)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
NEWマシンで初ツーお疲れっす(^^♪

これからの時期に蕎麦は旨いですよねぇーー♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
初ツーでしたか、雨など大丈夫でしたか?
走られたコース先日(17日)私もkinさんと走ったばかりです
あの長い八草トンネルいかがでしたか、かなり昨日の天候では冷えてたのでは(笑)約8kmの長いトンネルは驚きましたが

初ツー無事帰宅おめでとうございました

R303からR417に出たところに横山ダムがあったんですが(笑)・・・・情報委員会より

お疲れさまでした
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
新たな仲間と相棒でいつもと違う感触で良い刺激でしたね\(^^@)/
新たな相棒は扱いやすそうで何かロングツーの予感がしますね(^^♪
モテ期の間にしっかり調教して下さいね!!

新たな仲間、当然ウェビに勧誘しましたよね(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
せんべぇさん
おつかれさまでした(^^)

最高の相棒と楽しく走れたようですね。
迫力あり格好良いけど重い大型車より、
スリムで軽快な250が上達には最適です(笑)

ちなみにアクセル煽りながらの
シフトダウンってやってます?
まだでしたら是非練習してみてください。
シフトに慣れて、安全に減速し機敏に走る
第一歩だと思いますよ〜。
  • (0)
  • 返信
車道王さん
楽しめた様子ですね。
これから、もっともっと馴染んでくるのでは?

天ぷら、良い感じ?♪
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
(。・ω・)ノ゙ コンチィゎ♪

蕎麦は冬でもざる蕎麦に賛同^^v
温かい蕎麦用に茹でてないと柔らかくてコシがないので好きじゃないのよね。。

ライディングは・・
気持ちよく乗れてるなら、それでいいんじゃないかなぁ(笑)
ま、そのうち御一緒することもあるでしょうから、その際はビリ争いしましょう(笑)
  • (0)
  • 返信
TOKOさん
akoさん、ツー楽しくてよかったですね♪

まぁ、200kmも走ったんだから、ちゃんとギヤチェンしてると思うけど、戦車から乗り換えたばかりだから…まだ信用しないでおく(笑)


自分も2気筒持ってるから、仲間だね(^^)v
  • (0)
  • 返信
ako28さん
アキパパさん♪
ホントですか?岐阜で雨雲が迫ってて若干怪しかったですが、
降られる事はありませんでした^^

と言うかぶっちゃけ・・アキパパさん達とツーリングでも
よかったかな^^;と思いました(ボソ)
みんな知ってて自分だけ慣れないの一人って・・ちょっとサミシイな。
ってずっと思ってました。(強くなれないさみしがり屋サン・・・)

でも!初心者のコースだったので存分に走る事が出来て
走りはめちゃくちゃ楽しかったです♪

MTは教習所以来です^^近いうちスクアイでツーリング行きたいデスネ!
もちろん、今度はウェビ優先です^^
  • (0)
  • 返信
ako28さん
チッケさん♪
低いんかぃっ(爆)ww チッケさん只者ではないわね(笑)

はぃ♪走りに行きたいです♪ ハ! ドンドン!(三好鉄生w)
  • (0)
  • 返信
ako28さん
ヤマトナデシコさん♪
ありがとうございます^^

女子w そうそう、書き忘れて訂正も入れたのですが
知り合った女性は他で仲間がいて、
近辺の男性の仲間を二人連れてきまして^^;
少々緊張しました。でも楽しかったです^^

ダイエット・・・気にしなくていい場所と気にしなければダメな
場所があるんです(爆)どうしたらいいんでしょう(爆)

ナラシが終わらないために峠を5速で走るような事
してます^^;
回転数を上げて各ギアで走ったらどんな感じでどんな力なのか
早く体感してみたいですね^^

蕎麦好きですか?てか・・・
いつか一緒にツーリングとご飯食べましょうねっ♪
  • (0)
  • 返信
ako28さん
vansさん♪
またそぉいう小学生のイジワルみたいな事を言う~~

アゴにブッチャ!ってしちゃうよ!(笑)

いつか寸又峡の酷道を走るんだぁ~ぃ(笑)
(半分本気デスヨw(笑))
  • (0)
  • 返信
ako28さん
あかたんさん♪
疲れました~w が、

冷たいお蕎麦、疲れもしばし吹っ飛びます♪美味しかった♪
  • (0)
  • 返信
ako28さん
VGさん♪
雨は雨雲を見ましたが大丈夫でした^^
結構この近辺では定番のルートみたいですね。
なんと相方も知ってました!早く教えてよ~~って感じですw
土地勘なくていく場所がわからないのに・・・(笑)

八草トンネル、寒かったです(笑)お手洗い行ったのに
すぐ行きたくなった位でしたし・・・

おっ、ダムマニアからの貴重な情報ゲット♪
機会があれば行ってみたいですね^^
  • (1)
  • 返信
ako28さん
闘魂注入さん♪
バイクのウンチクを語るには言葉をしらなすぎなので
表現するに躊躇うのですが、
PSで出来なかった事が出来た♪と言うのは感じました♪
ナラシで今430?位だったかなぁ・・・
多分30日のツーリングで消化すると思います。
次はオイル交換ですね・・w

勧誘w 馴染みのお仲間との仲がとてもよくて
諦めてしまい誘いませんでしたっ(笑)
残念ですw
  • (0)
  • 返信
ako28さん
せんべぇさん♪
何だか嬉しいです。
せんべぇさんはいつもアタシが間違ってないんだな♪
って思わせてくれるまさに「はかせ」です♪
のりまきやめないで~~(爆)

アクセル煽りながら・・・ww
シフトダウンしながら・・・どんな風になるんだろう。
シフトダウンした後アクセル捻ると車体が飛ぶっぽいけどww
しながらかぁ・・・・
まだ想像のつかない若輩者です・・・
どこでやればいいですか?交通量の少ない道とかかな^^
  • (0)
  • 返信
ako28さん
車道王さん♪
楽しめました!馴染んできたら楽しいだろうな!^^

天ぷらは・・・噛んだ瞬間「ばりっ!」と言います♪

美味しかった~^^
  • (0)
  • 返信
ako28さん
カァズさん♪
ざる蕎麦最高ですね♪
なんていうか・・・あのモソモソッとした麺の感触が好きなんです。
コシがあればもっと最高♪
他にモソモソ系麺と言えば邪道ですが「カップヌードル」(爆)
後はビーフンw なんかもちもちしたのよりモソモソがいいなw
うどんもいいんですけどね^^ でも大差でざる蕎麦です^^

うん ほぉ~んとに
超キモチイイ!(北島康介w)デスw
  • (0)
  • 返信
ako28さん
TOKOさん♪
走るのは楽しかったです^^
PS(通称戦車w)
で走った所をもう一度VTR250Fで行ってみたいな・・・。


えっ!もぅっw
TOKOさんまで小学生のイジワルみたいな事言うぅ~w
これから頑張るんだぁ~いwww


ね(*^-^)b仲間仲間♪♪ 
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
よし!
その調子で、来年は阿蘇だ!

あ、無理なら9月に××MTGあるから(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
確か来月の頭に女子会でしたよね?(笑) って噂を聞いたけど(爆)
初ツーリング楽しめたようですね♪ この調子でいろいろ走りまわって
くださいね~♪ そのうちに狭い酷道で煽られそうです(汗)
  • (0)
  • 返信
vansさん
ノークラッチシフトってのもあるんだよ!

クラッチ切らずに、シフトチェンジ!!

せんべぇさんに続き、難しい事を言ってみた!(意地悪笑)
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
akoさん こんばんは。
 
VTRにも大分慣れてきたようですね。
伊吹の里は去年行ったけど、ホントに行っただけ。
おそばが美味しいなんて知りませんでした。
あ、サラダパンは食べてこなかったんですか(爆) 
  • (0)
  • 返信
せんべぇさん
しまった!「減速しながら」って書くのを忘れてました(^_^;)
文章にするのって慣れてなくて難しいですね!

加速の時って自然と1速ずつ上げていきますよね?反対に減速の時も1速ずつ下げていく、
その時アクセルを「一瞬、少し」アオってエンジン回転を上げてあげるとスムースにクラッチがつながるってやつです。
ゆっくりクラッチつないでも良いのですが、こうすると幾分機敏にクラッチをつなぐことができ、
減速の所要時間が短くなる、クラッチ板も減りにくい、はずです(笑)
ワタシは小僧の頃「あれ?誰に教わったっけ?」みたいな感じでそのうちできてましたが(笑)

ウチのヨメさんが公道デビューしたとき、最初に教えたのがコレでした。
混んでいない高速道路の第1通行帯、大型トラックの後ろでひたすら練習してましたよ(笑)
  • (0)
  • 返信
チャンドラーさん
200キロも走ったんですか? もう一緒にツーリング出来るレベルから
外れてしまいましたね。(笑)
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
akoさん、さいどー(^_-)-☆

せんべぇさんの言っている事は例えば5速7000rpmで走っていてシフトダウンすると
4速で8000rpmになるとすると、その差の1000rpm分をクラッチを繋ぐ前にアクセル煽って合わせると
クラッチをスパッと繋いでもショックやエンブレが急に効かずにスムーズにシフトダウンできる事です。
いきなり低いギヤでブレーキングしながらは難しいので高いギヤでシフトダウンのみで
練習すると上達が早いと思います(ゆっくり信号で止まる時なんかにシフトダウンする時やっても良いかも)
  • (0)
  • 返信
きてぃさん
akoさん、おひさ(笑)
着々と準備が整ってますね♪
VTR軽そうで羨ましす(>_<)
お披露目楽しみに待って…
…待ちきれないので見に行きますわ((o(^∇^)o))
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ako28さん、初めまして!(^-^)

VTR250F買われたんですね!久しぶりに最近のバイクで「欲しい!」と思った1台です(^-^)V-TWINの鼓動は如何でしょうか?

これであればロングツーやクネクネ道も楽しめそうで、PSとはまた違った新しい世界が広がりそうですね!
  • (0)
  • 返信
ako28さん
毎日さん♪
お金と休みがあったらなぁー
と言うか、独身だったらな!(笑)
でも乗り換えてますます行きたくなりました^^

9月w
もしかして・・・あそこかな~ww
  • (0)
  • 返信
ako28さん
パチbusaさん♪
女子会は今月ですw
もう近いからポロッとしちゃうけど^^

慣らしになれたら危険回避の為のスキルとか
スムーズに走る為の技を体で覚えなきゃ・・・です。
口で説明してくれる師匠はたくさんいるけど(笑)

酷道で煽る・・・してみたいっ(笑)www
  • (0)
  • 返信
ako28さん
vansさん♪
ギアチェンジが出来てるか信用されてないのにっ?
そんな高度な事を・・・w

うん、でもなんとなく理解は出来ました^^
出来るのかは謎だけど・・・
慣らしが終わったらすこーしやってみます^^
  • (0)
  • 返信
ako28さん
バハハンさん♪
まだまだ慣れただなんて・・・
ホント教習所レベルだなぁ~といつも思ってます^^;
このおそば美味しかったですよ^^是非再び立ち寄った時は
食べてみてください^^

サラダパン・・・聞いた事アル^^;ここで買えたんだぁぁぁww(笑)
  • (0)
  • 返信
ako28さん
せんべぇさん♪
うんうん、せんべぇさんの説明、
とても親切にしてあってよくわかりやすいです^^
信号待ちの加速の時、慣らし中だから余計ですけど、
車にすいっと抜かされるんです^^;イラッとするんでしょうね。。
なのでギアチェンジをなるべく早くしようとするんですが
なんとなくもたつきます^^;

アタシには高度なクラッチ操作なので・・・
バイクの為にも1000キロが終わったらちょっと
チャレンジしてみようかな^^
このコメント参考にしますね!! いつもありがとうです♪
また教えてくださいね!
  • (0)
  • 返信
ako28さん
チャンくん♪
とんでもなぃっw 教習所レベルのままで200キロ近く・・・ですw
一緒にツーリング・・・行こうよ~(*^-^)b
  • (0)
  • 返信
ako28さん
アキパパさん♪
ブレーキをじんわりかけながらゆっくり信号でとまる時・・・
ですね^^

慣らしが終わったらチャレンジして行こうかな^^
  • (0)
  • 返信
ako28さん
きてぃさん♪
おぉ~お久しぶりのコメントですね♪
嬉しいです♪♪

確かに軽いです^^PSと9キロ位違うのかな。
全然違うんですよ^^

週末に会うのを
めっちゃ楽しみにしてますからね(*^-^)b
晴れますように♪(あ・・・紫外線あるから曇りでいいか・・w)
  • (0)
  • 返信
ako28さん
みやんさん♪
初めまして^^広島のみやんさんですよね^^
知っておりますよ~w
250のバイクなんて、大型に乗ってるバイク乗りに
バカにされちゃうんだろうな・・・って正直思ってました。
でも違うんですね~。完成されたエンジンとか、
昔これの先祖に乗ってたとか・・・w
嬉しい言葉を頂いて驚いてます^^
よくみたらみやんさんもご先祖さまに乗っていたんですね^^

単気筒はすでに乗ったし・・・4気筒もいいけど
VツインエンジンのVが本当にハート(心臓)みたいで
好きですね。
で・・・単気筒のPSに乗ってるとドコドコドコいい過ぎて
いつかぶっ壊れるんじゃないかw とアクセル回しながら思っちゃうんです^^;
カワイイから。。。
今はそれよりドコドコ言わないから丁度いいです^^
違った世界・・・広がりそう♪楽しそう!
&これからもよろしくお願いします^^
  • (0)
  • 返信
sukedaiさん
来月末が楽しみやなぁ~(^^)
  • (0)
  • 返信
はや(繁忙期突入!!)さん
楽しそうですね~。
そのわくわくすごくわかります!
また関東に来たら走りましょう!
  • (0)
  • 返信
ako28さん
教祖♪
ウンウン。お初ですよね~^^
教団のポーズで写真撮りましょ!
  • (0)
  • 返信
ako28さん
はやさん♪
まだ慣れなくて使いこなせないけど・・・
PSで出来ないと思ってたことが出来るので
楽しさは増すと思います^^
腕をあげたらまた奥多摩で鍛えてくださいね^^
  • (0)
  • 返信
sukedaiさん
つーか、明日が楽しみやな。(笑)
  • (0)
  • 返信
ako28さん
教祖♪
やなっw ってかはよ寝ねば~~オヤスミw
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
夜更かししてると吹き出物ができるよ(笑)

気をつけて(色んなことに)楽しんできてね(^_-)-☆

あっ、エルOイ大OOさまにヨロシク(爆)
  • (0)
  • 返信
ako28さん
ニックさん♪
ウトウトして今起きましたww
ど疲れ気味です^^;
エルOイ大OOさまって公式なんですか?(笑)
使用には承諾が必要と思われます・・・(爆)w
  • (0)
  • 返信
banchanさん
akoさん、遅コメで失礼しますm(_ _)m
今日久しぶりにウェビに目覚めました(^^)/

もう、今頃は、だいぶ慣れて、セパハン、バックステップ、ハイスロ、爆音マフラーが欲しくなっていることでしょう
・・・ d(ーー;)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
akoさん チョー遅コメです。

VTR250Fに乗り換えですか(^^)

義兄さんがVTR250に乗っていたことがあって
借りたことがあるんだけど、
乗りやすいし、回して走っても面白いし
良いバイクですねー♪

その時にCB400SBみたいな
カウル付きが出るといいのにねって話してたんですけど
やっと出たって感じですね。

また、富士山にリベンジに来て下さいね。
ちょっと世界遺産登録で混みそうですけど(^^;
  • (0)
  • 返信
ako28さん
banchanさん♪
こんばんわ。いえいえいつ来ていただいても嬉しいですよ^^
いつもどこかに「気をつけねば」って気持ちを持ちながらですが
慣れてはきました♪
でもまだ慣らしという事だったのでツーリング2回しましたが
くねくねは優しい感じのコースを回りが配慮してくれまして・・・

セパハンにしたら多分腰とか痛くなりそう(笑)かっこいいけど^^
でもマフラーは・・・ほんのちょびっとだけヤンチャさが欲しいかもw
変えると結構いい音がすると聞きましたが・・・

でもね、最低でも5万です(涙)
  • (0)
  • 返信
ako28さん
moriさん♪
いえいえ遅くてもmoriさんが来るのを待ってました♪
VTR・・・前から気になっていたんです。なんといっても
足がつくから(笑)
自分にとっては軽い、車検なし、デザイン、色、Vツイン・・
希望をほぼ叶えていてベストです♪
前からインチキなドゥカみたいなデザインが気になっていて、
ボディ白でフレーム赤でないかなーと思っていたら出た、その上
カウルも標準でメーターがデジタル(時計つきw)と言うのが嬉しいです^^
周りからもMTに乗り換えるなら何がいい?と聞いて
いろんな条件を出すと大抵VTRかホーネット、ニンジャだったので・・・
ちなみにアメリカンはハナっから眼中にアリマセンデシタw(笑)


富士山!ぜひ行きたいですね^^
その近くに牧場みたいのがあった記事・・・
前にあげてませんでした?あそこに是非いってみたいんですw
ソフトクリームがおいしそうだったとこ!

moriさん、今度連れてって下さぁい♪
  • (0)
  • 返信

ホンダ VTR250の価格情報

ホンダ VTR250

ホンダ VTR250

新車 0

価格種別

中古車 102

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

41.79万円

価格帯 21.98~76.78万円

諸費用

4.45万円

価格帯 3.12~5.83万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

46.25万円

価格帯 27.81~79.9万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す