新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000297access

1652151040480M.jpg

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

ステータス

日記投稿件数
760件
インプレ投稿件数
161件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
75人

ダムGさん、奥伊吹に走る340kmへのチャレンジ!

ツーリング期間
2013年06月16日 ~ 2013年06月16日
走行距離
381km

今日もダム委員会活動で徳山ダムまで、走ってきました
ソロツーで走るつもりでしたが、思いかけずkinさんから、メールでご一緒して頂けることになりました
朝8時自宅を、スタート待ち合わせ場所の道の駅【 伊吹の里 】10時集合で走ります

ナビ君今日もご機嫌悪いのか、ミスコースを誘います・・結局行き過ぎて姉川古戦場までいってUーターン遅刻です
着いたときはkinさん到着されてました・・・40分お待ちさせてしまいました。

ざっとルートを書いておきます
自宅⇒R306⇒R365⇒K40⇒R365(戻り)⇒R303⇒R417⇒R417(戻り)
R303⇒R365⇒K2(さざなみ街道)⇒R8⇒R306⇒R307⇒R1(鈴鹿峠)⇒自宅距離340km
12時間のダムツーリングでした。

ここ道の駅伊吹の里をスタート一路K40号を姉川ダムに向かいますその前にダムにTELして15分ぐらいで行きますと事前連絡しておきます。

今日は、初めましてダムGです
宜しくお願します

ダムの前にはこんな看板が。kinさんとマイバイクのツーショット天帯からの眺め

ここ姉川ダムに来る途中道路にカメラ構えた方々が居たんですが何してるのか不思議でしたがダムの方が教えてくれましたイヌワシを写真に撮る為に待ってるんだそうです(一日数回飛んでくるそうですが)あっ宇宙船(UFOか?)、あの渦から出てきたのか?

ここでお腹もすいてきたので、夜叉池の里坂内で昼食を。ここに来る途中八草トンネルを通ってきたんですが長さ7kmで中は冷蔵庫のような冷たさ2人とも寒かったと思わずつぶやきました

期待しながら注文したのは【 ダチョウハンバーグうどん 】う~ん・・美味しかったです・・580円まあ普通のハンバーグかな良く判りませんでした

着きました横山ダムここの天帯は通行禁止だそうです【 ダムカード下さい 】でダムカードゲットとダムとの2ショットを撮りましたダムG・・kinさんこれから戻りますか?kinさん・・ここまで来て徳山ダムを行かないのはもったいないと言う事でさらに徳山ダムを目指すことにR417を北に向けて走ります

やっと着きましたが、観光客の多さとダム湖の大きさに驚きました浜名湖の2倍以上の広さとか・・・凄い来た甲斐が有りました。

こんなサイドカーが2台と多くのバイクが訪れてました。ここもメッカなんですね

ここを建設するときに使用した90トンダンプの説明坂とタイヤですなんとこのタイヤラジアルタイヤで27インチ?だそうですが

これで、今日のダム委員会活動も無事終了しました
これから、kinさんの今日の目的地長浜城に向かいます
お城スタンプラーリーのスタンプゲットをするために・・遅くなってしまいましたすみませんでした。

開館時間は16時半です
ギリギリ間に合いましたkinさん良かったですね
ここで私は登城せず、一階で待つ事に
kinさんゆっくり観てきてください。
で開館管理人の方とダベリングしながら大河ドラマお江さんの話で盛り上がりました

最後の写真はひこにゃんで有名な?彦根城です
ここには数回着てるんですが、いつも駐車スペースで留めるところが無く、入ることが出来ないお城せめて写真を・・・・といつも同じことで済ましてますが次回は入館するぞ!

いよいよkinさんとは、ここでお別れです
無理をお願いしてお付き合いいただきまして有難うございました
また機会有れば、宜しくお願します

今日ゲットしたダムカード3枚
頑張りました。
12時間走行は久し振りでした

走行距離 343km
ガソリン 14,8L
燃費 23,03km/L

お土産も買って買えりました・・甲良草団子

コメント(全63件)

カァズ【日記の通知メール停止中】さん
(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

だちょうハンバーグ。。。うどん??
どんなんでしょう(笑)

怖い物見たさで食べてみたいっすね^^b
  • (0)
  • 返信
kinさん
VGさん、こんばんは♪

昨日はお疲れ様でした~

コロッケではなくてカツにすれば違いがわかったかも?

あのタイヤ大きかったですよね~
直径2mぐらいありましたもんね!

長浜城は閉館に間に合って良かったです(笑)

いつかひこにゃん見に行きましょう♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
お~
けっこう走ってるし、いろいろ見て周ってますね~

次回は、疲れが出る前にお城目指しましょ(^.^)
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
もう完全復帰ですね!!
ルート見てると琵琶湖一周と変わらないぐらいですけど
琵琶湖は丸一日掛かるのかなー?
八草トンネル、真夏に走ってみたいなー(^^♪

委員会活動お疲れ様でした!
  • (0)
  • 返信
腰痛持ちの床屋さん
VGさんおはようございます!
コメントは控えてますが、毎回楽しく拝見してます。
ダムにレースにお城まで!
復活と言うより”パワーアップ”してませんか!
これからも楽しい情報お願いします(^^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
カァズさん、おはようございます
ダチョウハンバーグうどん名前に惹かれて注文したんですが、味がわからない食いしい坊の爺さんでは只のハンバーグでしか(笑)
kinさんの言われるとおりカツにしたほうが良かったかも
量は少なかったんですが、だちょうは名産だそうですが。

ダムが目当てですので、文句は言えませんね(あくまでも私感ですので)
久し振りに340kmはさすがに疲れましたね(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
kinさん、おはようございます
昨日は有難うございました、お疲れさまでした。
私も他の物にすれば良かったですね
あの長いトンネル冷蔵庫みたいに涼しかったですね・・・7kmあるとか暑い日には丁度良いですね
そうですね彦根城必ずリベンジしなくては(笑)

また機会有れば、ご一緒しましょう。・・・行ければツインサーキットかな
有難うございました
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
毎日CBさん、おはようございます
ひさしぶりの300kmオーバーの走行距離でした・・・さすがに疲れが・・(笑)
今回一人では、周れたかなと思いますがそんな不安もkinと一緒に行けてなくなりました。
一人より二人~ですね
次は疲れる前にですね、先にお城⇒ダムですね
は~い判りました、そうしますね(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
闘魂注入さん、おはようございます
さすがにこの距離走ると、足の裏・お尻・手が疲れてきますね・・・歳ですかね(笑)
片道でしたら、琵琶湖一周ぐらいになるかも・・只クネクネが有りませんが(笑)
八草トンネル、冬は通行止めになるのか?判りませんが涼しかったですね
入り口入った途端一瞬で暑さが引き、寒さ感じるくらいで気持ちよいですね・・・でも長い~!
トンネルの退避所で休憩したいくらいでした。

これで3箇所、御紹介でき委員会活動も進みました委員長としては面目も立ちましたよ(爆)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
VGさん、おはようございます♪

委員会活動、お疲れ様です(^-^)kinさんもダムカード貰いたい症候群にとうとう感染してしまったようですね(笑)

今日はこちらも山口方面の7ダムを回る予定です♪集合時間は9時なんですが、すでに僕もふれぶるさんも到着してるやる気の出しよう(笑)気をつけて行ってきます(^-^)/
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
みやんさん、おはようございます
多分出かけて居られるでしょうが、気をつけて走ってください・・byダムG
kinさんもかなりダムカードに・・・嵌まったようです(笑)

情報を委員会のほうにも宜しくお願します・・・ダム情報委員会長(笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
お疲れ様です♪

340km走破!
身体もバイクも完全復活ですね♪
NSRとのランデブー羨ましいです!

しかし、気分屋のナビくんには困ったものですね(汗)
40分遅刻は罰金4万です(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
bebyさん、こんにちは
静岡以来の距離走りました。・・・さすがに疲れました(本音)・・笑
久し振りの2サイクルのオイルの臭いかぎました

40分遅刻は4万ですか、それじゃその分を見て新しいナビ買いましょうかね・・爆
  • (1)
  • 返信
べるさん
 VGさん、こんばんは♪
 遅れましたが、CB復活おめでとうございますm(__)m
 この季節に間に合って良かったですね~。

 着々とダムカード集められて、、、地図に凄い数の印が付いてる(汗。
 VGさんの影響でしょうか。山の中でダム見つけると、最近は写真を撮ってます(笑。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
340Kmで12時間ツーですか。お疲れさまでした。( ゚∀゚)
さすがは内地!結構時間が掛かりますね。

ダチョウハンバーグうどんってダチョウの肉が入っているんですか。
私もダチョウの砂肝は食べた事はありますが、
肉は食べた事がないので、食べてみたいですね。゚+.(・∀・)゚+.゚

長浜城に彦根城…良いですね。
歴史マニアの私としては、一度入ってみたいですね。(*´ω`*)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
みかちゃんさん
ダチョウの砂肝ーーー???
・・・かなり大きそう

卵しかたべたことないです(^^;)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
VGさん こんにちは。

ダムGさん完全復活ですね♪
もうそろそろ30枚越えする頃なのでは?
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
VG会長、kinさんお疲れ様でした(^^♪

そりゃ、横山ダム行ったら徳山ダムは外せないでしょう(キッパリ

これからの時期、ただでさえ暑いから特にバイクでのロングツー
熱中症にならんように気を付けてくださいね( ̄▽ ̄)V
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
走行距離340キロ、そして12時間の長時間ツーお疲れでした~♪
ダムカードもGETして完全復帰ですかね^^v

この調子ならtaishiさんの縄張りまで進軍でくるんじゃないかな~(爆)
  • (0)
  • 返信
くらさん
お疲れ様でした。
ダチョウ、食べたことないかも!?
やっぱり、その地元の名物は食べてみたいですよね!

体もバイクも元気なら関東進出も近いですかね^^
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
べるさん、今晩は
有難うございます、何とか走れるようになりました・・・暫くは何かぎこちない走りで走ってましたが。
地図のマークですか、皆さんい行った場所ご紹介で限界ギリギリまで印つけたんですが・・・もうこれ以上は出来ませんとメッセージが(笑)

有難うございます、ダムに少しでも気に掛けていただきダムGさん喜んでますよ(笑)
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
めっちゃ走ってますね~(^^♪
私でもその距離はかなりキツイです(^_^;)

熱中症に気をつけて走られて下さい(^_^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
toshiさん、今晩は
そうですね、息吹と言うスキー場越せれば早いんですが・・・道が無いんです
反対側も同じで、道が途中で繋がってなく遠回りしなくてはいけずかなりの距離走りました。(泣)

ダチョウの肉はハンバーグにこねてあるんですが・・正直判りませんでした(爆)
toshi
さんもお城大好きですか、長浜は2回目でしたが彦根は4回来て一度だけ入りましたそれも30年前(泣)
いつも土日でバイク止められず、外から写真で我慢してます・・・ひこにゃん強ですね
次回は入場目指します(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
みかちゃんさん、今晩は
私もダチョウの砂肝食べたこと無いですね、今回もエッ何処に肉が・・・味覚障害のVGでした(笑)
たまごも大きいですよね、食べてみたいですね・・・坂内はダチョウで有名だそうですが。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
みかちゃんさん、今晩は
私もダチョウの砂肝食べたこと無いですね、今回もエッ何処に肉が・・・味覚障害のVGでした(笑)
たまごも大きいですよね、食べてみたいですね・・・坂内はダチョウで有名だそうですが。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
VGさんこんばんは。 ほとんど下道で340kmはしっかり走ってますね。
この分なら一泊すれば伊豆箱根方面もOKですね。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
VGさん こんばんは。
ダムツーお疲れさまでした。
着々とダムカードGETしてますね。
ライダー3号君も問題なさそうで何よりです(^^)

3月から結構ハードだったんで、
ここに来てちょっと疲れが溜まっているようです。
梅雨の間はちょっと休んで体調を整えようと思ってますが、
休みに晴れたらバイクに乗っちゃうんでしょうね、きっと(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
まっきぃさん、今晩は
ダムGさん訪問活動開始ですね、先日京都の天ヶ瀬ダムに行きましたので第2弾ですかね
カードですか、28枚ですか集まりましたがこれから行かないといけないダムは遠くにあるんで(レア除いて)
集めるのが大変かと思います・・・奈良中央部から和歌山方面と京都福井側まで走らないと貰えないですね
岐阜方面はあかたんさん、ganさん、bauchanさん、ゆうあいパパさんのテリトリー方面ですか
時間掛けて行って見ようかと考えてます。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
あかたんさん、今晩は
先日教えて頂いたルートで走りました、有難うございました(八草トンネルは驚きました)
横山ダム行って徳山ダムは外せないですね・・・・トロトロノロノロマイカーには参りましたが(笑)
そちら岐阜県東側(恵那や郡上・下呂方面に)に行く時はまたルートお教え下さいね
時期は梅雨明け後ですが・・・仕事の合間を狙って行きたいと思ってます・・・熱中症にならないように!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
パチbusaさん、今晩は
静岡御前崎以来でしたね、300kmオーバーはさすが疲れました(笑)

ダム訪問も少しずつ、遠くまで走らないと行けなくなってきました・・体力つけないといけないですね(笑)
そのうち浜松まで行ったりするかも(念願の宗一郎物作り館が)・・・高速だから大丈夫かも知れませんが(爆)
またダム訪問もご一緒出来れば良いですね。
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
ブランクを一気に挽回してますね♪
北海道のダムも制覇しませんか??
12時間あれば600km行けます!(爆)
  • (0)
  • 返信
ヒロボーさん
VGさん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お久しぶりです~
340Km走ってますね(^◇^) もう、お尻壊れませんか?
高速なら、いいですけど下道ではちょっときつすぎません?
ダチョウハンバーグ580円で、あのボリュウムは凄いですね
ダチョウの何が入っているのですかね(汗)
長距離ツーお疲れ様ですした
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
kinさんとの楽しいツーリング。お疲れ様でした。
今回は長距離だったようですね。
あちら方面はあまり行ったことがないので、
地名もピンときませんが、また行ってみたいです。
ルートも少しマンネリ化してますからね。
またVGさんもkinさんもご一緒したいです。
  • (0)
  • 返信
vansさん
だ・・だ・・・だちょう・・・?

だっだっだっだっ、インベーダー!♪
突然、頭の中でこの音楽が流れました!(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ぽてとさん、今晩は
はい休んでた分、頑張らないと・・・焦りすぎですね
でっかい道北海道では、時間掛ければ遠くまでいけるんですね
道が行き止まりなんてこと無くて、昨日の様に戻ってはまた走るを繰り返さないで良いのでしょうね
さすが広大な広さですね
まあ600kmは走れないでしょうが・・・体力的、あちこち痛んで(笑)
一度直線道路走ってみたいですね
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ヒロボーさん、今晩は
昨日はFRPくまもんT-シャツ着て走りました、くまもんのお陰で無事周れて帰宅できました
少し見られて恥ずかしい(注目されて)気がしましたが(笑)
さすがに下道ツーではお尻痛くなりましたね(爆)・・・お爺さん頑張りました!
ハンバーグはダチョウと言う名前に惹かれて食べましたが、味よく判りませんでした(汗)・・・味オンチなのかな?
その土地の好物と言うか名物を食べたられてたことに感謝ですか。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
えむひろさん、今晩は
R307から行けばいいかもしれませんね
道路は広いし走りもクネクネもありますし(R303は)、一度八草トンネル走ってみてください
気持ちよいですよ(笑)
道の駅もR417には星のふるさと藤橋など何箇所カ有りますし、ダム以外でも楽しめそうです
是非、またご一緒に岐阜のほうにも走りたいですね・・・・宜しくお願します。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
vansさん、今晩は
すみません、頭のほう煩わしたようですね・・・ダチョウで・・笑
久し振りのロングツーで、少し疲れましたが楽しめました。
ここには星に関係する場所が多く、星が綺麗に見えるんでしょうね・・・これで頭のほうは癒してくださいね(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
バハハンさん、今晩は
コメントずれたようですみません
久し振りに340kmは知りました・・・御前崎は高速も走ってますので最近では初めてですか?
一泊2泊で行けばですが、大丈夫かと(笑)・・・行きたい気持は有るんですが。
ウェビ友の方と一緒で頑張れたと思います。
そのうち浜松までは行かないといけないですね・・・tさんとの約束ですので(笑)
  • (0)
  • 返信
1919TAKAさん
VGさん、こんばんはデス!

340kmの距離よりも12時間という時間にビックリ!

仕事時間+残業って感じ?

滞在時間が長かったということでしょうね・・・

ゆっくり、お休みください。
  • (0)
  • 返信
ganさん
ダムGさん!
お互いに完成復活すると!
走しちゃいますよね(^_^)

私も今までを取り戻す勢いですかね(^_^;)

次は!
お城とツーショットをお忘れ無く(^_^)

ゆっくりと休んで下さいね(^_^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
くらさん、今晩は
コメントずれました、すみません
静岡、神奈川は遠いですから宿泊覚悟でなら・・・マネーも必要ですね
そうなんですね、その土地の名物は食べないといけませんので・・笑
少しずつ距離延ばしていけば、いけるでしょうかね・・・期待しないでお待ち下さい(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
キャプ天さん、今晩は
コメントがずれました、すみません
おじさんは頑張って走りましたが、自宅に着くとくたくたでした・・(笑)
暑さに(場所では32度指してましたし)やられましたかね。
でも楽しかったですよ・・・初めての道路でもありましたしライダーにもピースサインで挨拶したり返してもらえました。
たまには200kmどまりでなく距離延ばすのも良いかなぁ~と思いました。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
moriさん、今晩は
そうですね、かなりのハードで走られてましたので今疲れが出てきたんでしょうね
ゆっくり、休養をして下さいね
私も雨では乗る気が起きませんが、晴れてるとついつい乗ってしまいますね・・・ガソリン代も掛かりますが(笑)
梅雨明け7月までは、少し控えようかとも思いますが晴れた空見るとダメかも!!
  • (0)
  • 返信
コージさん
完全復活ですね(笑)
300オーバーから400オーバー、500オーバー、600オーバーを目指して下さい・・・
そこまで行ったら苦痛なだけで楽しくないか(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
2台でのツーリング、340キロとはお疲れ様!
ダムカード、だいぶ集まったんではないですか?
例の一覧を見ると近畿圏ってダムが多いんですね。いいな、在庫があって!(^^♪

お城スタンプは初めて聞きました。
また、フィールドが増えましたね!(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
コージさん、おはようございます
通常は200kmの範囲で訪問してるんですが・・・近くのダムクリヤーしまして遠出をすることに(汗)
300km、400kmと走らないと・行けないようで・距離多くなりそうですね・・・体力つけないと(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
taishiさん、おはようございます
遠出お疲れさまでした。信州は良さそうですね・・歴史的遺跡(史跡)が有って。
カードですか、もう少しで30枚ですね・・・これからは計画立てていくことに・・・距離が伸びますから大変ですね

お城スタンプラリー、道の駅スタンプラリー、○○ラリーとか多いですね・・缶バッジ収集もあるようです
走るのも色々な目的があると行きやすくなるようですね。・・・kinさん、お城スタンプラリーやられてますね

いつかは浜松までダム訪問に行かないと行けませんね・・・そのときは連絡しますね。
  • (0)
  • 返信
チャンドラーさん
カード収集に走ってますね。 私そんなに走ったらグッタリで
帰りが心配です。 (^。^;)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
チャンドラーさん、今晩は
ダムGさん、老体に鞭打ち頑張って来ました
天気も良く、ウェビ友の方と一緒に走れますたので楽しくカードゲット出来ました
さすがに帰宅した後はどっと疲れが出ましたが(笑)

そんなお爺さん、次回は美濃地方(恵那)のダムに・・と思ってます。・・・大丈夫かな?
  • (0)
  • 返信
のんぱぱさん
VGさん おはようございます。
ちょうど徳山ダムに魅力を感じていたところでした。
ルート参考にさせていただきます!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
のんぱぱさん、こんにちは
そうですか、是非走られてください・・只417から徳山ダム方面は工事中が有ったりしますので注意してくださいね
R303号は結構川沿いを走るので楽しめました、八草トンネルは涼しいのでこれからは良いかも知れませんね
楽しんで来てください。
  • (0)
  • 返信
kishonさん
初めまして!
私の日記にもコメントありがとうございます!
伊吹山のほうもよさそうですね!
ダムカード集めも目的ができて楽しそうですね!
私は、道の駅などのスタンプ集めをしています!
こういうのが増えると、いろいろな所に行く楽しみが増えますね!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
kishonさん、今晩は
コメント有難うございます
伊吹のほうも道の駅スタンプが有りましたよ、ラリーのポスターも
私缶バッジを集めようかと、聞いて周ったんですが販売してないところが多くて困ってますね

ダムにはクネクネ道やワインデイングもあり結構楽しいですね

目的があると、ツーも愉しみが増えますね

今はダムとウェビ友の方と走るのが楽しみになってます。

これからも宜しくお願します。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは、ご心配のメールありがとうございました。
思ってたより降らなくって助かりましたね。

徳山ダムまで行かれたんですねー。
あそこはダム建設で村が丸ごと無くなっちゃった訳で、建設までにはずいぶん年月がかかったようです。
岐阜市内には「徳山団地」なんていう集団移転先も有るんですが、造成が悪かったせいか地盤沈下に悩まされてるそうです・・。

あ、同じ日に私も「猪臥山トンネル」っていう長いトンネルを通りましたが、同じく凍死するかと思いました(笑)!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
何事も無く良かったですね
徳山ダムは、昔から噂で色々聞いてたんですが実際に行けてよかったです
広大な敷地(?)ですね村ひとつがダムの底に消えたんですね・・・ドキュメンタリーにもなってましたが。

私も7kmのトンネルは信州のほうのトンネルで経験してますが(このときはバスツアーで)バイクでは4kmでしか経験無かったですし、さすがに中は冷えてましたね(笑)・・・早く出口はないのかと思いましたが(笑)
  • (0)
  • 返信
けいいちさん
VGさん、こんばんは。
今回はかなり遠征されていたんですね、お疲れ様でした!

徳山ダム、地図で見ると大きいダムで、周りに観光施設が
いろいろあるんですね(^ ^)

私も彦根城は一度バイクで行きましたが外から写真を
撮っただけでした(^ ^;)
同じく、次回は中に入れたら・・・と思っています。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
けいいちさん、今晩は
おそコメすみません。
徳山ダムは浜名湖の2倍の広さがあるそうです
見た目にもそう感じました

彦根のお城は、なかなか私を内部に入れてくれません(笑)・・・・・ヒコニャンにお願いして。
頑張りたいと思います
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
1日数回UFOが飛んでくるんですって! スゴいダムですね♪!Σ( ̄□ ̄;)

ダムカードください。((o( ̄ー ̄)o))
合言葉にしましょう(笑)

ナビのご機嫌が善くなるよう祈ります(爆)

しかしすごい距離走られましたねVGさんお疲れ様です(^-^ゞ
次回も楽しみにしてます!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ヤマトナデシコさん、今晩は
そうなんですよ、この辺は菱が一番きれいに見れるところだそうで、UFOも来るそうです(笑)
宇宙人との会話は【 ダムカードくれ 】です(大爆)

ナビですね、一回落としてしまってから機嫌悪いようですね・・・購入後1年経たないんですが(泣)
近場は、行きつくしましたので遠出しないと(距離延ばさないと)無さそうですね

今後に期待でしょうか・・・笑
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
再度ヤマトナデシコさん
誤字でした
菱⇒星のインプットミスでした・・・・おじいさんをお許し下さい。
  • (0)
  • 返信
はや(繁忙期突入!!)さん
ずいぶんとダムカードは集まったのでは?
子供の頃はウルトラマンカード集めに夢中でしたが
大人になっても変わらないもんですね(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
はやさん、こんにちは
最近はダムと聞くと、体が反応してしまいます・・・・・ダムGさんは言ってましたね(笑)
もう駄目ですね、つい地図見ていてもダムが気になってしまいます。
もう28箇所は周りました。・・・カードは40枚近くに(ダブリを含めて)なりました・
早起き習慣と体力つけないといけないかもしれません
これからは、少し遠出をしないといけないので大変なんで・・・・これもダムGさんが(笑)
  • (0)
  • 返信