新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000346access

1459768386263M.jpg

まっきぃさん

ステータス

日記投稿件数
687件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
38人

スタンプラリーを兼ねて南三重ツーリングへ

ツーリング期間
2013年01月19日 ~ 2013年01月19日
車種名
HONDA CB1300スーパーフォア
Myバイク
CBちゃん
走行距離
240km

1月19日。

1月中でツーリングに行けるのは今日か明日くらい。
朝起きると寒いですがドM全開でツーリングに行きましょう!(^^)!

今回は締め切りの近付いてきたスタンプラリーを兼ねて南三重ツーリングへ(^^)

今回のスタンプラリーはコレ♪

『南三重スタンプラリー』です(^^)
去年の7月14日~この1月27日までの期間で開催されています

スタンプ設置場所は、道の駅「紀宝町ウミガメ公園」「パーク七里御浜」「きのくに」「海山」「紀伊長島マンボウ」「奥伊勢木つつ木館」「奥伊勢おおだい」と夢古道おわせの8カ所です。
スタンプ4つから応募できるコースがありますが、当選する事よりもスタンプ集める事に興味が集中してるので全部回ってきましょう(^O^)/

去年の走り収めで夢古道おわせと道の駅「紀宝町ウミガメ公園」のスタンプは捺しているので残りは6カ所です

今回は大台町方面へ向かうので路面凍結が恐いので8時過ぎに出発。

寒いですが気持ちのいい青空の下CBちゃんを走らせます♪

今日はいいムービーが作れそう!(^^)!
だと思ってたんですが。。。
帰宅してPCにメモリーカードを入れてリサイズの準備を…
あーーーーっ( ̄□ ̄;)!!
カメラの設定が連続写真になってる。。。ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

俺ってやつはなんてバカなんだ(;д;)=3=3=3=3
なので今回はムービーなしとなってしまいました(T_T)

まずは最初の道の駅「パーク七里御浜」に到着です。
ちょうど開店したところみたいです(^^)

観光バスが停まっててバスのお客さんがこの寒いのにソフト食べてる…
今日はさすがに寒くて食べないだろうな~
ここではスタンプだけ捺して次に進みます(^^)

次の道の駅に向かう前に熊野市にある花の窟神社に参拝します(^^)

日本書紀の一書(いちふみ)に国生みの神である伊弉冊尊(イザナミノミコト)の御陵とされている神社です。

ご神体は45メートルの高さの大岩です

参拝して御朱印をいただきます(^^)

花の窟神社を出発して先へ進みます(^^)

矢ノ川峠の手前にある道の駅「きのくに」に到着です。
海沿いと比べるとめちゃめちゃ寒い(*_*)

それもそのはず

気温がマイナス3℃w(゜o゜)w オオー!

尾鷲に着くまで路面凍結に注意しないとヤバいかも…

スタンプを捺して持参したマイボトルの熱いお茶で一息ついて出発します。

前に車走ってもらって様子見よう。。。

ツーリングに行こうと考えた時は帰りに寄るつもりでしたが、近い場所から片付けていくことにして、今度は道の駅「海山」に向けて進みます(^^)

バイパスを使わず、R42の馬越峠を走ります
バイパスが出来てからこっちを通るのは初めてかも…

道路の気温表示で氷点下だったのは矢ノ川峠だけだったので尾鷲以降は気持ちよく走れました(^O^)

道の駅「海山」に到着♪

バイパスが出来てしまってから客入りが少なくなってしまってます
自動車道が出来てればそっち使うもんな~

スタンプを捺してここでもう一つのお楽しみ♪

ここで販売してる紀北町のご当地バーガー
その名も。。。

「つみなアジバーガー」!!!

新鮮なアジを骨ごとミンチにしたメンチカツのバーガーらしいです。
以前から気になってて今回初チャレンジです♪

アジのメンチカツ…
あまり期待はしていませんでしたが…

臭みや骨っぽさは全くなく、出来たてのカツはサクサク
おいしゅうございました!(^^)!予想以上でした♪

紀伊長島に入る前に少し寄り道

高塚台公園の展望台に行ってみる事にします(^^)

スロープ状の急な坂道を歩いて登ります(*_*)

けっこうキツイ(*_*;

坂を登り切ると展望台が見えてきました

熊野灘に浮かぶ紀伊長島の島々が見渡せます(^^)

わぁ~ここいいな~♪
今後お気に入りになるかも!(^^)!
静かでいい感じ♪

ここでず~っとのんびりしてたいけど…
まだまだ行くところがあるからそろそろ出発しよう(^_^;)

あっちは大台ケ原方面で奈良県の方か…
雪積もってる。。。

春になるまであっち方面は無理だな(-_-;)

高塚台公園を出発して、R42をR422へまた寄り道(^_^;)

今度はツーリングマップルに「極彩色の絵馬がはめ込まれた講師天井は見事。一見の価値あり」のコメントがすご~く気になってたので大昌寺に立ち寄る事にします(^^)

天井が143の格子に区切られ、それぞれに百歌仙の歌と絵を極彩色で描いた絵馬がはめられています。江戸後期の奉納だそうですが今も色鮮やかです☆

今度はアップで♪

紀伊長島に入り道の駅「紀伊長島マンボウ」は混んでたので帰りに回して、紀勢大内山IC付近まではR260を快走して進みます♪

R260はシーサイドを気持ちよく流せるルートなのでお気に入りです♪

前の車にブロックされながらR42を走るくらいならこっちの方が楽しいしねd(>_・)

R260から68号線を走って紀勢大内山IC前を通りR42へ戻って道の駅「奥伊勢木つつ木館」に到着です(^^)

風が強くなってきました(*_*;
あっ☆屋台がたくさん出てる♪

スタンプを捺してから屋台を見て廻ります(^^)

R260を走ってる頃に12時になってたのでここでお昼にしよう
な~ににしようかな~

手こね寿司を売ってる屋台があったので手こね寿司を購入(^^)
初の伊勢志摩ツーで食べて以来かなりお気に入りになってます♪

パック詰めでしたがカツオも生臭くなくおいしゅうございました!(^^)!
お店で出来立てを食べるのと比べると落ちるけど、それは仕方ないし(^_^;)
また志摩に食べに行こう(^^)

道の駅「奥伊勢木つつ木館」を出発して大台町へ向かいます

道の駅「奥伊勢おおだい」に到着です(^^)

ここでスタンプを捺して残りは一つとなりました!(^^)!

ここにも、ご当地バーガーの「おおだいバーガー」なるものが屋台で販売されています。
3つほど種類があったので「もみじばーがー」を注文。
10分ほど時間がかかるそうなので屋台そばに会った薪ストーブで暖をとります (*'ρ'*)

おおだいバーガーの「もみじばーがー」です(^^)

古代米をバンズにしたライスバーガーで中には大台町産の野菜とシカ肉のカツが挟まれています

臭みは感じませんが、好き嫌いは分かれるかも…
僕はシカ肉は好きなのでまったく気にはなりませんでしたけど(^^)

さっき手こね寿司食べたばかりなのでゲポゲポになってしまいました(*_*;

道の駅「奥伊勢おおだい」を出発。
ここが折り返しなのでこれから道の駅「紀伊長島マンボウ」に向かいます。

さて、どうやって行こうか?
R42をそのまま戻るのもありだけど…面白くないし

ツーリングマップルを見てると38号線、22号線を経由して南伊勢町へ向かう道があったのを思い出しました。
峠越えみたいだけどこの時間なら大丈夫だろう

と言う事で県道を乗り継いでR260に出るルートを走ります(^^)
38号線で伊勢に行けるようだけど、交通量も少なくほとんど2車線の快走ルートなのでこれで伊勢に行くのも楽しいかも(^^)
今度行ってみよう♪

22号線に入り能見坂から熊野灘を望みます(^^)
もうすぐR260だ☆

ヘルメットを入れてもう一枚☆

時間はまだ大丈夫だから…
鵜倉園地へ寄り道して行こうっと(^^)

標高191mで展望台が4つある鵜倉園地に到着です(^^)
ここもお気に入りの展望台です♪
三重県はお気に入りが多くなりました(^^)

今日は4つ全部廻る事にしよう(^O^)/

まずは「あけぼの展望台」♪

今日はミニ三脚を持ってきてるので今年最初の自分撮り(笑)

お次はハート形の入江が見える「見江島展望台」♪

鵜倉園地で検索すると一番多く画像がヒットする展望台かと思います(^^)

逆光の時間帯なので暗くなっちゃった(*_*)

見江島展望台から遊歩道を250mほど歩いた先にある「たちばな展望台」に到着♪

リアス式海岸が素晴らしいです(*^-^)

日にちをずらしてなら4つ全部は廻っていますが、一度に4つ全部は今回初めてです(^^)

4つ目の「かさらぎ展望台」に到着です♪

今日は南島大橋と阿曽浦大橋の二つの赤い橋がきれいに見えます(^^)

かさらぎ展望台で見た景色を帰宅してからミニチュアを作ってみました(爆嘘)

展望台にCBちゃんを連れてきました(^^)
だ~れもいないからこそできる事ですね(^_^;)

CBちゃんの雄姿を撮ってさぁ出発。
陽が傾きだしてきました
道の駅「紀伊長島マンボウ」に急がなきゃ

鵜倉園地からR260に戻り紀伊長島を目指します(^^)

寒かったけどいい天気でよかったヽ(=´▽`=)ノ

これで動画がしっかり撮れてたら。。。

R260を快走して道の駅「紀伊長島マンボウ」に到着(^^)
無事スタンプを捺してコンプリートですヾ(@~▽~@)ノ

切手を貼って応募ですが、伊勢自動車道奥伊勢PA(上り)と道の駅「紀宝町ウミガメ公園」に応募箱が設置されているので切手もいらないので帰りに道の駅に寄って応募して行こう(^O^)/

外の屋台ではまだマンボウの串焼きが売られていますが、お昼の手こね寿司とおおだいバーガーがまだお腹を占領してるので無理(*_*)

道の駅内で面白そうなものがないか物色してるとR42のステッカーが売られていました
買ってみようかと思いましたが貼る場所と貼る理由付けが見つからない…

R42の標識ストラップなら買ったのにな~

道の駅を出発してR42を戻ります

まだ明るいうちに熊野市まで戻ってこれたので、世界遺産に登録されている獅子巌の前でCBちゃんをパチリ☆

三重県での最後の立ち寄りポイント道の駅「紀宝町ウミガメ公園」に到着です

うぅ~さぶ~い(+_+)
尾鷲辺りから寒くなってきました(+_+)

ここでスタンプラリーのはがきを応募します

期待はしてないけど当たればいいな~☆

今日は帰りに温泉に寄ろうと思ってお風呂セットをシートバッグに入れて来ていたので帰りに道の駅「なち」に寄り道。

道の駅「なち」の丹敷の湯に入っていく事にします(^^)
三重県でも奥伊勢とか阿曽にも行ってみたい温泉がありましたが帰りの湯冷めが恐かったので家から2kmほどの道の駅「なち」でゆっくり温泉に浸かっていきます(^^)

あ~生き返る~(*´∇`*)

ほとんど貸し切り状態の温泉にゆっくり浸かって冷えて疲れた体を癒します(^^)

上がった後、飲み物を買って一息ついて家路に着きます。
家まで5分程度ですけど(^_^;)

来週は勝浦漁港で行われるマグロ祭でのカブト焼きの手伝い…
また臭くなるな~(*_*;
去年は持って行ったカメラまで臭くなったもんな…
次の日記はマグロ祭の報告かな(^_^;)

コメント(全23件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
南三重ツーお疲れさまでした
スタンプラリー当たと良いですね
まだ寒そうですね、南の方もこちらも一昨日は雪が降り続きましてまだ日陰には雪が残ってますね
この時期は空気が澄み切ってますので、行かれた場所からの眺めが素晴しいですね

まっきぃさんに負けずに、痛い~思いをしたダムカード集めに頑張りたいと思います
  • (0)
  • 返信
vansさん
「スタンプラリー」と言う名の「喰い歩き」お疲れ様でした!(笑)
そういえば、「ぐるラ」道の駅ぐるめラリーってのあったんで、
まっきぃさんにピッタリかも!(笑)

まんぼうは食べなかったんですね。(食べたことなし?)
イカのようなホタテのような鳥のささ身のような・・・
判ります?(爆)
一度は食べないと。

R260自分も一度走ったことありますが、あのルートはいいですね!
車も少なく、走り易い快走路ですよね♪

快走しすぎて、chap8コケテるのかと・・・
対向車も来てるし、
あぁ~・・・・って。。。。(爆)
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
『南三重スタンプラリー』ツーお疲れ様です!

今回はグルメ3人衆ではないのですねー

街中と違って良い雰囲気な道中で空気も綺麗で羨ましーーー
かなり充実したツー満喫してるので見てても気持ちいいですよ(*´∀`*)
しっかし、グルメの方、相変わらず凄いけど(質も量も)今回は控えめでしょ?(笑)

自分撮り、少し上目遣いが可愛く映るらしいですよ、、、、、、って、プリクラじゃなかった(爆)
マグロの頭かぶって遊ぶの楽しそーーー\(^^@)/
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
VGさん こんにちは。

その後、足の具合はいかがですか?

10月の信州か越前ツーの帰りにスタンプの台紙もらってからそにままだったので
毎年参加してる事もありツーリングついでに廻ってきました(^^)

夏に志摩を廻った時は展望台に行っても霞んでましたが、この時期は澄んでいて景色がきれいでした(^^)

さすがに気温表示で氷点下3℃にはビビりました(*_*;
春が待ち遠しいですね
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
vansさん こんにちは。

喰い歩きには少し物足りない内容ですね(^_^;)
マンボウは食べたことないです。
今回、道の駅で食べるつもりでいましたが
まだお腹いっぱい状態だったのでマンボウまで
たどり着けませんでした(^_^;)
鶏のささみのようだというのは聞いた事があります(^^)

R260は気持ちいいですよね♪
一度走って気に入ってから伊勢方面に行く時は高速使わずいつも
R260を使ってます(^^)
chap.8よりもvansさんの方がバンク角深いと思いますが…
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
闘魂注入さん こんにちは。

先日の串本へのグルメツー、本当はこのルートを走るつもりにしてたんですが、あの日は寒気が降りてくるといった予報だったので串本にしてました。
来週スタンプラリーも締めきりなので他の二人は忙しそうだったので一人で気楽に廻ってきました(^^)

今回は手ごろなものばかりでしたね☆
おおだいバーガーを待ってる時にポスターを見てると三重県温泉巡りラリーのようなのがあって思わず引き込まれかけましたが、締めきりが来月だったので諦めました

マグロの頭…被って遊んでたら一日中臭いが取れませんよ(*_*)
去年は服に着いた臭いが洗っても取れず、3回ほど洗濯してやっと薄れてきたくらいでしたから(*_*;
来週が心配だ。。。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
-3℃のツーお疲れさまでした。( ^ω^)

そんな気温でバイクとは…ガッツありますね。(笑
私ならやめておきます。(((;゚Д゚)))

景色も相変らず美しいし、見所満載でしたね。
美味しい物も十分堪能されたようで、
体重は大丈夫でしたか?(爆
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
toshi
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
今晩は。

いいですねーがっつりツーリングしてますね(^^)
今回走られたエリア、僕もかなり好きな場所ですよ。

鵜倉園地、いいですよねー。晴れた時に行ったら、青い空と青い海が
何処までも広がってて・・・。
また行きたくなってきました(^^)

花の窟神社は行ったことが無いので今度行ってみたいです。

走行写真はコンツアーで撮られたんですよね?
綺麗に撮れてていいじゃないですか!

昨日ABCさんと会って、2月の最後の週末に和歌山に泊まりで
行こうかと話してましたよ。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
コメント失敗しました(>_<)
toshiさんすいませんm(__)m

マイナス3℃でしたが本当にそうだったのかどうか…
えっ!と思い、出発時にCBちゃんで気温見てみると3℃でしたし。。。
でもさすがに凍結が恐かったので前に車を先行させて様子見しながら走りました

氷点下だった区間は10kmほどだったと思います。
帰りにその区間を走ると4℃くらいでした

最初に寄った高塚台展望台と鵜倉園地で結構歩いたのでそれでプラマイゼロ。。。
って上手くはいかないだろうな~(*_*;
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
yamakuniさん こんにちは。

山方面は怖くて行けないので、スタンプラリーの締め切りも
近づいてきてたんで走ってきました(^^)

鵜倉園地は人も少ないのでいいですね♪
眺めも素晴らしいし(^^)
今回も貸し切りでした☆

紀伊長島の高塚台公園の展望台も素晴らしかったです
登りのスロープがけっこうきつかったですが…

走行写真はコンツアーでのものです。
ムービーなしでツーリングするならこれで十分な写りでした

2月の末なら暖かくなり始める頃ですかね(^^)
  • (0)
  • 返信
けいいちさん
まっきぃさん、こんにちは。

ツーリングお疲れ様でした!
さすがに-3℃の表示を見ると焦りますね;

今回は三重方面へのツーリングだったんですね。
天気が良くて展望台からの眺めが最高です(^ ^)

いろいろなご当地バーガーがあるんですね。
鹿肉の味はどういう味なんでしょう?イノシシみたいな感じですか?

カメラにまで臭いがつくんですか!?(;゚Д゚)
確かに魚って家で料理してもかなり臭いが残るので、そうなるのも
不思議ではないのかもしれませんね;
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
まっきぃさん、こんにちは。

気温-3℃とは、厳しいですねーー。水の中の方が暖かいってことですよ。
南伊勢は景色が良いので、暖かくなったら行こうと思ってます。
その時、ご都合よければご一緒してください。
てこね寿司も美味しいですよねー。やっぱ伊勢は海の幸で決まりですね。
最後に温泉ってのも多いですね。私もタオル持って今度入ってみようかな。
来週の「マグロ祭り」。テレビのニュースに映りませんかね。期待!

しかし、まだまだ春は遠いですね~。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
けいいちさん こんにちは。

さすがに氷点下の表示を見ると先に進むのを怯みましたが、
山側から車も普通に走ってるし、海沿いを走ってる時もバイクとも
すれ違ってたので前の車の様子見ながらゆっくり走りました(^_^;)

シカ肉は食感はシシ肉とは違いますね
臭みは感じませんでしたが、気になる人は気になるのかも…
シカ肉はカツではなくやっぱり刺身で食べるのが一番かと。

去年マグロ祭の手伝いに初めて行きましたが、臭いが付くというのは
前から聞いてましたが、想像以上に付いて離れませんでした(*_*)
ウェビの日記用の写真撮るのにカメラケースをベルトに面下げてたら
カメラケースがマグロ臭く、ファブリーズするととんでもない臭いに
進化してしまったので捨てるくらいでした(*_*;
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
えむひろさん こんにちは。

CBちゃんの気温計では3℃だったので本当に氷点下だったのかどうか。。。
表示の気温が本当だったら氷点下を走ったのは初めてだと思います(*_*)

春になったら南伊勢走りましょう!(^^)!
春と言えば…
3月に鈴鹿でイベントがありますね♪
えむひろさんは行かれるんですか?
行ってみたいんですよね~

マグロ祭は、ニュースの関西版だったらちょろっと映るかもしれないですね
そういえば、たぶん毎年、阪神キ○ガ○の國定 浩一が訪れてますよ(^^)
那智勝浦町の観光大使なので。去年見ました(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
まっきぃさん こんばんは。

極寒の南三重ツーお疲れ様でした。
海沿いのコースは、いいロケーションが多くていいですね。
やはり空気が澄んでいるんできれいだなぁ(^^)

R260、紀伊半島ツーの時はコースに組み込んでおきます(^^)V
しかし、次から次と美味しそうなものが出てきて、
ツーから帰ったらお腹周りが増えそう・・・(^^;

今日、久しぶりにバイクに乗りましたが
やっぱりバイクって良いッすね。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
moriさん こんばんは。

極寒だったのは一区間だけでした(^^)
でもさすがにマイナスの表示を見た時は怯んで引き返そうか考えました(*_*)

R260は車も少ないしずっとシーサイドを走るので気持ちのいいルートです
当たり前ですが高速使うより時間がかかりますが(^_^;)
でも、このルートを知ってから伊勢志摩へ向かう際に高速使わなくなりました(笑)

寒くてもバイクに乗ると笑顔になりますね(^^)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
まっきぃさん、再度です。

3月の鈴鹿のイベントは行くつもりですよ。
きっと、VGさんも行かれるでしょう!
ご都合よければご一緒しましょう。またハングオン写真撮りますか!?
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
えむひろさん 再コメありがとうございますm(__)m

都合付けます!!
ぜひ行きましょう(^O^)/
ハングオンは…行った時の状況次第ですかね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
toshi(爆)

スタンプラリー、やったことないな~
めんどくさがりだから、やるならやっぱ1日で終わらせちゃうかな~
ひとつでも行けないと、放置しちゃいそう・・・

あ、ここぞってゆうCBの写真、いつもの決めアングルですね(^-^)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
再です。m(_ _)m

toshi(爆
いえいえお気になさらないでくださいね。( ^ω^)

どのみち寒いですね。(((;゚Д゚)))
2輪で凍結路面は鬼門なので、気をつけて楽しんでくださいね。

私は太りやすい体質なので、運動は定期的にしていますよ。
運動も習慣になると、やらずにはいられない体になりますのでオススメ?です。゚+.(・∀・)゚+.゚
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
毎日さん こんばんは。

コメント欄が空白になって、あれ?と思ったら投稿されてました(笑)

応募して当選する事よりもスタンプ集める事に熱中してます(^_^;)
収集中毒状態なので今年はダムカードもたくさん集めたいなと…

決めアングルになってますね(^_^;)
最近はこの角度から撮る時に人気がない時は寝転がって出来るだけ低い位置から撮るようにしています(^^)
人がいると一人じゃやりにくいので。。。(*_*;
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
toshiさん 再コメありがとうございますm(__)m

今月はいつ仕事に呼び出されるか分からないので打ち止めです。
次は2月に入ってからになります(^^)

一番寒い時期なので海沿い限定になりますが(^_^;)

以前はランニングしてましたが続かないのでウォーキングに変えた時は
続いてたんですけどね。。。
歩きだすまでが。。。(*_*;
歩きだしてしまえばきっちりやるんですけど(^_^;)
また始めなきゃな~
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB1300スーパーフォアの価格情報

ホンダ CB1300スーパーフォア

ホンダ CB1300スーパーフォア

新車 33

価格種別

中古車 45

本体

価格帯 156.2~193.6万円

178.86万円

諸費用

価格帯 5.02~7.46万円

1.92万円

本体価格

諸費用

本体

138.36万円

価格帯 57.75~238.7万円

諸費用

6.59万円

価格帯 1.76~2.59万円


乗り出し価格

価格帯 161.22~201.06万円

180.78万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

144.95万円

価格帯 59.51~241.29万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す