新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000293access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
816件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
73人
■車種名
SUZUKI アドレスV125
■難易度
中級
アドレスの修理ですが,今日は暗くならないとできない? ので,沖縄そばを食べに出かけます。

お昼を過ぎてしまい,出陣が遅れました。限定10食,間に合うか?
本部(もとぶ)にある,島豚屋という沖縄そばの店です。

地図ではAの場所になります。

お店の写真を取り忘れました。

見逃しそうなどこにでもある,沖縄そばの店です。
お姉さんに聞いてみたら,まだあるとのことで,炙りアグーソーキそば,を注文。昔みたいにがっつり行けなくなりましたので,小,です。

うーん。すごい。

炙られて香ばしくなった,アグー豚(沖縄固有種らしい)は絶品です。

ただ,骨も多い・・・。

のっていた軟骨ソーキはうまかったけど,この骨付きの方はあんまり食べるところがなかったな。

さて,遠回りして帰ろうとしたのですが,なんか賑やかな雰囲気を感じて,八重岳と書かれた道に入ってみました。

車で行ける最も高いところから,撮影。
レーダードームでしょうか? 他にも通信設備が。

絶景が広がります。

東屋には,にわか作りの大明神が・・・。
全部,シーサーですね。

お賽銭箱がないのですが,皆さん口の中に入れている
ようで,私も同様にして拝んできました。

手作り感満載のシーサー。
「本部(もとぶ)八重岳 桜大明神」

桜大明神,と書かれていたり,こんな看板がありますから,桜の名所となっています。

しかし,五平もち子,って・・・。この先の売店の宣伝?

桜です。まだ五分咲きかな。今度の週末は,桜祭りだそうです。

県道から,八重岳に登るワィンディングは桜並木になっています。たくさん人が出ていました。

この桜並木,ドラレコに記録されていますから,あとでアップしてみます。

追記:Youtubeにアップしました。

さて,夜になってアドレス君。
レーザーを当ててみます。

タイヤの中心の溝と,ハンドルまで一直線のようで,とりあえず機能的には問題はなさそうです。

画像処理ソフトでも線を引いてみました。

横も線を引いてみました。とりあえずokそうです。

桜並木をyoutubeにアップしました。
  • 都道府県:
  • 沖縄県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

NINJA BAKAさん
レーザーをお持ちだなんて!素晴らしい。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
NINJA BAKAさん
ホームセンターに売っている安物です。計測機能はありません。
日曜大工で,垂直・水平を出すのに重宝します。
あると,結構便利ですよ・・・と言っても年に1回使うかどうかですが・・・。
  • (0)
  • 返信