新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000235access

no_cover.gif
1423339754972M.jpg

FZ1 FAZER 限定037さん

ステータス

日記投稿件数
96件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

東北復興支援ツー その1(寄り道)

ツーリング期間
2012年09月01日 ~ 2012年09月01日
車種名
YAMAHA FZ1FAZER [フェザー]
Myバイク
FZ1フェザー 限定037

出発に向け集合場所は常磐自動車道の友部SAです。7:30集合で仲間が来る前に1枚
この日のスケジュールは、福島県の吾妻スカイラインと蔵王エコーラインに寄り道してから、奥松島の民宿に宿泊の流れです。天候が心配・・・

常磐道、磐越道、東北道へ入り、二本松で下りR459、R30から磐梯吾妻スカイラインへ・・・現在、有料から無料化措置により料金所はパスで行けました。 みなさん行くなら今の内でっせ
峠の途中にて撮影・・・雨がポツポツ

到着した吾妻小富士駐車場です。やはり下界は晴れでしたが、山の上は雨がポツポツ・・・寒かったので一応カッパの上だけは着ましたが、下山したら晴れてて暑くて・・・仲間に早く停車する様にお願いです。

下山後、東北道で国見まで行ってほしかったのですが、仲間が一般道で5号線からR399、R46、R113へ入りました。どこえ行くのかなーとちょっと心配でしたが、七ヶ宿街道の七ヶ宿ダム横の道の駅にて昼食でした、みそラーメンです。まあまあでチャーシューが美味かったですね

山形県側から蔵王エコーラインに入り、気持ち良く峠を攻めながらたどり着いたお釜のある駐車場です。寒くて雨が降っていませんがカッパを来てお釜へいざ・・・

料金所から先が曇っており全くお釜が見えませんでしたので残念です。

少し待てば、見えるかもと30分ぐらい頂上で待ってみましたが、この日は中々見えませんので、お土産の売店で写真を見てきました。次回に再度リベンジします。いつもツー日記を拝見しています、風小僧さんもリベンジされていますので次回にとっておきます。この後、下山して12号からR457を通り山形自動車道の宮城川崎ICへ、高速で東北道、仙台南部道路、仙台東部道路、三陸自動車道へ

三陸自動車道は春日SAにて休憩です。この先は、鳴瀬奥松島で高速を降り、牡鹿半島の先端にある民宿へ

半島の先端にある民宿へ行く途中で、震災の生々しい光景が眼に入って来ました・・・思わず停車です。

民宿に到着です、この周辺では「かみの家」の他に1件のみが助かったそうです、この地域は民宿街でしたが2件以外は震災の津波で跡形もない状態でした。

周辺の地図です。民宿の横には仮設住宅が立ち並びテレビで見た光景ですが、この奥松島は全くテレビでも取り上げられ無かったそうです・・・こんな所が沢山あり、支援の手はまだまだ必要・・・支援は現地に観光客が増えることが一番であると感じました。

民宿の夕食は、とても十分すぎる程の新鮮な美味しい物でした。
ウニ、ヒラメ、海老、クジラの刺身、タコの酢の物にホタテの焼き物、アイナメの煮物、ヒジキの煮つけ、これ以外に、茶わん蒸し、シシャモのから揚げ3匹にフルーツのデザート(メロンとぶどう)が付きました、大変に満足でした。

民宿は一番高台にある為、生き残った宿です。
手前の畑の周りはすべて、津波で流され何も無くなっておりました。事実を眼で見て感じ初日終了、酒飲んで語り合い寝ました。
次回、その2をUPします。

コメント(全2件)

風小僧さん
今晩は、風小僧です
「東北復興支援ツー その1」拝見しました。
なかなか走り応えのあるルートですね。私は地元にいたので天気は問題無いと思ったのですが。。。
松島には会社の友人の故郷でもありツーや家族旅行などで何回か訪問したことがあります。友人の実家も今回の災害にあい仮設住宅だそうです。ツーの時にお世話になった民宿も被災されたそうです。まだまだ被災された方が本当の笑顔に戻るには時間がかかりそうですね。私も冬が来る前に東北地方には訪れたいと思います。
それでは「その2」楽しみにしています。
  • (0)
  • 返信
FZ1 FAZER 限定037さん
風小僧さん:コメントありがとうございます。風小僧さんの身近な所に友人がいらっしゃるとは・・・震災による津波のすさまじさは、テレビの映像を思い出しながら、実際の光景を目の当りにしてみると改めて恐ろしく感じるものでした。今回、一緒に行った仲間が昨年7月にガレキ撤去の為、石巻のボランティアに参加していましたので、その2(翌日)では、石巻方面につきUPします。
  • (0)
  • 返信

ヤマハ FZ1フェザーの価格情報

ヤマハ FZ1フェザー

ヤマハ FZ1フェザー

新車 0

価格種別

中古車 12

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

61.47万円

価格帯 49.5~84.23万円

諸費用

0.98万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

62.45万円

価格帯 52.65~68.43万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す