新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001662access

みっこさん

ステータス

日記投稿件数
166件
インプレ投稿件数
40件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
6人
  2007年11月05日

12Rにフレームスライダー付けました。

■車種名
KAWASAKI ZX-12R君
■Myバイク
ZX-12R おそらくフルカスタムヘ(≧∀≦ヘ)
■難易度
中級
やっとmy12Rにフレームスライダーを取り付けることが出来ました。(^^)V
正確には11月3日の土曜日ですけど。

以前よりカウル部分にスライダーはついていたのですが、はっきり言って取り付け部ベースが1mm圧くらいのカウルステーですので、何かあった時、意味が無いのでは(・・?)・・・
と言うか、気がしていただけではなく、忘れもしない去年のゴールデンウィークしょっぱな、サーキットで30mくらいmy12Rを滑走させてしまい、フレームスライダー部が削れるというより、カウルステーからもぎ取れ、かえってカウルの破損が大きくなってしまいました。ToT
ですので前々からフレームに直付けのスライダーを取り付けしたく考えており、何か良い物はと思っていたのですが、構造上フレームに簡単につくものは無く、ピボットとエンジンマウントを連結(高価そうな削り出し部品)する物しか見当たらず、若干値は張りましたがとうとう購入しました。(レディーバード製)
探せば他にもあるみたいですが。

サーキットなどで他車が転倒をしているところを幾度と無く見てきましたが、かなりの確立でジェネレーターカバー、クラッチカバー、ラジエターなどを破損してしまいます。
自分の転倒によりバイクが壊れてしまうのはそれこそ大変ですが、自分が起こした転倒で他の方の走行時間を削ってしまったり、何かの事故に巻き込んでしまったらそれはもう大変です。
なことで最悪なケースを少しでも和らげていただけるのならと、やっと購入、取り付けが出来、今後は不安なくバイクライフをエンジョイできるようになりました。

追伸:このスライダーは最後までドレスアップパーツと言うことで本来の性能を発揮しないことを心から願ってはおりますが・・・(^○^)V

こちらはスライダー部分右側です。
クラッチカバーの直ぐ後ろにあり、それほど違和感はありません。
削り出しパーツも精度がよく車体とのクリアランスも絶妙です。 (^^)

こちらは左側です。
少し各部品から浮いており、若干取って付けた感があります。
まっ、背に腹は変えられません。
(何言ってるか解からなくなってきました(☆。☆) )

ハンドルストッパー加工してあります。
(ストッパーについているボルトがそうです)
スライダーと合わせ万が一の転倒時ハンドルにつっかえ棒の
役割してもらうために、切れ角を制限してます。
(対策前の転倒時はタンクカバー割れましたToT)

サーキットや町乗り、Uターンなどはなんら問題ありません。
押し歩きの取り回しの時のみ少し勝手が悪いです。

キーも一緒に加工しキーロックそのまま使えます。
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

カワサキ ZX-12Rの価格情報

カワサキ ZX-12R

カワサキ ZX-12R

新車 0

価格種別

中古車 18

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

64.63万円

価格帯 41.25~111.65万円

諸費用

13.72万円

価格帯 9.66~15.97万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

78.35万円

価格帯 57.22~121.31万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す