新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000225access

1693627815698M.jpg

おもち君さん

ステータス

日記投稿件数
193件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
7人

ぽ(ち)夕方クルーズ

車種名
SUZUKI SV650X
Myバイク
偽レトロ号

世は3連休だったのですが、皆さんは楽しめたかな?

先週は日中は気温30度だったのに今週は一気に気温が下がり、

富士山や日光も初雪とよくわからん。

アタシャの10/8土曜日は家の雑務や雨上がりに偽レトロ号(SV650X)の

ブレーキフルード交換等行いまして、年内整備を完了しました。

10/9日曜日は近所に柿買いに行ったり、家の雑務で終わり。夕方また雨。

10/10月曜日(ヌポ-シの日)は午前中は雨でして、15:00頃に雨が上がったよう

だったのでチットだけコーヒー飲みにエンジン掛けました。

地の果てに着いた頃には日も落ち掛けみたいな (-_-)

埋め立て地区に入った途端、南風がヲレを包む。

おもち:急にムシ暑くなったな、この辺だけ。

 

本日午前中の天気予報によると東京は午後から27度位まで気温上昇、

カンカン照りな筈であった。

見事に天気予報ははずれたのだが、ここ臨海地区だけ南風が強く、

ムンムンしていました。

秋がなくなり、夏の空気と冬の空気がケンカしてるみたいな感じだ。

 

おもち:冷え冷えのCOSTA COFFEE、ウマ~ (´ー`)y-~~

おもち:もうすぐ乗り始めてから4年なんだな。

たまに汚い海(東京湾)に来ますが、潮風に当たってる割にはあからさまな

サビはないです。

 

おもち:SUZUKIのバイクはサビ易いというのは本当なのか?

 

サビたと言っても安いユニクロメッキのボルトに白サビが発生した程度で大した事なく、

交換してもまたなるので気にせず。

前後ホイールベアリングも交換しましたが、タイヤもちゃんと回ってるし、

前後サスも動いて普通に走ります(笑)

 

おもち:タイヤも新しいし、またしばらく新車気分で乗れるゾ!

おもち:タイヤはシワシワなんだな(笑)

見た目はやっぱり変ですが、雨上がりの今日みたいなハーフウェットで既に威力を発揮。

真横に長いダサいスリットは横方向の入力にはほぼ影響なく、

縦方向、減速時には影響あるのだろうけどオレにはよくわかりません。

あ、雨でヌカッてたり、峠のブラインドコーナーの先で川が流れてたりする時にも

威力を発揮しそうです。

 

ロードノイズ、パターンノイズは40km/hではほのかに聞こえますが、

それ以上はV2が”ロロ♪”言ってる為、気になりません。

あと特徴は2CT(前後2コンパウンド)。

ちょっとでも傾けるとリアタイヤがソフトコンパウンド領域に切り替わる事。

リアタイヤのハードコンパウンド領域の狭さがまっすぐ9割のオレにぴったり!

見た目もヘンだし気に入りました。

 

※画像提供 ミシュランタイヤ

おもち:離れて見れば、タイヤの模様なんてわからねぇ~んだよ!

※この辺がこだわる人との違いです。

 

自分でも最新型のいいものにこだわりが無いというか、ハッピーなヤツだなと思う事にしてます。

おもち:ああ、休日が終わって行く~

どこか遠くに飛んでいきたい(業務以外で行方をくらましたい)

 

そんな事は思っただけで、また平日に突入していくのであった。

年内単車整備は終わったから、しばらく単車の整備はやりたくないおもちです。

ほんじゃ、皆さん良いお年を~ ( 'ω')/

※セブンイレブンのケーキ、おせちの予約並な気の早さ

  • 都道府県:
  • 東京都
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

さすらいのライダーさん
こんばんは!

他社に先駆けて導入した2コンパウンドテクノロジーは、ミシュランタイヤの大発明!?

その昔、峠専用と割り切って乗って居たドゥカティ999sでさえ、峠までの道のりで、どうしてもセンターだけが早く減ってしまいましたorz
  • (1)
  • 返信
おもち君さん
さすらいのライダ先輩、コニチハコンバンハ!
コメントありがとうございます。

今どきはピレリもBSもどこも2コンパウンド、複数・無段階コンパウンド等あるようですネ。
わたくしめの地域も山へ上がるには距離がありまして、真ん中がどうしても減ります。

今回のミシュラン道路4、
5枚目の写真を見て頂ければ分かると思いますが、フロントタイヤが尖ってなくまたセット変更しました。
(感触は悪くないです)
タイヤなりに乗りますので溝あればなんでもいいです(笑)
  • (0)
  • 返信

スズキ SV650Xの価格情報

スズキ SV650X

スズキ SV650X

新車 76

価格種別

中古車 14

本体

価格帯 65.9~104.72万円

79.95万円

諸費用

価格帯 6.85~11.09万円

6.19万円

本体価格

諸費用

本体

59.5万円

価格帯 44.98~76.89万円

諸費用

6.25万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 72.75~115.81万円

86.14万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

65.76万円

価格帯 51.41~72.51万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

【PR】スズキ SV650X 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両