新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000300access

1419020363196M.jpg

ようすけさん

ステータス

日記投稿件数
69件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

北アルプスを見に行こう!560キロ爆走日帰りツーリング

ツーリング期間
2014年05月16日 ~ 2014年05月16日
車種名
DUCATI MONSTER S2R [モンスター]
Myバイク
S2R
走行距離
566km

4月、5月と忙しかった仕事も一段落したので、一日有給を取り北アルプスを見に行って来ました。
都内の自宅を朝4:30に出発。関越自動車道~上信越自動車道を上田菅平ICで降りR143で松本方面へ向かう。

青木村へ入り県道12号へ右折、山村ののどかな風景を楽しみながら麻績村へ。

長野自動車道の下をくぐり、R403の交差点を越える。大岡へ向かいワインディングを駆け上がると、いよいよ北アルプスの展望が眼の前に…

大岡から左折しR19へ降り、犀川の流れに沿って北上。
川口の交差点を左折し県道394~497で美麻を目指す。
途中、美麻の手前でいきなり視界が開けるビューポイントを楽しみにしていたが、残念ながら雲が出てきて北アルプスは霞んでしまった。

道の駅「ぽかぽかランド美麻」で一休み。ここは露天風呂が併設されているが、雲行きが怪しくなって来たので、露天風呂は我慢し青木湖へ向かう。
途中、にわか雨に降られながら辿り着いた青木湖の空は一面の低い雲。
本来なら、北アルプスを目の前に楽しめるはずがご覧の通り…

早々に青木湖を後にし、再び県道31通称「オリンピック道路」で小川まで。名前の通り長野オリンピック開催時に長野市と白馬村を結ぶルートとして整備された快適な道。
小川から県道36へ左折し鬼無里~戸隠へ向かい途中で大望峠に立ち寄る。
やはり北アルプスは全く見えないが、戸隠山(西岳)は真近に見ることが出来た。

戸隠と言えば蕎麦。
地元の個人タクシーが止まっているお店へ入り、ちょっと奮発して天ざるを注文。
いやぁ~美味しかった。さすが戸隠!

戸隠蕎麦を堪能し、店を出ると天気も回復。
バードラインで新緑を楽しみながら長野市街を目指す。

大座法師池に寄り道した後、長野市街を抜け県道35で地蔵峠を越えて、東部湯の丸ICから上信越自動車道~関越自動車道で東京まで。
さすがに眠気に襲われ、途中のPAで小一時間仮眠を取って18:30に無事帰宅。

コメント(全2件)

ふるるさん
ようすけさん
こんばんは、戸隠の蕎麦美味しそうですね!

一日560キロとはまた良く走りましたね、私は350キロでヘロヘロ、背中バリバリになってしまいます^_^

ツーリングにはいい季節、私も平日休んで行ってみたくなりました。
  • (0)
  • 返信
ようすけさん
ふるるさん、コメントありがとうございます。
バイク雑誌で信州の記事を読んでいたら無性に行きたくなり、前日の夕方に無理やり有休届を出して行って来ましたf(^_^;
長距離を走るなら前のER-6f の方が楽でしたが、最近やっとS2R にも慣れて来たところです。
バイクに乗るには良い季節、ふるるさんもツーリング楽しんで下さい。
  • (0)
  • 返信

ドゥカティ MONSTER S2Rの価格情報

ドゥカティ MONSTER S2R

ドゥカティ MONSTER S2R

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

33万円

価格帯 33万円

諸費用

2万円

価格帯 2万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

35万円

価格帯 35万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

【PR】ドゥカティ MONSTER S2R 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両