新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000273access

1258861974531M.jpg

さすらいのライダーさん

ステータス

日記投稿件数
494件
インプレ投稿件数
102件
Myバイク登録台数
71台
ウェビ友
38人

日本一の蕎麦を食べよう!ツーリング♪

ツーリング期間
2013年09月19日 ~ 2013年09月19日
走行距離
444km

本日は、お日柄も宜しく、約2ヶ月ぶりに雨が止みました!!
そうとなれば、走るっきゃないでしょう!

って事で、職場のバイク部会(?)恒例の「新そばツーリング」開催となりました(^^)
目指すは、幌加内町。

日本一の蕎麦の生産地ですw

キャプテンのカブ110氏先導の下、集まった10台ものリッターバイク達が一路北を目指します!

タバコ吸いのための一服タイムは、雨竜道の駅です。

それにしても、カブ110って、こんなに速かったんですかー!?

腹ペコターボですか??

いやいや、毎シーズン、カブのタイヤを4セットも摩り減らす、キャプテンの走りが凄過ぎなんですってばぁ~!?

アバウト200kmの距離を2時間半で到着!
・・・て、どんだけ速い人たちなんですかー!?

ギア比落としすぎのKSRは、常時1万回転をキープしていました(汗)

バイク、壊れるんじゃないかと思いました・・・

じゃーん!

舞茸天蕎麦です!!

手打ちの新そばは、揚げたての舞茸天ぷらと共に、絶妙の味のハーモニーを奏でておりますw

来てよかった~っと、大感激ww

食後のデザートは、「蕎麦の実アイス」でキマリ!

プチプチの蕎麦の実がアクセントのアイスは、ほんのりと蕎麦の味と香りが漂って、まさに絶品!!

でもさー、作ってるとこ、札幌だったのねん・・・

幌加内峠が直線化され、旭川からの新ルートも開拓されて、益々近くなった幌加内町!

皆さんも、是非、本場で新そばを堪能してください!!

帰路は、ちょっとルートを変えて、月形町にやって参りました。

ここで産直農家にお立ち寄りです。
今晩のビールのお供の新鮮枝豆や、取れたてトマトなんかを、激安入手(^^)

大満足のツーリングでしたww

帰り道は、皆さんそれぞれのスピードで、行きの待ち合わせ場所に集合しました。

次回のツーリングのネタなど話しつつ、これにて解散です。

お疲れ様でした~!

次回は何処行こうっかねぇ!?
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)