新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000210access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり
レンサルのアップタイプ

フレーム

外装

電装
KSR110
エースウェル多機能タイプ

駆動系
ドリブンスプロケットを3丁アップ

エンジン
遠心(3速→4速に変更)
ノロジーホットワイヤー、イリジウムプラグ
低抵抗タイプのエアクリーナー、メインジェット変更

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ
BBRのワイドタイプ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
GPSブラケット

コメント

購入動機・用途・比較車種 以前乗っていたKSR2ですが、オフロード向けのトレールタイヤが無いためコンペタイヤでオフ走行をしていました。しかしこれではオンロードでは50並みの走りしか出来ないし、オフロードでもサスストロークが絶望的に不足しており車高も低すぎて満足のできるものでは有りませんでした。そこでキッズ用のオフロードモデルであるKLX110をKSR110とニコイチにしてオフロード&オンロード性能を飛躍的に向上させる!!って案を思いつきました。
今ではPW50を卒業した娘(小学4年生)メインバイクとなっていますf^_^;
長所・満足な点 必要にして十分なエンジンパワー。小さくて軽いのでどんなケモ道でも廃道でもアタックしたくなる!カスタムパーツも沢山出ており、今後のカスタムが楽しみ!!
短所・不満な点 元々競技用なので仕方ないのですが、タンクが小さ過ぎて満タン150キロキロしか走らない。シートレールが短すぎてキャリアが付けられない。小さな荷物でさえ背中に背負わなければなりません。。。
これから買う人へのアドバイス 探していたドンピシャのカスタムバイクを遂に今期入手!KSR2では、不満のあったオフロード走行でしたが、KLXはモトクロッサーなので、大人仕様オフロード戦闘機として精意カスタム進行中!!
今後のカスタムプラン 我が家の中で1番息の長いバイクでしたが、2023年、このカスタムバイクの価値が解る道内ライダーに売却しました。

スペック

バイクメーカー KAWASAKI
バイク車種 KLX110
年式 2009 年式
排気量 110 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費 およそ 50 km/l
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

最適な用途 林道アタックツーリング
こんな人にオススメ オフロードデビューに
特にここがすごい 転んでもほとんど壊れない

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 58点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング