新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000100access

コメント

購入動機・用途・比較車種 R1200GS-Aからの乗り換えで、アフリカツイン、1090AdventureRと比較検討して、最終的にGSと同じシャフトドライブ、容量24リッターと大容量な燃料タンクを装備しているスーパーテネレを選びました。
長所・満足な点 高速道路の快適性、走行性能は期待していた以上でした。
舗装路の山道も、GSと比べてバイクを走らせているという感覚が味わいやすいなと感じます。
あまり期待はしていなかったですが、エンジン、マフラーの音も聞いてて疲れない、かつ二気筒らしい鼓動感のある音で、気に入りました。
短所・不満な点 街中だと燃費が想像以上に悪いです。GSは街中でもリッター17kmくらい走ってくれてましたが、スーパーテネレは酷いとリッター12kmくらいまで落ち込みます。
思っていたよりも低速トルクが薄いので、このエンジンの本来の性能を味わうなら常時スポーツモードの方が楽しいかもしれません。
これから買う人へのアドバイス 国産アドベンチャーバイクでオンロードの快適性を求めている人や、オンロードバイクからの乗り換えを検討されている方にはお勧めできる一台だと思います。
シャフトドライブ特有の挙動のクセもなく、チェーンメンテの必要が無いので、距離を乗る方やチェーンメンテが面倒、という方にも良いかと。
マイナーチェンジ前のモデルは相場もだいぶこなれていますので、初めてのアドベンチャーバイクの選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。
今後のカスタムプラン カスタムよりもコンディション維持

ヤマハ XT1200Z スーパーテネレの価格情報

ヤマハ XT1200Z スーパーテネレ

ヤマハ XT1200Z スーパーテネレ

新車 0

価格種別

中古車 3

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

116.74万円

価格帯 109.99~123.49万円

諸費用

9.25万円

価格帯 9.19~9.3万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

125.99万円

価格帯 119.18~132.79万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー YAMAHA
バイク車種 XT1200Z スーパーテネレ
年式 2013 年式
排気量 1200 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

最適な用途 高速ありのツーリング
こんな人にオススメ オールラウンドなバイクが欲しい
特にここがすごい 高速道路を速く、楽に移動できる

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 85点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング