新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000044access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 見た目の格好良さに惹かれて購入しました。
当初はGSX-R1000の新型を待っていましたが、車検のタイミングが先に来たことがきっかけで購入に踏み切りました。
長所・満足な点 GSX-R1000に比べるとかなりレーシーな印象ですが、電子制御の恩恵もあって一度動いてしまえばとても乗りやすいバイクです。
電子制御が本格的に搭載されたバイクであるため、操作面や緊急時は今までのバイクよりも確かな安定・安全性を感じます。

北海道ツーリングで10km程度の砂利道にフルパニアの荷物満載で入ったことがありますが、滑りながらもトラコンのおかげで難なく走行出来ました。
この体験から、もう電子制御が無いバイクは乗れない体になりました。

長所というより短所だと思いますが、「バイク」としては最高の性能ですが、日常の乗り物としては結構欠陥的です。
GSX-R1000が手がかからず使い勝手が良いバイクだった事とは対照的に、色々と手がかかったバイクなのである意味愛着が湧きました。
短所・不満な点 荷物は全くと言っていいほど乗らず、ツーリングがメインの用途だったので積載に色々頭を悩まされました。
また、バッテリーが大分弱く、休日の軽い使用程度だと冬はすぐに上がるし、真夏でファンが作動した後や真冬はツーリング中でも始動が怪しくなる始末。
さらにバッテリー上に置かれたIMUのせいで、誤作動の可能性があるため純正バッテリーしか使えない(動作保証がない)という融通の効かないところが大分厄介でした。
これから買う人へのアドバイス 基本的にサーキットなど用途が決まって購入される方は、必要十分以上では無いかと思います。

むしろ、普通のバイクのつもりで購入される方は、ルックスと引き替えに色々と犠牲の多いバイクだということも覚悟はした方が良いと思います。(最近のSS全般に言えますが……)

電子制御が始めてでSSに乗ってみたいという人で、見た目が気に入った方には是非おすすめしたいと思います。
今後のカスタムプラン

ヤマハ YZF-R1の価格情報

ヤマハ YZF-R1

ヤマハ YZF-R1

新車 48

価格種別

中古車 32

本体

価格帯 225.5~246.25万円

231.2万円

諸費用

価格帯 9.3~9.31万円

11.08万円

本体価格

諸費用

本体

108.87万円

価格帯 54.4~201万円

諸費用

19.77万円

価格帯 7.28~26.52万円


乗り出し価格

価格帯 234.81~255.55万円

242.28万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

128.65万円

価格帯 80.92~208.28万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す