新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000066access

1575417725341M.jpg

ブリ太郎さん

ステータス

日記投稿件数
130件
インプレ投稿件数
75件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
17人
no_photo.jpg

今では必須装備

2017/11/04 08:00

4.50
取付車種:
HONDA CBR250R (2011-)
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

MC41が発売されたときは、メーカー正規オプションだったホンダ・スポーツグリップヒーター
現在はなぜか正規オプションから外されています。

ではつけられないか?といえば答えはNO。
うちでは問題なく作動しています。

正規オプションから外された理由はわかりませんが、250ccだとバッテリーの容量の
問題なのでしょうか?特段バッテリーがすぐダメになるなどの症状は発生しておりません。
そもそもホンダが設計した際に、エンジン発電容量が低い時は電源供給すをカットする
回路をくみこんでおり、アイドリング状態で延々と最強レベルで発熱させ続ける等、
通常じゃない使用方法をしなければ問題はない、、、と思います。
一応ホンダの正式なラインナップからは外れているので使用する人は自己責任でお願いします。

値段や自己責任のデメリットを差し引いても、この商品を使うメリットはあります。

1)純正スロットルと同径であること
 安いグリップヒーターだと、径が太くて違和感感じたりしますね。
 さすが純正オプションだけあって違和感はありません。
 握りの溝のパターンも純正踏襲。

2)スイッチが小さくグリップの横についている事
 USB端子とか、スマホホルダー、ドライブレコーダー等々
 昨今はハンドルのスペースを占領する機器が多々あります。
 しかしこのグリップヒーターならスイッチで場所を取ることはありません。
 (写真参照)

ちなみにうちでは一番活動率が高い装備です。もはや私の中では必須装備です。
もし今後違うバイクを買うことがあっても、必ずこのグリップヒーターをつける事でしょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)