お山と戯れツー、何時の間にか難所ツー?(午後の部)

0000200access

七十七夜(ななよ)さん

プロフィール

誕生日
3月 15日  
血液型
O型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
県央エリア 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
101件
インプレ投稿件数
15件
MYバイク登録台数
9台
友達
25人
(1)
七十七夜(ななよ)さん 七十七夜(ななよ)さん   2016年03月14日

お山と戯れツー、何時の間にか難所ツー?(午後の部)

日記写真
ツーリング期間
2016年03月05日 ~ 2016年03月05日
車種名
YAMAHA ツーリングセロー
Myバイク
グワっと号

午後の部はのっけからフカフカの黒土&落ち葉のゾーンをグイグイと駆けあがり林間ゾーンを目指します。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
林道  関東甲信越
Chapter 1.

林間コースは斜度はあるものの路面も締っており楽しく上れます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
林道  関東甲信越
Chapter 2.

上がりきると難所である”蟻地獄”が!

フカフカの黒土にタイヤが取られてしまい
くぼてぃーさんがスタック。

そこで恒例のおーさんラッシングです。
2人で押すより1人が引いた方が上がります。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
林道  関東甲信越
Chapter 3.

同じ個所で自分もスタック。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
林道  関東甲信越
Chapter 4.

たーすーけーてー!
おーさーん!


無事にクリアw

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
林道  関東甲信越
Chapter 5.

途中でよっしふみさんが転倒。

いや普通にバイクを置いただけです。
置いただけ?バイクって・・・置くの?

普通の停車状態だそうですw

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

トレールタイヤの2台がスタックした場所で
おーさんが果敢にアタック。
タイヤの性能がモロに出ますね。

勿論、かっきーさんよっしふみさんもクリア済。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

蟻地獄を突破後は皆で休憩。

暑くてジャケットなんて着てらんねーっす。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

休憩後は更に先へ。
途中に太い丸太が!

うぉぉぉぉ俺の腕を見せてやるぜぇ!

ドコーン!
股間に猛烈なショックと共に完全にハマりました。

練習してない事はやるもんじゃねーす。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

その後はウロウロと行ける所を探してこんな場所に。

道すらない山の斜面を走ったのは初めてだなぁ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

途中で体力が尽きて支えてるのも嫌になりバイクを置きました。

あ、バイクって置くんだね!
理解出来た瞬間です。

注:多分、理由はそうじゃない。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

途中で山に住んでると思われる野人に襲われるも何とか無事に脱出。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

帰りも丸太があります。

かっきーさん余裕のポーズ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

くぼてぃーさんもクリア。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

よっしふみさんも難なく。


え?自分は画像左側のエスケープルートっすよ。

無茶はするけど無理はしません(キリッ)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

山を下りて一旦休憩。


ここからはバトンタッチで
先導がよっしふみさんに代わります。

「この先はどんなとこですかー?」

「少し舗装路を走ってフラットダートですかね」

との事なので初めておーさんのCRMに乗せてもらう事に。

うほー、2stの音とパワーは良いわぁ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 16.

これフラットダートとは言わないですよね?!
丸太が!木が!

エンストが怖いよー。
足つきが怖いよー。
よくこれで走ってくれたなぁ。


おーさん、セローだと足べったりすねw

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 17.

次はここから入ります。
道わかりますかね?

危険を感じたのでCRMをおーさんに返却。

セロー君・・・・安心するわぁ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 18.

こんな感じで進みます。
ここは色々と楽しかったかな。

でも途中で通れなくなってUターン。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 19.

次はここを入ります。

ここは道っぽいぞ!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 20.

道・・・・?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 21.

ここ道じゃねーし!!!

いや本当にマジで叫びましたw

藪で視界ゼロ。
3台目で入ったから
前の2台の轍がうっすらとあるから何とか進めるってレベル。

難易度が急上昇し過ぎ(+_+)
しかしバックギアなんて付いてないんだ!
うわ~ん(涙)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 22.

ルート分ります?
画像の右上から左脇に上がってきました。
んでクルっと回って今の位置。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 23.

正面から見てもルートがわからん。

くぼてぃーさん元気ですね。
凄いなぁ。

あ、ここまでは道かどうかは不明ですが
普通に走れます。

ここから先が・・・・。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 24.

こ、これは。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 25.

いわゆる。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 26.

難所アタックと言う奴では??

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 27.

厳しい所を抜けて休憩。

かっき~さん。
やたらと良い笑顔です。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 28.

しかしここで終了では無く
次に向かいます。

おお、道が見えるw

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 29.

オラオラ!
ガンガン行くぜー!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 30.

もう勢いで行くぜー。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 31.

普通の道に思えてきたぜー。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 32.

ふ・・・普通・・・だぜ(汗)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 33.

舗装路に出てきてホッと一息。

いやぁハードだけど自然と戯れ感が半端ないっすね。
少しづつ日が落ちてきたので
そろそろ時間かな。

「じゃぁ、あと15分で1本走って終わりにしましょうか」



≪夜林の部へ続く≫



 

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全26件)

たんこぶさん
林道、最高ですねっ。
ワクワクします(^^)
きたきつねさん
コンばんわ。後半戦も一層荒れたルートで楽しそうです。
まさに大人の障害物競走。ななよさんのセローがどんどん野生化しつつある様子がよくわかります。もうじき、角が生えてくるかも。
チェッチェッチェローさん
セローが3台にフルサイズのトリッカーでしょ、CRMには、キツイですよねー。
丸太が横に置かれているのは、MTBやバイクの通行止めだと思います。
そのほかにも理由があるんですけど・・・。
かもねぎさん
えーとすみません。1番最後の写真しか、道に見えませんでしたー。(^-^;)
どんどんハードルが高くなっている様な感じがするのですが、
気のせいでしょうか?(^-^;)
サイドスタンドもいらないッスね。www
ムコ殿さん
おはようございます!
記事読んでるだけで血を吐く一歩手前です(^^;)
これから更に夜林でしょう?

お願いですから出会った頃のピュアなななよさん戻ってきて~~~(^^;)ww
中性脂肪600のクマさん
怖いです!
山で働くおっさんが、野人のようかっこで出てきたら。
大丈夫なんでしょうか?知りませんよ~(笑)
それにいても凄い所に逝きましたねぇ(^^ゞ
よっしふみさん
確かに道じゃねーですね(^^;
でも自由にルートが選べる林間コースって楽しいでしょ(^^)
七十七夜(ななよ)さん
>たんこぶさん
既に林”道”ではなくなっている気がしますが最高です。
こんなとこ行けるのかー?と疑問に思いつつ突破すると達成感が半端ないですよね。
七十七夜(ななよ)さん
>バカタナ.ライダーさん
野人さんは唐突に現れました。
山奥では逃げるに逃げれずおっかないです(T_T)

その内に野生動物との遭遇はありそうですね・・・。
七十七夜(ななよ)さん
>きたきつねさん
ルートの厳しさで言えば此処がピークでした。
距離は短いですが濃密な自然を味わえました。

セローを傷付けたくないのは大前提なんですが
そうも言ってられない状況にw
・・・・腕があれば回避出来るんでしょうが(^_^;)
七十七夜(ななよ)さん
>チェッチェッチェローさん
おーさんは厳しかったようですね。
自分も少し乗らせて貰いましたがセローの有難味がわかりました。
そして更に軽いトリッカーに興味が・・・・w
七十七夜(ななよ)さん
>かもねぎさん
大丈夫です!
前の方の轍が道となるので先頭の方以外は道が用意されますw

今回のルートは相当に高レベルだったようです。
なので普段はもっと普通ですよー。
セローで御一緒しましょう。
七十七夜(ななよ)さん
>ムコ殿さん
夜林と言っても降りてくる時に日が暮れてしまった感じなので
そこまで大変じゃないですよー!

ムコ殿さんもセローにのれば・・・・フフフ。
チラさん
フラットダートってこんなでしたっけ?^^;
チームかっき~どこまで行ってしまうのかぁ~~~
七十七夜(ななよ)さん
>中性脂肪600のクマさん
山の中では何が起こるかわからないので注意が必要です。
特にテンションが上昇中&面白アイテムがある場合は特に・・・。

凄いルートでしたが楽しかったです。
山の中を駆け回るのは良いですね。
七十七夜(ななよ)さん
>よっしふみさん
自由にルートが選べる楽しさ。
確かにありました!
ルート選択によっては難易度が変わるのも面白いですね。
こんなコメントしてるとウズウズしてきますw
七十七夜(ななよ)さん
>チラさん
フラツトと言えば路面自体はフラットでした。
ただ障害物も坂もありましたが(^_^;)
チームかっき~では様々なレベルを用意しておりますので
安心して入団してください。
てつやさん
こんばんは。
獣みちなんか行くから野人に襲われるんですよ!(笑)
おー(山に住む人) さん
野人は怖いですね!
ちょうど草むらのでホニャララしていたので気付かずでした。
野人はきっと自分の秘蔵酒を取られまいとして抵抗していたんだと思いますよ。
仲良くなればイイ酒飲ませてくれると思います(^^)
七十七夜(ななよ)さん
>てつやさん
一応は整備されてる(っぽい)林道だったんですけどね。
きっと暖かくなってきたので山を下りてきたのでしょう。
てつやさんもラーツーの際には注意が必要ですよ!
七十七夜(ななよ)さん
>おーさん
なるほど!野人さんは秘蔵酒泥棒が来たと思ったんですね!
・・・・どんな秘蔵酒があるのやら・・・・うひひ。
頑張って仲良くなろうと思いますが現地に行くには
タイヤとフロントアップをする腕前が必要ですね。
くぼてぃーさん
おはようございます!

午後の部は更に激しかったですね(笑)
汗だくになっても楽しいのは、林病に感染しているんでしょう(>人<;)

次はツーリストで挑みましょう!!
もうこれ以外選択肢ないですよね??
七十七夜(ななよ)さん
>くぼてぃーさん
当日は汗かき過ぎてジャケットまでビッチョビチョでしたw
アレが楽しいと言うのは間違いなく感染してますね!
何時かは夜林も・・・・・あのLEDハンドガードどうでしょうか?

ツーリスト・・・やっぱりツーリストしかないですかね(^_^;)
かっき~さん
あと15分…僕にはあれからの出来事が10分くらいに感じましたよ(笑)日没さえなければもっと先の先まで…(^^;)
今回の道はと〜っても楽しめたかと思います。よっしふみさんのルート選択も完璧ですね(^^)
七十七夜(ななよ)さん
>かっき~さん
途中の最高難易度がヤバかったですね。
午前中の蟻地獄もヤバかったですがw
一歩踏み込んだオフロードの楽しみ方を味わった気がします。