お山と戯れツー、何時の間にか難所ツー?(夜林の部)

0000220access

七十七夜(ななよ)さん

プロフィール

誕生日
3月 15日  
血液型
O型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
県央エリア 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
107件
インプレ投稿件数
15件
MYバイク登録台数
9台
友達
24人
(2)
七十七夜(ななよ)さん 七十七夜(ななよ)さん   2016年03月18日

お山と戯れツー、何時の間にか難所ツー?(夜林の部)

日記写真
ツーリング期間
2016年03月05日 ~ 2016年03月05日
車種名
YAMAHA ツーリングセロー
Myバイク
グワっと号

「日も落ちてきたしあと1本、15分で終わりましょう」

その一言がチームを第三部へを誘うのであった。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
林道  関東甲信越
Chapter 1.

ルート説明されると当たり前のように
ショートカットを選択するかっき~さん。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
林道  関東甲信越
Chapter 2.

安定した上りですね。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
林道  関東甲信越
Chapter 3.

自分は勿論エスケープルート。
と言うか本来のルートで入ります。

ここを当たり前に登るってすげーな。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

薄暗くなってきた林道を進みます。

画像では暗く見えるかもしれませんが
肉眼ではまだまだ明るいです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

坂を上がって下って竹藪を越えて
我らは突き進むのです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

目指すはあの鉄塔です。

・・・・が最後にこの斜面が立ちはだかります。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

斜度と木の根が邪魔をして
おーさんは大苦戦。
勢いを付けるスペースも無いのが厳しい。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

すぐそこに見えるゴールまでが遠い!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

よっしふみさんが先頭でルートを開拓!

動きが速すぎて捉えられず画像がありません(ごめんなさい)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

くぼてぃーさんも続きます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

自分も何とか!

雪道でのアクセルワークが役に立った気がする?!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

ふぃ~。
登頂完了!

木々を抜けるとまだまだ明るい。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

あ、かっき~さんは独自ルートで上ってきて
しかも藪(上の画像の左側)を突き破って現れました。

エクスプローラーな方だ(^_^;)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

後はおーさんのみ!
ここまで来たら意地でも全員で上がりたい!

コイツの出番だぁ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

おんどぅらぁぁぁぁぁぁぁ!!




無事に登頂成功!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 16.

皆でえっこらほっこらしてる頃。
かっき~さんは1人でこの奥に突撃してたそうです。

「いやぁ~、この先はヤバイ
 もっと時間があればなぁ~」

との事です。

行ってみたいようなみたくないような。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 17.

全員が登頂成功した事により
漲るテンションで弾むトーク。

あ、やべ。
暗くなってきちゃった・・・・・。



そう、”夜林”が始まってしまったのです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 18.

時刻は6時。

こんな時間まで遊んでちゃ駄目だアァァァァァァ!!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 19.

画像では暗く見えるかもしれませんが
肉眼でも完全に暗いですw

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 20.

ソロソロと下ります。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 21.

林道も走ります。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 22.

自分のセローはLED + フォグ。
安心感が違うぜぇぇ!

と言う訳で最後尾を行くが後ろが真っ暗で怖いwww

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 23.

調子に乗って写真撮ってたら誰も居なくなって・・・・。

待ってー(涙)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 24.

無事に山から脱出しコンビニへ。

全員で空気圧の調整をして
これにて一旦、本日は解散です。

くぼてぃーさんとよっしふみさんは帰路へ。

自分とかっきーさんは
おーさんガレージにで洗車をさせていただく事に。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 25.

高圧洗車機&エアーブロー&チェーンメンテ
の山遊び後には有難い事をさせて頂きました。

洗ってる最中に七丸君に乗り換えたおーさんと共にお勧めの地ビールを買に酒屋へ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 26.

お腹も空いたので有名なラーメン屋さんへ。
何年かぶりに来たなぁ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 27.

疲れた体に油と炭水化物が染み込みます。

うまーーーし。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 28.

お腹も満たされて満足満足。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 29.

その後、バイクトークで盛り上がってしまい
うっかり遅くなるも下道で帰宅。

何とか本日中に帰れました。

一日中アタック三昧でしたが楽しかったー。


なんとなく次への扉が開かれた日でした。
オフ車って面白い!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全22件)

よっしふみさん
お疲れ様でした~(^^)
次への扉が開かれて良かったです!扉を叩くかどうか迷っている人をご案内してくださいね~!

あんまり難易度上げても疲れるだけなので、次回は中級コースをご案内しますね!

またよろしくお願いします(^^)
かっき~さん
お疲れ様でした(^^)
夜林仕様のななよさんのセローは明るくていいですね。しかも点灯してるとこがかっこいい(^^)
今回はハードな所ばかりでしたが、次回は丸○の森みたいなコースであまり疲れず楽しめる所にしましょうか。俗に言う“アメとムチ”ってやつですwww
かもねぎさん
こんな時間まで遊んでちゃ駄目だアァァァァァァ!!(^-^;)
フォグランプ四方八方に着けなきゃ見えませんぜ〜。
「ローガン」のおじさま達も遊べる、もうちょっと初級コースからお願いします。

次への扉が開いたって? いったいどこへ行っちゃうんでしょう?(^-^;)
七十七夜(ななよ)さん
>よっしふみさん
オフロード(道をオフする)って言葉にはビビっと来ましたね。
既にかっき~さんに開けられた扉の先が少しですが見えましたw

毎回、あれはハードですからねー。
次はもう少し優しいのを沢山走りたいですm(__)m
七十七夜(ななよ)さん
>かっき~さん
夜林ではLEDフォグの有難味を感じます!
昼間でも山の中は薄暗いのであると心強いんですよー。
次回はもう少し優しい所をガンガン走りたいですね。

一部の人には前回のも飴なんでしょうねwww
七十七夜(ななよ)さん
>かもねぎさん
良い子は日暮れ前に帰りましょう!ですね。

http://www.bikebros.co.jp/vb/offroad/oitemreview/gn-20140610/
こんなのありますがどうでしょう?

まずは昼間に走りに行きましょう!
きっと帰るタイミングが掴めずに・・・・ズルズル・・・と(T_T)

次への扉は・・・・ヤバイっすw
ラオさん
遅くまでやってるんですね~。
小学生の頃、自転車で野山を暗くなるまで駆けずり回っていたのを思い出しますが、気持ちは今も同じですね。分かりますよ~。
フォグは安心ですね!
ムコ殿さん
こんばんは~(^^)
「あと15分!もう一本・・・」???
どこが15分なんすか(^^;)ww
それ一時間半でしょ!
時間の感覚おかしくね?ww
真っ暗だし!道がね~し!見えね~し!
怖いですね~チームかっき~(笑)
ボク良い子だから明るいうちに帰りますね(^^;)
おー(山に住む人) さん
最後のセクションまでに既に体力が限界でしたよー。なので押すことも出来ない!

あそこまで急勾配で木の根っこが出ていると、MXタイヤでは根っこを乗り越えられずフロントが止まるかリアがスリップしてしまい登れずにエンスト。
足が付けばいいがそれも出来ないと転倒。CRMだと本当に苦しいだけです。
足つきがいい、エンストしづらい人達には絶対にわからない悩みなので、ぜひ一度そういうのも味わって下さい(笑)

超難所は疲れが半端ないのと、お仲間が増えるので次回は難易度下げをキボンヌです!
ヤスさん
怖いよ~夜林!この勢いで夏になったら8時ぐらいまでは山に居るってことでしょうか?朝も早いから16時間ぐらいアッタクできますね。ひょっとしてナイトランなんて企画も考えているのでしょうか?夜林チーム恐るべし!
チェッチェッチェローさん
くぼてぃーさん、すごいですねー。
こんなに厳しいのに、走り切ってしまうんですねー。
タイヤは、ななよさんと一緒ですよね。
ななよさんのLED+フォグ、頼りになりますね。
夏は暑いから、ナイトアタックとか始めそうですね。
だんだんさん
七十七夜さん、おはようございます。

夕刻から入山ですか~?凄いですね(ましてフラット系でもないし・・)
逞しさと皆で協力しあう強さで困難を乗り切る所にカンドーします。

今しかできない事は、今する事が重要ですね!オフ車って最高です(^^)
中性脂肪600のクマさん
恐ろしいですねぇ(^^;
そのうちに白い着物着た女の人とか出て来そうですよ(笑)

それにしても凄い事してますねぇ~、ホント凄過ぎですわ(^^;
きたきつねさん
けもの道のナイトランなんて、ゴージャスです。でも、食べきれないフルコースは未消化になりそう・・
日没後のアタックは、事故のないようくれぐれも気をつけて臨んでください。
七十七夜(ななよ)さん
>ヤスさん
16時間は体力が先に無くなりますって!
最近は少しづつ日が伸びてきたので走りやすくなりましたね。
流石にお山でのナイトランは・・・・無いですよw
七十七夜(ななよ)さん
>チェッチェッチェローさん
くぼてぃーさんのタイヤは同じなのですが
情熱と急成長した技術と身軽な体重でグイグイ走っていきます。
もう追いつけません(涙)

LEDとフォグは薄暗い山でも効果を発揮します。
本来はそれようで夜林用じゃないんですよ!!
七十七夜(ななよ)さん
>だんだんさん
正確にはそこから更に奥に突き進んだ!ですw
肉眼と言うのは凄いなーと思うのですが割りと見えるんですよね。
無理してるのには違いないので進められません(汗)

バイクに乗るのがこんなに疲れて楽しいものだと思いませんでした。
オフ車楽しいです。
七十七夜(ななよ)さん
>中性脂肪600のクマさん
暗い山での最後尾は精神的に結構来ます。
やっぱり想像するのって白い着物の女性なんですよねw

夜林と一部のルートは別として山を走るのは楽しいですよ!
七十七夜(ななよ)さん
>きたきつねさん
獣道ナイトランはお勧めできないです。
と言うかそこまでの事はやってないですよー。
来た道を戻るだけなのでw
七十七夜(ななよ)さん
>ラオさん
そうですそうです!あの感じです!
折角来たんだし・・・ここまで上がったんだし・・・。
といってズルズル遊んじゃう感じですね。
フォグあると安心感は増えますよー、重くて邪魔ではありますがw
七十七夜(ななよ)さん
>ムコ殿さん
上手い人が駆け抜ければ15分のルートでしたねw
自分には到底無理な時間制限でしたが。
でもゴールが目の前に見えてるとついつい頑張っちゃうんですよね。

一度、昼の部でご一緒しましょう!
七十七夜(ななよ)さん
>おーさん
難易度下げて色々な場所に行きたいです。
難所は腕もないので時間取られちゃうし皆さんのヘルプが必要になってしまい
申し訳なさが半端ないです。

CRMはあの少しの体験だけでお腹一杯です。
自分にはセロー君で十分ですw