新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000867access

1314022997279M.jpg

ぜのさん

ステータス

日記投稿件数
442件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
40人
■車種名
YAMAHA RZ250
■難易度
中級
電気がリークしてバッテリーが上がるので、サービスマニュアルを見てみる。

バッテリーからメインヒューズを通って、キースイッチへ
もうひとつのラインがレギュレーターを通ってCDIマグネトへ

要するに、このどちらかが悪いということですな。

レギュレーターはこの前、交換したから無いだろう。
じゃあCDIマグネトかヒューズBOX、又はキースイッチ?

あっH・I・Dの電源も繋いでた(汗)

ま~ このどれかでしょう(笑)
とりあえず、バッテリー充電しないといけないな(爆)
  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全5件)

ちょうさん
だぬぅ~んっす♪

電検落ちてるぅ~ちょうさんわぁ~電気がチョウ苦手ぇぇ~♪
回路図見てると頭パニックで歌を唄う私です(^^

仕事で風呂釜交換の時に「電気きったよぉー!」と言われて配線切ったら「ビィビィー」っと感電・・・。
おんめぇー!きってねぇーじゃんかよ!と怒る私。
おりぃ?ゴメン。ブレーカー隣だったよ。
・・・・・・・・・・1かい死んどくか?
こんな事を何10回もされている事が
電気が嫌いな要因かもしれませぬ。
  • (0)
  • 返信
みっこさん
xenogears9899さん。こんばんは。(ノーマルバージョン)

自分も電気には苦い思い出が・・・

まだ自分が小さい時(小さい時もあった)
プラモデルのモーターを電池で回転させていた。
ふと思う。。
電池でこんなに速く回転するのだから、
もっと強い電気だったらどうなるんだろう(・・?)
そこに目に入ったのは家のコンセント!

1本指して~、
反対側の穴に~、
2本目さして~、

・・・・

ごめんなさい、もうやりません。
学習しました。
  • (0)
  • 返信
べるさん
 わ、私も電気は、アカンです(汗。
 会社の先輩に、「電気関係は強いか?」と聞かれ、真顔で、「いえ、感電したら痺れるので弱いです。」と答えました。
 もー、全然ワカリマセン。
 でも、電気がちゃんとしてなければ、単車は重たいだけの鉄の塊ですものね。 ウチのも経験あるのでお察しいたしますー。
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
風呂から出てみると、なぜか増えてる・・・(笑)
みなさん、こんばんだぬぅ~んっす♪

>ちょうさん
配線図は、繋がってる所と、線の色が分かれば何とか成りますよ~。

>みっこさん
自分も家庭用の電気は、さっぱりです。
直流なら+から-に流れるのは分かりますが、家庭用の交流は?です(笑)
+と-が交互に入れ替わる?
ナンデ ショート シナイノ???

>べるさん
みっこさんのとこでも書きましたが、交流は?です
でも仕事柄、直流はチョットだけなら分かります(笑)
分かんなくなったら、後輩の電装屋さんに見てもらいます(爆)


前に「低電圧講習」ってのを、受けたんですけど「42ボルトは死にボルト」ってぐらいしか、覚えてません。(交流か直流かは、不明)

皆さん気を付けて下さいね~!
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
そういえば昔、パソコンが動かなくなって「あれ~ なんでだ~」ってハードディスクの線を触ったらボシュっていい音と焦げ臭い匂いを残して、中のデータを道ずれにハードディスクがお亡くなりになった事があったな~ (泣)
  • (0)
  • 返信