並び順:
1~20件 / 全7,138件
    2024年5月06日
    四国

昨日まで乗れていたのに、朝セル側回らなくなりましたとご連絡をいただきました。メーターで確認してもらったところバッテリー電圧が11V台と低い模様。バッテリー自体は昨年交換しているため、充電不良を疑いお客様のもとへ出張しました。 検査の結果、オルタネーターからの配線カプラーが溶けてました・・・接触不良もしくはカプラー自体の品質不良が疑われます。こちらの車両はオルタネーターを社外品に一度交換した履歴があり、カプラーの不良かなと思われます。低価格な社外品の注意ポイントです。 配線部材を持っていっていなかったのと、バッテリーの補充電が必要だったため一度また帰らせていただき、同日中に再度出張作業にて復旧し ・・・

2024年5月05日
    久我さんさん
    SUZUKI GSX-R125
    四国

プライベートが忙しく5月はあまりバイクを運転できないかもと思っていたけど、スキマ時間をみつけてサクっと乗ってきました。 今回はなんとなくいつものトレーニングコースは行きたくなかったので、以前から思案していた「春でも夏でもない時期のバイクウェア」を買いに行くことにしました。 私が住んでいる地域には大手バイク用品店がないので、隣県まで足を伸ばさないといけません。今回は高松2りんかん、パーツランドイワサキに行ってきました。 品揃えの感想ですが、バイクウェアに関しては、私好みの生地・カラー・サイズでは2りんかんの品揃えが少なく、パーツランドイワサキでは豊富にありました。2りんかんは大きい会社なので別の ・・・

• 2 コメント
    さん
    BMW R100S
    中部 近畿 四国

メモ行先 自宅→氷見南IC→尼御前SA→三方五湖IC→六人部PA→淡路SA→鳴門北IC→鳴門市内GS帰路→鳴門北IC→淡河PA→舞鶴PA→南条SA→徳光PA→七尾大泊IC→氷見南→自宅 気温22℃ 油温MAX100℃タイヤ空気圧 前2.1 後2.2 確認 ODOメーター66698~67698km燃料40L 平均燃費25km/L 外出15.56時間 走行12.98時間 平均速度77km/h 1000.1km走行 GWに記憶に残る遠出をしたく、翌日予定があったので泊りは無しです。片道500km程度の範囲を考えると「日帰り四国(富山から)」ってインパクトがあるかな?と試してみました。AM6:08出発 ・・・

• 2 コメント
    近畿

GW恒例のバーベキューです。年一回の家族行事です。炭火焼きはやっぱり美味しいですね。 京都はバーベキューのお肉はやまむら屋です。 お腹いっぱいになりました。

四国

予感はしていたんですが。先日紹介した現行のREKLUSEデュアルブレーキキットのホルダー部分、転倒時に折れてしまいました。 マスター側の方も一部リップの欠けが発生していましたが、クランプ箇所をずらせば使えそうでした。 マスターの機構部は無事でしたので、ホルダー部分を作ってみようと思います。旧型のブレーキキットに比べ大型化してしまっているので接触損傷のリスクは大きくなってしまっています。ですので、ホルダー部分を樹脂化してあえて優先的に破損させる設計にしてマスター側を守るようにしてみようと思います。 割と高価なキットですので、なるべく補修にお金がかからないよう価格は抑えようと思いますので、もし同様 ・・・

2024年5月03日
    decopeiさん
    バリィさん
    四国

いよいよ明日からに迫った高知遠征!忘れ物はないか入念にチェックして荷物とDTをハイエース積み込み、軽油もガソリンも満タンにしました。 DTのFスプロケットは最初からスペアを持ってましたというオチでしたが、Amazonにもバイク用品店にも無かった時点でYahooショッピングでヒットして注文してあったのが届きました。当面出番は無さそうですが、エトスさんの在庫処分品らしく本体価格1100円、送料込みでも1760円と激安だったので今買っておいて正解だったかも。ちなみに12Tもあり、まだ在庫は少し残っているらしいです。リア用に愛用していたDRCさんのスチール製スプロケットの50Tが廃番になったらしいので ・・・

• 5 いいね
    • 5 コメント
    2024年5月01日
    四国

今回ご依頼いただいたのはKTMグループ統合後のGASGAS、モトクロッサーのMC250Fです。シリンダーヘッドカバーからのオイル滲みとのことでお預かりしました。 KTM系列の車両は現在、パーツ納期は物にもよりますが約2~3週間と時間がかかるほか円安の影響もありかなり値上がりしています。定期メンテナンスをお考えのお客様はお早めの見積もり/整備依頼をお勧めします。

2024年4月28日
    近畿

タイチのメッシュジャケットを新たにウェビックで買いました。今のジャケットですが、日に焼けだいぶ色褪せたので、新調しました。胸パットが標準装備で良かったです。いつもよりワンサイズ大きめにしましたが、ゆとりが適度にあって良い感じです。真夏に長時間走るので色褪せは仕方ないですね。 今日走りましたが良い感じでした。

2024年4月27日
    近畿

明日は夏日になるようです。去年から急に夏場、ヘルメットをかぶっている時、頭の前部分、前頭葉あたりが猛烈に痒くなります。シャンプーしっかりしたり、ヘルメットの内装材洗濯したり、シンナーキャップ被ったりしましたが、全然効果なし。痒くて集中できないくらいの時もあります、普段は全くなし。ドラッグストアで頭用のひんやりスプレー売っていたので購入。試してみます、少しでも改善すると良いです。

2024年4月25日
    おん千万十さん
    くろむ
    近畿

天気が回復したので今年も卵かけごはんの但熊さんへ行ってきました。9:00過ぎ出発で11:45ころ到着混んでると予想に反して店に入るとお客は1人のみ!外で順番を待つことなく食事できました!(^^)!卵かけ定食500円と豆腐150円を選んで卵は3個で食べました。後から来られた男の人たちは皆さんごはん大盛り600円を注文していましたね。自分も大盛りごはんを注文したら良かったとちょっと後悔 朝は予報と違い雲が多く気温も20℃以下で少し寒かったが、食後は晴れ間も増え気温も上がったので、夜久野経由で道の駅但馬のまほろばで土産を買って3:20帰宅 走行距離約220km odo47,080km 燃費約62km ・・・

2024年4月24日
    ナカさん
    YAMAHA DT200WR
    四国

今回は、初めて訪れる林道です。着いて早々に見つけた広場へ浮かれて入ります。案の定コケました。直ぐに立て直して、 キック始動を試みますがエンジンが、かかりません。 林道は、下り坂になっているので、 押しがけに変更です。 何回か押しがけするも、不発。たどり着いた先には、綺麗な滝がありました。文字通り、ここは谷底

• 3 いいね
    • 8 コメント
    2024年4月24日
    Gさん
    YAMAHA FZX750
    近畿

車検の為、タイヤ交換しました。交換は、グーピットで探しました。葛野大路八条下がるパチンコ裏の朱雀モーターさんにしました。バイクのレースやチャリ等と車も整備されるお店です。また、お願いしたいと思えるお店でした。

TDさん
    アカ
    近畿

車検から帰って来たアカ(CB750)と21日(日)にツーリングに行く予定にしていましたが雨予報の為、20日(土)にお気に入りの場所にツーリングする事にしました。

近畿

今日は小雨です。昨日は滋賀県と京都府の道の駅を回りました。タンクとフロントカウルをワックスかけてピカピカにしました笑 昨日9号線の道の駅丹波マーケスの手前、縦貫道の入り口付近で自動車が側溝にはまってました、おじいちゃんが警察官に囲まれてました、安全運転で行きましょう。

エリミBN125A1リターンバイカーさん
    近畿

美山町 かやぶきの里までツーリングバイカーで🈵向かいのハーレーに負けてませんかっこいい‼️

久我さんさん
    SUZUKI GSX-R125
    四国

さて、なんだかんだでツーリング(トレーニング)が40回目となりました。基本的には体を鍛える、刺激を与えるためにリターンしたので、渋滞なく気持ちよく走れる日帰りルートを探し求め、今のルートにたどり着きました。 サーキット走行がスタートするまでは、黙々とほぼほぼ同じ道をひたすら走る週末であり続けるでしょう。そして実生活ではバイクのため?にガラリと環境を変える予定、ほんと人生わからんものです。