taishiさんのYAMAHA ディバージョン600 グルメ日記 「往復278キロ、鹿肉ステーキを食べたく南伊豆「こあじ亭」に!」

0000418access

プロフィール

誕生日
3月 16日  
血液型
A型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
神奈川周辺で日帰圏内 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
907件
インプレ投稿件数
44件
MYバイク登録台数
4台
友達
108人
カテゴリ:グルメ
(3)
taishiさん taishiさん   2014年03月28日

往復278キロ、鹿肉ステーキを食べたく南伊豆「こあじ亭」に!

日記写真
車種名
YAMAHA ディバージョン600
Myバイク
XJ6 Diver亀
走行距離
278km
都道府県
静岡県

国道136、下田から道の駅「下賀茂温泉湯の花」を通り西伊豆方向へ!

国道を外れ、バス停・蝶ヶ野の真ん前が「こあじ亭」!

道幅が広くカーブしてますので飛ばして来る輩には注意してお店の前の駐輪場へ。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
地方名産  
Chapter 1.

店先にバイクが停まってましたので迷うこともなく店内に!

都道府県
静岡県
キーワード
こあじ亭 鹿肉
関連サイト
サブカテゴリ
地方名産  
Chapter 2.

先客のV-Strom650氏と相席に!

なんと、群馬からで今日は近くのキャンプ場に一泊されるそうです。

都道府県
キーワード
V-Strom650
関連サイト
サブカテゴリ
地方名産  
Chapter 3.

海に縁のないV-Strom650氏は海鮮モノのようでしたが、オイラはアツアツの鹿肉ステーキを!

牛、馬、羊、猪の肉を食べたことが過去にありますが・・・・・!?

鹿肉は生まれて初めて!

食感はオーストラリアビーフの白身(脂身)が全くないのを想像してもらえればいいと思います。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
地方名産  
Chapter 4.

食べ終えてお店の正面にバイクを移動し記念写真を撮ってたら、店の主人がカメラを持ってオイラを撮影!(^^;)

おそらく、HPかなんかに載せるんでしょうかネ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
地方名産  

コメント(全46件)

くらさん
鹿肉ですか!?
たまにはちょっと変わった物もいいですね~
普段食べれないし^^

でも伊豆なら海鮮がいいなぁ~(笑)
古希になっても、まだまだ走りますよ! VGはさん
今晩は
鹿肉ステーキ美味しかったようですね
でも、たべたいなぁ~と思って走られる元気さには、尊敬に値しますね
殆んど、花粉症に負けて自宅過ごす私は恥ずかしさ・さえ感じます

280kmお疲れ様でした。
トシ(激務!充電中・・・(>_<))さん
こんばんわ!

伊豆で鹿肉!今までそういう発想はありませんでした。
伊豆に行くとやっぱり海鮮を食べてしまってました(^_^;)
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
去年足長蜂さんと町田の馬肉屋で忘年会
これを食べると共食いだな
野性的で美味しそうですね。
taishiさん
くらさん>普段食べられない鹿肉をあえて海の街で!

海鮮モノなら地元で食べられますからネ!(^-^)
taishiさん
VGさん>花粉症ではないんですが、各花が咲く今は鼻が多少こそばいです!

伊豆では鹿が農作物を荒らすため駆除しており、その肉を有効活用してるんですって。
taishiさん
トシさん>鹿肉と猪肉は伊豆では有名なんですって!

海のモノならオイラの地元でも食べられますから!(爆)
taishiさん
バカタナさん>え、鹿肉にプラスして馬肉はマズイでしょう!(爆)

ちなみに馬刺があったら頼もうと思ったんですよ、日記のネタのため。(^-^)
パチbusa(アイシャルリターン!!!)さん
鹿肉のステーキとはまたオサレな物食べましたね~♪
私もカツ丼ばかりではなくこういったオサレなモノ
たまには食べた方がいいかもですね(爆)
mori(ボチボチ日記復活中 ^^;)さん
taishi さん、こんばんは。

おー!こあじ亭に行かれましたか(^_^)
21日にウェビ友さんと寄ったんですが、
時間が無くて、挨拶だけでスルーしちゃいました(^_^;)

鹿肉ステーキ美味しそうですね
自分メンテが終わったら
食べに行こうかなぁ(*^^*)
taishiさん
パチbusaさん>いっそ、ステーキじゃなく揚げてもらったら!(^-^)
鹿のカツ丼だったら、パチンコも勝つシカないですね!
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
おや!珍しく遠出ですね。
私もどっちかというと鹿肉カツ丼がいいかな(爆
taishiさん
moriさん>せっかく行かれたのに時間がなく食べられなかったのは残念でしたね。
同じ静岡と言っても、南伊豆は遠すぎますからね。

鹿肉ですので牛肉の味を想像するとアテが外れますから!(爆)
 CA1173  さん
ウェビの有名人が食べに来たから、お店に飾るんでしょ~(^O^)/
taishiさん
つんぼうさん>伊豆ですから高速もないし殆ど下道でしたので疲れも多少でましたね。

途中からは法定速度+10キロ内で走ってましたよ!(当たり前?)

鹿肉カツ丼あるのかな、あとでHPで要確認ですね!(^-^)
taishiさん
CAさん>ここのHPには来店客が載せてありますね!

オイラの場合はどうなんだろう?
なんたってモデルが悪すぎますから!(爆)
黒コアラさん
taishiさん、ゲーノー人と間違われていたりして?
鹿肉ステーキかあ、今度チャンスがあったら寄ってみたいです。
taishiさん
ta2さん>芸ノー人は辛いです!
なんも取り柄がないんですから!(^-^)

伊豆=海鮮モノ。でも、たまには毛色の変わったのもイイでしょ!
ユージィさん
こんばんわ。
鹿肉ステーキは和風味ですか?お味のほうはどうでしたか?
以前食べた時は、臭みは無かったもののパサパサしてたよ様な。。。(^_^;)

でも天気も良く、280kmのツーリングお疲れ様でした。
チバアヒルさん
こんばんわ オサレなジビエ料理ですね。

伊豆は海鮮かイノシシだけだと思ってました。南信の大鹿村で鹿肉食べたことありますが、鹿に食って脂身がほとんど無くてクセも無いので食べやすいですが、どんな味?と聞かれると答えにくいほどインパクトの少ない肉ですよね。

個人的には馬肉の赤味と同じような気がしました。
TOKOさん
おぉ~シカ肉ですか!

北海道に居た時は食べた記憶がありますが、味は・・・・覚えてません(笑)


クジラは、房総ツーの時に食べに行きますけどね。
taishiさん
毎日CBさん>鹿肉、旨いものかどうかは別にして・・・!?

とにかくロングをしてみたかっただけです!(^-^)
taishiさん
ユージィさん>和食的ではなくガーリックがきいた洋食の味付けでした。

たしかに臭みもなく柔らかい肉でしたが、肉本来の味は脂身がないのでパサパサ感はありますね。

でも、これも経験だと!(^-^)
taishiさん
チバアヒルさん>大鹿村、村歌舞伎をモチーフにした映画で有名な村でしたね。

鹿肉、脂身が多少あればもっと美味しく感じると思います。
ホント、どんな味なのかを表現する言葉が見当たりませんね!(爆)
バハハンさん
こあじ亭まで往復300km近くってそんなに距離ありましたっけ?
 
でもよく考えてみると下田の更に先だから結構距離ありますね。
taishiさん
TOKOさん>やはり馴染みがあるのはクジラですね!

今でもバーチーではクジラを食べさすお店は多いんでしょうか?
taishiさん
バハハンさん>自宅からおおむね往復290キロでした。

伊東あたりまでなら近く感じますが、稲取から下田はやはり遠いですね。
KAZUさん
taishiさん こんばんは。
鹿肉ですね、こちらでも食すことが出来ますよ(^^) お店では見たことないのですが、知り合いからのお裾分け?です。最近はないですが…(-_-)
脂が少ないですよねー。
味は… 忘れちゃいました(*^^*)
あかたんさん
結構、走りましたね(^^♪

鹿ステーキ、オイラも三重で食べた記憶が!!

味付けが濃すぎて、肉の味記憶にない(笑)
taishiさん
KAZUさん>一応、食べたことがなかったので経験という事でチャレンジしました!

脂身が少ないので肉本来の味は微妙でした。
ただ、お店の焼き加減や味付けが良かったですよ!(^-^)
taishiさん
あかたんさん>みなさん、食べられたという人が意外と多いのには驚きです。

この肉、味付けを濃くしないと食べられないのかも知れませんね。(^-^)
ganさん
鹿の肉は食べた事は無かったと思いますが?

ワニ肉は食べた事がありますが(^^;

なかなかの味でしたよ♪

伊豆だったか?食べれる場所無かったですか?

間違ってたらm(._.)m
taishiさん
ganさん>ワニ肉、たしか昔にヤクルトに在籍してた外人選手が好んで食べたと話題になりました。

伊豆には熱川ワニ園がありますが、ここで食べられるのかなぁ?(^-^)
田舎のJOKERさん
ステーキですか 猪も鹿も増えていますから

害獣になるなら食資源として美味しくいただく方法増やすといいですね!

写真!
taishiさん もっと有名人になって 自慢させてください(笑)
taishiさん
つんぼうさん>そうよね、ワニ園のスターを食べるなんて!(爆)
taishiさん
JOKERさん>駆除して焼却するくらいなら食べてあげるのが動物にたいしての供養ですよね。

いけね~、ご主人に写真を撮ってもらった時はスッピンでした!(爆)
ぜんまい(なめこ)さん
インタネットラジオ ポッドキャスト 旅バイクでこあじさんの事を知りました。
伊豆のツーリング情報を仕入れるならこあじ亭のHPですね。♪
ワニババナ園w
taishiさん
ぜんまいさん>この店、オーナー(若くはない!)もバイク海苔ですから理解がありますね。

HP、お店の内容以外にも伊豆のスポットが満載ですね。
ゆうあいさん
こあじ亭・・。

去年の秋に「青野大師ダム」からここへ行きましたが、さすがにお昼の時間はとうに過ぎて、寄る事はできませんでした。

今度は石廊崎と絡めて行ってみたいですね。

ま、鹿肉はうちの方でも食べられるんですけど(笑)!
taishiさん
ゆうパパさん>そうなんですよ青野大師ダムの真下にあたりますね。

石廊崎、あそこは景色はイイんですが絶えず風が強そうなのであきらめてしまいました。

パパさんの地区ですと鹿肉は当たり前のようで!(^-^)
けいいちさん
taishiさん、こんばんは。

鹿肉ってそんなに臭みは無いんでしょうか?
どうしても野生動物の肉と聞くと臭いイメージが・・・(笑)

お疲れ様でした!
taishiさん
けいいちさん>臭みは感じませんでした!

もしかしたら、かかってるソースが旨かったからかもネ!(^-^)
オンリーSB(前向きに生きよう)さん
taishiさん お早うございます。
ロンツー予行練習 お疲れ様でした。
そして シカ肉ステーキの試食を堪能されたんですね。
一度食べてみたい物です。
taishiさん
オンリーさん>予行練習だなんて、これが今年のロングは本番ですよ!(^-^)

鹿肉、一度は食べたいと思ってましたから!
今度は馬肉とセットで!(爆)