0000066access

1573643112340M.jpg

ますっしーさん

プロフィール

誕生日
10月 1日  
血液型
O型  
都道府県
和歌山県  
活動エリア
近畿全域・四国・東海 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
139件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
3台
友達
24人
(6)
ますっしーさん ますっしーさん   2022年05月07日

GWツーリング2日目 和歌山おもてなしツーリング(5月3日)

車種名
SUZUKI Vストローム1000XT
Myバイク
キイロイトリ

5月3日(祝)天候快晴
前日は山登りと林道ツーリングのコラボww
明けて本日はウェビ友のTDさんとKitaさんがわざわざ和歌山までツーリングに来ると言うので、ガイド担当という形で合流させていただきました♪
天気も良くルート選びに色々と試行錯誤しましたが、ポイントを抑えながらご案内してきました。

AM9時ごろ有田インターのセブン集合という事なので、龍神に前泊して有田へと向かいますww
前日の晩、色々とお使いごとをしてたので、登山後の風呂に入れなかったから、先ず朝イチで龍神温泉元湯へ。
朝風呂入ってサッパリした~( ・∇・)
風呂から出たら一旦ゆず夢に戻ります(笑)

ゆず夢に戻ってとりあえず朝ごはん。
裏メニューのTKG!
ごはん食べてると8時にTDさんから岸和田SA到着と連絡入る。
休憩時間も合わせたら、だいたい到着は9時半前か?
食べ終わって時間は8時半前。
そろそろ出ないと間に合わんなぁ(´Д` )
昨日の疲労がまだ残っていて少しカラダ重たいけど、準備してゆず夢を出ます。
また後で帰ってくるのでよろしく~(笑)

R424を突き進んで一路有田へ!
結構急いだのでガソリン残量が怪しい(-_-)
集合場所の手前で給油して、9時40分セブンに到着!
すいません、おまたせしました(汗)
TDさん・Kitaさんお久しぶりです♪
今日は一日よろしくお願いしま~す(・Д・)ノ

合流してリクエスト通り白崎海岸へと向かいます。
案内役を買って出たは良いけど、ぶっちゃけ白崎海岸への行き方ってよくわかってないんだよなぁ(爆)
紀南は強いけど、紀中ってあんまし1人で走ったことないのよね(-_-)
ところどころ迷いながらも無事白崎海岸到着!
途中見えた海岸線にKitaさんも喜んでくれてたから大丈夫かな?
それにしても、ここはいつものことだけど風強いなぁ(´Д` )

赤のCB750 2台とツーマプの表紙ww
青い空に白い岩と赤いバイクが映えます♪
とりあえずすぐ近くの道の駅だけ入りましょうか!

道の駅は強風だし、特に見どころも無いので割愛(笑)
さて、時間は11時。
この先どうしよう?
この先はあまり道も良く無いし日ノ岬行っても風強いだろうしなぁ(-_-;)
とりあえず一旦R42に戻って御坊に着いた時間で調整してみようか!
御坊で給油して思いついたのが切目の海岸線。
あそこなら良い景色が見られるでしょう♪
そのままR42で印南町に入ると、高速南向き11キロ渋滞との情報…
まぁ、問題ないかなと思ってたら印南インターからR42に流れるクルマでごった返し( ゚д゚)
こりゃこのまま進むのはアカン!ということで、急遽予定変更して印南の珍スポット巡りに変更(笑)
印南駅の「かえる橋」から西ノ地の「顔の家」と回って行きます。
顔の家前の薮成長しまくりでちょっと見えづらかったなぁ( ̄O ̄;)

顔の家を出た後は快走路の黒潮フルーツラインでみなべ町へ。
峠道走ったから、道の駅「みなべ梅振興館」に寄り道。
ココも大混雑で駐車場から溢れかえってる( ̄O ̄;)
なんか紀南地区大混雑してない?
このままだと白浜とかカオスだろうなぁ(-_-;)
駐車場整理のおっちゃんと話してたら、高速の渋滞迂回するためにこっち回ってきたクルマ多いとの事。
たしかに言われてみればフルーツラインから降りてくるクルマ多いなぁ…
R42も渋滞凄いだろうしさすが連休って感じ。
休憩した後は時間も良い具合なので、R424で龍神へと向かいます!

R424から龍神に登り、小一時間でゆず夢到着♪
TDさんのリクエストです。
私にとっては「ただいまー」(笑)
さて、時間も1時半だしお昼ごはんにしましょうか!

とりあえず今日はカレーの気分なのでキーマ肉2倍で!
TDさんも同じもの頼み、kitaさんはネギ鶏カレーで3人ともカレーww
常連仲間も来てたので、あっちとこっち行き来しながらゆっくりします(笑)
我々が到着するちょっと前まで大混雑だったみたいだから、ちょうど良い時間に来たみたいf^_^;
このまま15時前までダラダラします(*´-`)

ゆず夢を出ていざ龍神スカイラインへ!
Kitaさんはお初かな?
初見でココを走るのは少し危険なので最初はゆっくり行きます。
途中で気の短い私が消えてしまい、お二人には迷惑かけてしまったのは反省_| ̄|○
とりあえずごまさんスカイタワーに入ります。
ごまさんスカイタワーはクルマもバイクもビッシリで大混乱( ゚д゚)
少し休憩した後は高野山へと向かいます。

高野山まで無事お2人をお連れして、ここで解散。
お見苦しい面も見せてしまいましたが、一日お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
これに懲りずまた遊びに来てくださいね♪
有田インターからごまさんスカイタワーまでのルートはこんな感じ。
とりあえず帰り方だけTDさんにお伝えして、私は再び龍神スカイラインへ戻ります。
ゆず夢で先ほど置いてったパニアを回収して、帰宅します。

R311からR168の山コースを走り、給油してから19時過ぎに帰宅。
思ったより遅くなったけど、まあ想定内の時間かな?
走行は385キロ。
意外と走ってたのね(笑)
翌日も早朝から始動する予定なので、早めに寝て今日の疲れを取ります。
GWもあと2日。
残りも天気良いといいなぁ(*´-`)

コメント(全4件)

1574784770486S.jpg
TDさん
こんにちは。
おそらく二人で行ったら、色々と回れなかったと思います。
高速渋滞、フルーツラインに行けず、顔の家はスルー(笑)
いつもありがとうございます。
  • 返信
1609510161807S.jpg
Kitaさん
ますしーさん
こんにちは!
裏道や隠れ家的な場所に案内してもらってホント楽しかったです♪
ますしーさんの鉄人的な体力、コミュ力、ライティング、勉強になりました^_^いつも走っているソロにはない醍醐味がありますねー^_^
僕もあの後人生初の登山に行ってきましたが、気持ち良すぎてハマりそうですね^ ^
  • 返信
1573643112340S.jpg
ますっしーさん
TDさんこんばんは

とりあえずなんとかなったみたいで良かったです♪
ぐるぐるマップもそれなりに機能したみたい(笑)
また遊びに来てくださいね♪
マニアックなコースを用意してお待ちしてます(笑)
  • 返信
1573643112340S.jpg
ますっしーさん
Kitaさんこんばんは

紀伊半島南部の裏道ならお任せを(笑)
というのは冗談ですが、満足していただけたみたいで良かったです♪
気まぐれなのでちょろちょろ予定変更したりで大変だったかもですけど、着いてきてくれてありがとうございました。
また遊んでください♪よろしくお願いしますm(_ _)m
  • 返信

スズキ Vストローム1000XTの価格情報

スズキ Vストローム1000XT

スズキ Vストローム1000XT

新車 1

価格種別

中古車 0

本体

価格帯 124.7万円

124.7万円

諸費用

価格帯 8.8万円

8.8万円

本体価格

諸費用

本体

万円

価格帯 ―万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 133.5万円

133.5万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

万円

価格帯 ―万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す