新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000154access

1479793729922M.jpg

ナデシコさん

ステータス

日記投稿件数
84件
インプレ投稿件数
36件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
22人

春が来た *。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

ツーリング期間
2022年04月14日 ~ 2022年04月14日
車種名
TRIUMPH STREET TRIPLE R LOW
Myバイク
ストトリさん

お久しぶりです─ヽ(*´v`*)ノ─

春になってテンション高めのナデシコです

寒の戻りがあったり26℃の夏日になったりと

体がビックリするほどの寒暖差ですが

平均して暖かくなり冬用のグローブも仕舞って

クラッチワークも軽やかに始動しております

そんな春をちょっと切り取りましたので

ご一緒してください(゜v`d)♪

熊本県・有明海に

近場ですが海床路まで
もう少し潮が満ちていればグッドでしたね


めちゃくちゃ強風だったのに
写真じゃ猫も眠るほどの穏やかな感じだな(爆)

大好きな猫(巨大でした)に会いに行き

癒されました~

4月2日
早朝5時半出発

気温3℃ (≧ヘ≦ )寒の戻りでしたね

冬用ジャケット+ライトダウンジャケットも着込みこの時期だけ見られる「桜の駅」スポットへ

遠方からもバイクで来られていて
嬉しいですね。


頑張って走ってきていい写真が撮れました
ヽ(◎´∀`)ノ

お昼は

数ある佐世保バーガーの中から

「ミサロッソ」

初でしたが 一番好きかも~
美味しかったです。

店内から愛車を見ながら
ほおばるハンバーガー

最高~ ヽ(〃v〃)ノです

桜がとてもきれいな場所を発見し

すぐに立ち寄れる機動力が好きです

春と言えば

菜の花! 一面の菜の花畑はすっごい匂い。。。
(・´艸`・)・;゛.、

常備のマスクをしっかりとつけて

匂いに酔わないように

菜の花の目線に合わせたり

あぜ道に精一杯つま先立ちしたりと

背景とバイクを収める構図が難しいですね

(-ω- ?)

桜も菜の花も見ごろはすぐに終わります



今年の春は
平和のありがたさが一層心にに染みます

行きたい場所に行き
食べたいものを食べ
Webi日記を書ける幸せに感謝

たまにはドライブも!

春になり暖かくなると

ロードスターをオープンにして走れる



※因みに気温8℃まではオープン走行可
ナデシコ調べ (結構ひ弱)

くまモンに会いに行ったり

くまモン会議にも参加!

初のリフトに乗り

ローラーリュージュに挑戦!

(コンクリートトラックの曲がりくねった
専用コースをカートを使ってスピードをしっかりとコントロールしながら走行します)

エンジンはありませんが下り坂を下るだけで
ハンドルを前後に動かしブレーキをかける仕組みなので子供さんもすぐに乗れます!


絶景を見ながら急勾配を駆け下ります


※主人に負ける悔しさ。。。ρ(-ω- ) イジイジ

先日 初の登山と言える登山に挑戦w


低山は数回あるがいつもギブ寸前な私が
登れるのか?


半ば だまされながら登りましたけど
l||li( ;;´・д`)ャ´`゛ィ


あまりに疲れていたので
頂上で皆さんがやるポーズは
もう気力がなく出来ずじまい

食糧補給に勤しみましたw

この山でさえ本格的とは言えませんが

私にとっては人生で一番きつかったわ


太ももの筋肉痛は初めてでしたぁ~

健康保持・増進のために頑張りたいと思います


10年後もバイクのっていたいですね(^^♪

コメント(全10件)

fireballさん
ナデシコさんこんばんは。
やっぱ春はわくわくしますよね。
日記の内容が濃過ぎて見応えありますね。
久しぶりに佐世保バーガー食べたくなりました。
次回は是非ご一緒させて下さい。
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
・fireballさん 
こんにちは?(^o^)/
日記久しぶりすぎて頂いたコメントを削除しそうになりました(爆)
今度佐世保バーガーツー行きましょう!
  • (0)
  • 返信
sinさん
お久しぶりですo(^▽^)o
巨大くまモン、くまモン会議
かなり興味ありあり
今度、行って見ようと思います(*'▽'*)
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
・sinさん 
こんばんわー(*^^*)
八代なので是非!めちゃキレイな場所です(^-^
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ナデシコ姐さん こんばんは( ^ω^)

久々ですが元気に活動されているようで何よりです(`・ω・´)ゞ
この時期に夏日とは…私の所では最高気温も10度後半がめいいっぱいで、
花どころか雑草も生えてませんw
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
・toshiさん 
おはようございま~す?(^o^)/

年中走れる利を存分に楽しんでます
10℃前後ってしっかり冬装備圏内ですよねぇ
厳しい~ 春をこれから徐々に感じてくださいね
整備がなーんも出来ない代わりにいっぱい乗っていこうと思います!
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
海床路は僕の実家からは20分程度の場所、懐かしいですね〜(^^)
って昨年12月にはここ通りましたが、干満の差が激しいのでその時は満潮でして(^^ゞ

八代にくまモンのなんかができているのは知っていましたが・・・
流石に行ってません(^^ゞ

そー言えばVFRになって一度も阿蘇に行ってなかったことに気が付きました(笑)
あっ!阿蘇周辺には行ってますけどね〜(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
Chapter 9.に一票。
ネコは,立体パズルみたいですね。
有明海の電柱は,小屋に電力を供給しているんでしたっけ・・・。
春を感じさせる日記ですねー。
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
・たかぴーさん
こんばんわ~(*^^*)

海床路は時刻を下調べして行かないと
中々待っていられませんからね。
え~? 阿蘇に行ってなかったんですね(笑)
是非VFRにも見せてあげてね、今の季節最高でしょう!
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
・matsuさん 
こんばんわ~?(^o^)/

そうそう、猫は大きなパズルになっています
合わせるのも大変そうです(^-^ゞ
海床路の電柱は干潮時に近寄れない船の作業の為
一般の者は入ることは禁止されてますね
  • (0)
  • 返信