新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000111access

1479793729922M.jpg

ナデシコさん

ステータス

日記投稿件数
84件
インプレ投稿件数
36件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
22人

秋の《海鮮丼ツーリング》 *。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

ツーリング期間
2021年11月20日 ~ 2021年11月20日
車種名
TRIUMPH STREET TRIPLE R LOW
Myバイク
ストトリさん

ソロツーの予定でしたが
「海鮮丼食べに行くよ!」

そうお誘いを受けたら
行くしかないでしょ~。*ヾ(。>v

AM7:00 ちょっと遅めの集合

いつもの友人(GSX-S)+初対面の方(ブラックバード)+ナデシコの3台です

この時間は寒かったですが日中は暖かくなる予定なので楽しめそうです。

いつも通過してばかりですが

(1)私の予定地

地図の源(阿蘇)へ

地図に関わってきた土地家屋調査士の

制度誕生して50年記念として

伊能忠敬が日本地図の旅に出発から
200年の記念に作られたものだそうです

東経131度00分00秒
北緯33度00分00秒

九州の大部分を含む座標系
(平面直角座標系第II系)の中心だそうで
ポチっと押してきました~

森の中なので落ち葉がフワフワでコケても痛くないな!

(2)私の予定地

山吹水源へ

写真では中々伝えきれないですが

寒い朝には特に澄んだ空気と静寂の中にある
幻想的な場所です

これは水中の緑の藻と沈んでいる落ち葉です

日差しに輝く水面はとても奇麗でした

何層にも積もったフワフワの落ち葉

コケ生す倒木もアートです!

ご満悦~

オフ車で走りたそうなお二人でした・・・

駐車場の あずまやでコーヒーサービスが!

水源の美味しい水で淹れた特別なもの
一人じゃ飲めませんので有難いですね~

美味しかったわぁ~(^^)/

(3)私の予定地

扇棚田へ

この時期は不人気ですが枯れた感じも素敵でしょ!

ご一緒したバイクはこちらです


いつもの友人

ご一緒したバイクはこちらです

初顔合わせでした

(4)目的地へ

大分県の「食彩 岬」

11:30開店に合わせて早めに並ぶ!

開店までに数組が並んでますので人気店なんですね~

◆選べるランチ 1,100円


何といっても「とり天」が人生1美味しかったです

〆サバをチョイスしました

おふたりは 「特選海鮮丼」 1,550円


てんこ盛り~

(5)デザート 「ガンジーファーム」

大分県竹田市久住町にて

ソフトクリーム頂きました

お天気も良く冷たい物が有難かったそんな気温でした

(6)久住滑空場へ

お天気にも恵まれ
素晴らしい眺望の中、滑空するグライダーを想像できました

癒されますね~(^^♪

九州は素晴らしい!

非日常を味わえた1日に感謝です


走行距離:325km

コメント(全8件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
お疲れ様でした
棚田この時期は稲刈りも終わってどこの棚田でもこんな感じですね
でも棚田は景色を楽しむ場所ですから、良い感じですね

海鮮丼も美味しそうです
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
・VGさん こんばんわ~(^-^)/
枯れた感じも田舎満載でいい感じですよね(笑)
生が若干苦手なので食べられるサバととり天にしましたが、好きな方ならコスパ最高だと思います
  • (0)
  • 返信
toshiさん
海鮮丼ツーか…良いですねヽ(*´∀`)ノ
何故か車ではドライブがてら遊びに行くことが少ないので、
来春バイクの冬眠を終えた後に海鮮丼食べに行こうかな?

たまに味わう非日常感って大事ですね。d(>_・ )
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
・toshiさん こんばんわ~(^-^)/
ここだけの話。。。お刺身系ちょっと苦手(爆)
でも少しづつ食べれるようになっては来ました(-_-;)
イカとタコは問題ありません(* -∀-)ドヤ
  • (0)
  • 返信
fireballさん
いつもながら素敵な写真で情景が伝わって来ます。
もちろんナデシコさんの食欲も(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
よ〜〜〜走りましたね〜(^^)
海鮮丼は地魚一杯で美味しそうですね〜(^^)

九州の座標軸で東経、北緯ともにジャストのポイントがあったんですね〜(^^ゞ
知らなかった(^^ゞ

ここポチったらなんか良いことあるかな〜(笑)
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
・fireballさん こんばんわ~(^-^)/
なので、美味しいもの食べに連れてってください!
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
・たかぴーさん こんばんわ~(^-^)/
大分もお魚美味しいですからね~
願い事をしながらポチったら叶いそうです(笑)
  • (0)
  • 返信