新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000590access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

北海道ツーリング2021(XL600R) その2

ツーリング期間
2021年05月01日 ~ 2021年05月01日
車種名
HONDA XL600
Myバイク
HONDA XL600
走行距離
749km

5月1日。

深夜1時47分、定刻通り大洗港フェリーターミナルから「しれとこ」は出港しました。

目的地は勿論、苫小牧港。

さぁ。

これから20時間近くやることはございません。

タバコ吸ってビール飲んで寝て、何か食べてまたタバコを吸う。

お世話になった喫煙室。

出港したては、まだ綺麗ね。

乗り込んで一番目の食事。

お湯は無料なのでカップヌードル!

深夜2時のカップヌードルなんて何年ぶりかしら?

美味し!!

この時間にカップ麺食べるのはまさに背徳の味ですね。

身体に悪いほど、美味いんだよなぁ。

そうそう、先の乗船時に実はアクシデントが。

輸送用の固定フックが列に沿って両側に溶接されているんですけど、その一つに派手に躓いて、顔面を強打してました。

具体的な箇所は左目。

ただ、本人は「あらら、あいたぁ~(笑)」位のダメージでした。

後々、大変な事になるとは露知らず。

やる気のない受付ロビー。

そう、これは売店兼用。

書いてある時間に乗務員のおっさんが中にいます。

でも、何を売ってるのかはサッパリ判りません。

なんか、謎のノベルティ?

もう一つの方も、こんな感じ。

うーむ、誰が買うんだ?(笑)

「しれとこ」のすべてを象徴するような、洗面所の蛇口。

うん、手動だ。

トイレ、お風呂など、ほとんど全てがこんな感じ。

昭和製造。

センサーなんて付いて無い。

船は古くても、北海道には運んでくれる!

海は綺麗です!!(どっちらけ)

全てが錆びに覆われた船外設備。

今までの沈まなかったんだから!!

老朽艦は強運艦って証拠さ!

貫禄のあるデッキ風景。

リヤエンジンなんですかね?

やる事が無いので、結構写真撮ってましたわ。

結構、気に入ってる救命具の写真。

一つだけここにあるのは、お洒落の為かな?

まじやることない(笑)

ロビーにある唯一の情報モニター。

画面の下を見ると懐かしいスタートの文字。

WindowsXPだ!

船がどこを航行中かリアルタイムでお知らせしてくれます。

やることないので、朝食。

セブンイレブンで買っておいたサンドイッチ。

暇つぶしにマガジンコーナーにあったモーサイ。

付箋貼ってあるので、見たら商船三井の広告とタイアップ記事でした。

広告出稿したお礼の見本誌かよ!

暇なので船外を眺めるか、電波があるところでスマホいじるか。

タバコ吸って、またデッキをウロウロ。

この繰り返しです。

昼食です!!

またカップ麺!

晩には苫小牧に上陸ですので、船上での最後の食事となるか?

有名店のコラボカップ麺。

まぁまぁ、かな?

3時のおやつにセブンティーンアイス!

美味し!

最後はラウンジの漫画コーナーでずっと漫画三昧。

漫画は古いのばっかりではなく、定期的に新しく増えてるっぽいです。

去年とか今年発売の漫画もありました。

くたびれ果てた末に19時過ぎに定刻通り苫小牧に到着。

無事に何事も無く下船。

まぁ、「しれとこ」は休む間の無く、また深夜出港で大洗に戻る訳です。

凄まじい馬車馬状態。

「しれとこ」が過労死しない事を祈ってます。

そんなこんなで今夜のホテルにチェックイン。

あ、奥の建物ですね。

適当に撮影したのでスミマセン。

そして苫小牧駅前には何もない事を知るのであった。

唯一のコンビニ、セイコーマート!

北海道に来たら、飲みたかったサッポロビールのクラッシック。

北海道でしか売ってないんですよ!

美味し!!

そして晩飯はホットシェフのかつ丼です。

美味しかった!

まぁ。ずっとインスタントカップ麺とかばっかりで。

24時間以上ぶりのまともな食事ですからね。

こうしてGW初日の北海道の夜は更けていくのでした。

まともなベッドで寝れる幸せ。

寝ててもゆらゆら揺れないだけでもだいぶ地上って有難いです。

ではおやすみなさい。

コメント(全0件)