新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000210access

1693627815698M.jpg

おもち君さん

ステータス

日記投稿件数
193件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
7人

ぽ(ち)つー ×だるま坂〇はりま坂って知ってます? の巻

ツーリング期間
2021年03月20日 ~ 2021年03月20日
車種名
SUZUKI SV650X
Myバイク
偽レトロ号
走行距離
55km

午前中、チャーン注油&Fプリロードを春仕様へ変更し、どこも行かなかった。
明日は雨らしいので、ちこっとだけ徘徊にいくのだ。

途中、都立ピカリヶ丘公園脇をパトロールしていく

おもち:前方に小坊車! だが異常なし!

※来週はもう満開でしょうな。
ここは公園駐車場に入る車で激しく渋滞するので、
4/10位まで用事なければ通らないほうがいいかも。
いや、通るなとは言いませんがw

道中、渋滞は激しかったが、ここまで来ればガラ空きです。

※ここは春日通りです。

着いた。

おもち:ここは×達磨坂っていうの。
※永年読み違えておりました。〇播磨坂だそうです(重要)
信天翁先生、ご指摘ありがとうございました!

×転げ落ちるように坂を下って行くのでこんな名前になったらしい。
※おもちは毎朝転がり落ちてたので勝手に漢字読み違えてました(詫)


おもちは練馬区在住の頃、チャリンコ通勤してたので朝、
ココの坂下ってました。
時速50km/h以上で!w(達磨のようにナ)

おもち:ラテスカービベ?? 何屋なんだぜ?
SV650X:逆向きに書いてるって事は大正生まれって事だろう(爆)

出店もスタンバイ中です。
ここ、夜なんか来るとライトアップされる筈なので良いと思うよ。

なんか中州のベンチで日向ぼっこしてるんだよね。

東京の休日は東京なりに優雅なんです。

坂の下の方の中州は酒盛りしてましたw
(楽しそうでした!)

帰りは元造幣局跡地をパトロールしていくゾ!

元造幣局跡地脇に偽レトロ号(SV650X)を停めたのだが、
かっけ~バスと遭遇して興奮してカメラを出した!
なんと10個もタイヤ付いてるのである!

おもち:異形!!
あれは時速15km/hしか出しませんと後ろに書いてあるが
120km/h位出るようにならんかね?

SV650X:なんで? アブナイじゃん。

おもち:あのタイヤ切れないで曲がるのみてると、
戦車みたいに超信地旋回できるだろう!
交差点でも楽にドリフトできるかもしれんし、
新たなドライビングプレジャーが創造されるゾ!

SV650X:....

ナンバープレート付いてるところからして安全な乗物なんでしょう。
(バイクよりは安全でしょうね!)

元造幣局跡地は現在公園になったのだが...

おもち:!!
ガ~ス~の勝利宣言が声高らかに聞こえるようだゼw!

SV650X:変異型SUZUKIvirusでも歯が立たない....

ここはいつ通過してもこんな感じなんですw
まあ、みんな大人なんで自己責任だからサ....
(3/20現在、東京は緊急事態宣言中なんですがね。
ヲレも人の事言えないけどw)

もうヲレん家が近いのだが、途中公園で一服した。

おもち:...(´ー`)y-~~
冬と春の間な季節、結構好きだゼ!

家に帰ると車とバイクを入れ替えないとならない(苦行)

偽レトロ号(SV650X)や大古カローラ号を家の前に出すと
すぐ出かけられないので苦情を言われてしまうのだ!

ヲレは偽レトロ号と同じ色を選んできたのが不満だ(笑)

速い遅いとかはどうでもいいと言うか、カローラ号でもカチ回すと
同じ位の?加速できるのでウラヤマ!とかはないのだが、
スイポのスピードメーターだけはいただけない。

おもち:260km/hもでるのか! いや、でるのか?(疑) スゲ~な!!(爆)
てか最高速はどうでもいいんだけど、目盛りが小さすぎて
普段使う速度域が見ずらいじゃないか(怒)

これはこの車を一番使っている人間も同感なのであったw
TFTディスプレイに速度も表示できるのでこんなハッタリフルスケールはいらない。
ガキンコじゃあるまいしこういう子供だましはやめて欲しいと思うおもちであった(笑)

エキパイの焼けは透き通っております。

僅かに3時間の単車で満足したヲレだった( 'ω')/

明日は雨だから電車で東急HANDS池袋(閉店確定)でも行くかなって事で
皆様またゴキゲンヨウ♪
  • 都道府県:
  • 東京都
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

信天翁さん
こんばんは、はじめまして。
C3もしかして、播磨坂(はりまざか)のことでしょうが?
桜並木で有名な場所ですよね。
  • (1)
  • 返信
おもち君さん
コンバンハ!おはようございます!コニチハ!
コメントありがとうございます。
信天翁先生ご指摘の通り、播磨坂でした!(お恥ずかしい)
永年読み違えておりましたので日記を訂正させて頂きましたw

余談ではありますが、もう一つ思い出を。
チャリ通勤してた頃、春日通りで通勤50ccとデッドヒートを展開しておりました。
ネズミ捕り?やってて(こちらは毎朝なので知ってた)ワザと全開で漕いだら2台ともK察に止められてしまいました(ヲレは喜んだ)
オイラは速攻釈放されたのですが、50ccなオトッツアンは当然文句垂れてましたw
チャリはバス専用レーンも関係なく通勤時間帯、春日通りは高速道路のようでした(笑) 1616284500790M.jpg
  • (0)
  • 返信
GFさん
駐車場にビシャモン(2柱リフト)を設置すると、クルマの入れ替え不要になります(^_^)b
浸水対策(1台のみ)と、脚回りの整備も楽になって1石3鳥!
  • (1)
  • 返信
おもち君さん
GF先輩コニチハ!
ビシャモンって言うと川越総本部毘沙門天タマイさんしか知らんのですが(爆)
https://www.youtube.com/watch?v=fsh9S7dy8yk&t=1s

何かしらって見たら二柱リフトで価格も結構現実的なんですね。
ぱぱっとイメージする限り、ヲレか誰かが二柱リフトにブツけたり、家の日当たりが悪化して撤去して出てけ等予想されます。
残念ですが現状維持が最良と思われます(笑) 1616315957121M.jpg
  • (0)
  • 返信

スズキ SV650Xの価格情報

スズキ SV650X

スズキ SV650X

新車 76

価格種別

中古車 14

本体

価格帯 65.9~104.72万円

79.95万円

諸費用

価格帯 6.85~11.09万円

6.19万円

本体価格

諸費用

本体

59.5万円

価格帯 44.98~76.89万円

諸費用

6.25万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 72.75~115.81万円

86.14万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

65.76万円

価格帯 51.41~72.51万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す