新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000106access

1505733767596M.jpg

ちゃこさん

ステータス

日記投稿件数
3361件
インプレ投稿件数
66件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
53人

忘れてたっ!


.












ビシキマ~♪

…ってハシャいでいたので、気が付いたのは最近の事。

この画像の中にひとつ付けるのを忘れているアイテムがあるのですが、それは何でしょう?







.

.












それは

【バンクセンサー ベースガード】

です(なまえ長っ



バンクセンサーの取付位置がちょっとズレていたりした時に、レースーのセンサーベースを削ってしまわないように保護するアイテムです。

.

.











2着ともステージレザー&コバプラ製バンクセンサーなので装着位置もバッチリ合わせられて
擦ポーツデビューでも中央ちょい下にキチンと面で当たりました♪

ですが、センサーが減ってきたりギャップに取られた際にレースー本体が接地してしまう事もあるので、ベースガードは装着しておくに越した事はありません
てかしておかないと落ちつかナイ

.

.











早速、付けてみると…ちょっデッケェよ!

この丸型と、廃盤になっている角型があったのですが、合いそうな方が売ってなかったのだから仕方がナイ。

.

.













やっぱムダにデッケェ。

ブーツのフィット感が落ちそうだし、余分にはみ出した部分が路面で削れそうだし、これやっぱりイクナイ。

.

.











と言う訳で…カ~ット!

.

.









これでちょうどイイ感じになりました(^ ^)

.

.












ちなみに左が新品|右が2年くらい擦ポーツ走行してきたバンクセンサーですご査収下さい(^ ^)

おNewの白はこれから3~4年は持ちそうですよね♪



スーパーハードいいよスーパーハード


.
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
これならズレたりしないし、万が一バンクセンサーが剥がれてもとりあえず凌げそうですね^_^
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
くれないの?ター坊さん
そうなんです。ズレないどころか強力に付くので、貼り直そうとしたらなかなか剥がせなくて大変でした(;´д`)
  • (0)
  • 返信
サッシさん
おはようございます。ちゃこさん^o^
ベース〜とあるように、土台となる部分。キソは大事ですヨネ^o^
ナイと落ち着かないぐらいになるなんてwww
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
サッシさん
こんにちは(^。^)
例えばスマホの画面保護フィルムみたいな物ですので…どうですか?ナイと落ち着かナイですよね?(笑)
  • (0)
  • 返信
B.Dさん
こんにちは~(^-^)/
なるほど、膝の防御力アップですね。(´Д` )
スーパーハードってことは柔らかい素材のもあるんでしょうか?(^_^;)
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
B.Dさん
こんばんは〜(^ ^)/
『擦りすぎた!』『擦るトコちょい間違えた!』場合に救われるアイテムです(^ ^)
そうですね。普通の柔らかさのはすこし摩擦抵抗と消耗が増える分、接地感がソフトで音も静かですd(^_^o)
  • (0)
  • 返信