新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000104access

1595335577595M.jpg

HYSKさん

ステータス

日記投稿件数
19件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

ホンダコレクションホール

車種名
HONDA PCX HYBRID
Myバイク
PCX

晩秋から初冬にかけて、4メーカーの博物館を巡って来ました。初回はホンダコレクションホールにPCXで行きました。

今回はPCXで行くので、下道ルートです。国道129号、16号、121号を通ってツインリンクもてぎに到着しました。
200km近くを下道のみで行くのはかなり走りでがありました。
入り口で入場料と駐車場代2300円を払いました。

ツインリンクもてぎ内で少し迷いましたが、何とかホンダコレクションホールに到着しました。

いよいよ入場です。ほどよい賑わいで密にならずに済みそうです。

入場すると、ホンダS800、スーパーカブ、発電機が出迎えてくれました。
1Fはミュージアムショップや資料閲覧室がありますが、資料閲覧室は閉鎖中でした。

続いて2Fへ。バイクと車の歴代市販車が展示されています。迷わずバイクエリアへ進みます。

ホンダ2輪のルーツとなる、自転車用補助エンジンです。
説明板にある、「これができたらどんなに楽か、どれほど役に立つか」に作り手の思いが伝わって来ます。

続いて、ホンダ初の本格2輪車ドリームD型です。色がお洒落です。
背景には、本田宗一郎と藤澤武夫の写真が。

ここから、名車の数々をじっくり見ます。
まずは、ナナハンの代名詞CB750fourです。
昔のバイクは機能美にあふれてますね。

こちらはヨンフォアことCB400フォアです。

このデザインをイメージした新たなモデルの噂もあるCB750Fです。格好いいですね。

続いて、迫力の6気筒CBXです。エンジンのはみ出しっぷりがすごいですね。

ターボバイクCX500ターボです。どんな乗り味なのでしょうか。乗ってみたいです。

国内限定300台、価格500万円超えの楕円ピストンバイクNRです。音だけでも聞いてみたいですね。

いまだに人気で、盗難率が高くて保険に入れないと噂のCBX400Fです。デザイン完成されてますね。インポートディスクも格好いいです。

PCXの先輩スクーターDJ-1Rです。今見ても古さを感じません。当時欲しかったことを思い出します。

2Fを満喫して3Fへ。こちらは2輪と4輪のレース車両が展示されています。台数に圧倒されます。

せっかくなので、4輪コーナーへ。
F1マシンも多く展示されており、セナの乗っていたマクラーレンホンダもありました。

歴代シビックも展示されてました。
ワンダーシビック懐かしいです。

懐かしのシティ&モトコンポです。シティ今は見かけないですね。

ここまでの台数が揃っているのはさすがホンダです。
大満足でホンダコレクションホールを後にして、東京に向かい、青山一丁目のホンダ本社に寄ってから帰路に着きました。(ウェルカムプラザは閉まってましたが)

コメント(全0件)

ホンダ PCX HYBRIDの価格情報

ホンダ PCX HYBRID

ホンダ PCX HYBRID

新車 1

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 44万円

44万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

34.8万円

価格帯 34.8万円

諸費用

2万円

価格帯 2万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

36.8万円

価格帯 36.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す