新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000054access

1652151040480M.jpg

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

ステータス

日記投稿件数
759件
インプレ投稿件数
161件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
75人

久し振りの足慣らし出近場の徘徊(笑)

ツーリング期間
2020年10月01日 ~ 2020年10月01日
走行距離
43km

9月下旬の事です

暫くコロナでの外出自粛出大人しくしてましたが、そろそろ天候も暑さ寒さも彼岸までの慣わし通り涼しくなって来ましたので3か月ぶりに近場へバイクの足慣らし(暫くバイクから遠ざかったので)走って見ました
出掛けたのは新聞で掲載された彼岸花が白、赤咲き誇ってると見て足慣らしに行きその後鈴鹿市役所迄とある展示をを見に行ってきました。

坂本の棚田まで自宅から走り見てきました、当日は少し雲が多かったのですが赤く染まった彼岸花と安楽川川べりに地元の方が植えられた白い彼岸花、これは珍しい品種とか(新聞曰く)こちらそれほど多くなかったんですが寄ってみました
数名の方が入れ替わり見に来られてました。

自宅から30分ほどかかりましたが、新名神高架下を通って少し野登山麓にある坂本棚田まで到着

赤一色!

遠くには新名神高速道路が見えてます

次に坂本棚田から降りてきて安楽川沿いの両尾町に植えられてる白い彼岸花を

説明文です

白い彼岸花!

こんな感じで川沿いの土手植えられてます

次にやってきたのは久し振りにサーキット(笑)へ

鈴鹿市役所でプラモのレーシングカーが天維持されてます

F-1も走行

いずれもレーシングドライバーの方や地区のモータスポーツ関係者、それと全国から一部の方々が出展された物が展示されてます。

今鈴鹿市役所ではレーシングカー(あくまでも実際にレースに出場したもの)のプラモデルカー広く全国に募集してます。

数名の各地からの応募があるそうです
これから募集していくそうです。

皆さん応募されてみては、鈴鹿市がPRしてます

地元の味噌醸造メーカー創業は江戸時代中頃からの歴史があるそうでス

お店の案内文

以上2時間ほどの足慣らしでしたがやはりバイクは【 いいですね 】
  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

軽量化以上に体重が増えたさん
優雅な徘徊で楽しそうですね
自分だと徘徊はお買い物になるので基本的に町中で日記にならない(;^ω^)

白い彼岸花が珍しいですが、親が何処からともなく持ってきて赤の横に植えてます
('ω')ノ
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
曼殊沙華を鑑賞して、秋を探してきたようですね。(^^)

地域おこしに、プラモサーキットとは鈴鹿市も柔らか頭ですね。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
暑さも和らいできてバイク乗るにはイイ時期かと♪ 今まで走れなかった
分を一気に走りましょ(笑)

赤に白に彼岸花の絨毯が素敵ですねぇ♪ 近所にこういう場所無い
んですよね~^^; って私は前しか見て無くて気づかないだけだと
思うけど(汗)
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
秋らしい陽気でありますが、
彼岸花は赤しか見たことがありませんけど
白は珍しいですね。
  • (0)
  • 返信
ゆーくんさん
黄色い相棒(VG)さん
こんばんは!

C-6の白い彼岸花ですが、自分の実家のお寺にもあります!赤と白の彼岸花と時期には、蓮の花まるけの、お寺さんです。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
軽量化以上に体重が増えたさん、今晩は
久し振りに3か月振りに走りました
新聞で見てどうしても見たくなり出掛けてしまいました…腰もまだ痛んでたのですが(笑)

白い彼岸花はあまり見かけないですねイメージでは赤ですからね

紅白の花が同時に見れて良いですね
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
チバアヒルさん、今晩は
新聞で見てどうしても見たくなりました(爆)

プラモ出展募集は、コロナの影響でレースが少なり熱が冷えてきたんで
モータースポーツ宣言都市としては何かという事でしょうね

何かの町おこしになれば良いですね
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
パチ10さん、今晩は

久し振りに乗れました、近場でしたので足慣らし兼ねて走れました

ゆっくり走るのもまた違ったものが見えてきますね
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ゆーくんさん、今晩は
そうですか、品種改良で増えてきたんですね
赤一色ばかりでは味気ないですからね、白い花も良いかと。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
時間が有った時の近場のショートツーリングも楽しいですよね~
白い彼岸花って有るんですね?こちらじゃ見ないですね!
プラモサーキットの考えが面白いですね~
市役所に行くのが楽しそう(*^-^*)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
彼岸花の季節ですね。
赤、白の彼岸花が綺麗ですね!

プラモでサーキット、
楽しそうな企画ですね!!
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんにちは。

暑さも和らぎ、いい季節になってきましたね。
白い彼岸花って、初めて見ました。( ゚Д゚)

プラモサーキットって発想が素晴らしいですね♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
hideo139整備大好きさん、今晩は
はい3か月以上乗ってなかった出足慣らしに出掛けて見ました

白い彼岸花最近は各地で見れるようですね、珍しいとは言ってましたが

プラモサーキット今回はまだ募集した出展車は展示されてなくレーサーの福山さんや元レーサーの方が製作された物でしたがこれから全国から応募もあるかと思いますので楽しみですね
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おっぺけさん、今晩は
暑さ寒さも彼岸までの通り、季節の変わり目に咲く花ですので季節感じますね

プラモでサーキット企画多くの方が出展されると良いですね
多くの車種が出てますので色々なレーシンカープラモだ展示されるともごたえあるかと楽しみです
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ユージィさん、今晩は
赤はよく見ますが白色は最近見かけるようになりましたね
珍しいとは言われてますね、見られた方も有るとはお見ますが。
季節の変わり目に咲く花ですので秋になったんだと感じられます
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
お〜〜〜、曼珠沙華綺麗ですね〜(^^)
鈴鹿ってやはりサーキットで町おこし・・・市役所に色んな展示ありますよね〜(^^)
  • (0)
  • 返信