新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000177access

1454233542911M.jpg

mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん

ステータス

日記投稿件数
277件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
53人

西湖の湖畔はサイコ―でした(^^)

ツーリング期間
2019年09月14日 ~ 2019年09月15日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
シルバンF
走行距離
143km

9月も半ばというのに暑い日が続いていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑いなら涼しい所へということで
西湖へ14日・15日で一泊二日のキャンプに行ってきました。

14日 6:10
今日は良い天気、富士山もバッチリです(^^)

西湖自由キャンプ場は先着順なんで
受付の8:00前には着いておこうと早めの出発

7:28到着・・・が
既に順番待ち21台!

こりゃ、のんびり写真撮りながら来るんじゃなかった(^^;

8:00
taishiさん、くらさん無事合流

混んではいますが、何とかサイトを確保して
設営を済ませます。

今回初めてタープの「小川張り」に挑戦。
テントに一部重なるように張るために
テントの前室が広くなった感じで、
なかなかよろしいです(^^)

後部はこんな感じ

暑い中設営後、暫しまったりしてから・・・

河口湖近くのスーパーまで買い出しに出かけます。

三連休の初日ってこともあってか
キャンパーで大混雑してました(^^;

買い出し帰り、自分とくらさんは
キャンプ場近くの蕎麦屋で昼食。

韃靼蕎麦を頂きますが・・・
普通の蕎麦にしとけばよかったかなぁ(笑)

キャンプ場に戻ってから暫くすると
つんぼうさん到着。

ベーグルの差し入れ、あざ~っす!

珍しく自分もビールなんぞを飲んで
まったり、まったり(^^)

taishiさんは、夜に備えてモーラナイフで巻き割り中。

くらさんの分をやらせてもらいましたが
これ、結構楽しいっすね(^^)

さてさて、夕方になり夕食の支度を。

本日のメニューは、鍋と

御飯の代わりにクスクスで作る
クスクスピラフ。

これ初めて作りましたが
簡単だし、中々イケまっせ(^^)

いただきま~す♪

ふっふっふ、美味し!!

食事の後はダベリのおつまみを作りましょう。

地元で有名なジャンボマッシュルームを

オリーブオイルとバターでソテーして
ちょっと醤油を垂らして完成。

しっかりとした歯ごたえと、濃厚な味が絶品です。

焚火を見ながらのダベリは良いですね。

とは言え、前日の会社の草刈りの疲れが抜けきれず、
21:00には眠気との戦い。
撮った画像はピンボケのこの1枚だけという・・・

くらさんごめんm(_ _)m

一夜明けて15日

思ったより気温が下がらなかったので
快適な一夜でした。

つんぼうさんからの差し入れのベーグルと
昴珈琲店のスペシャルブレンドで朝食。

目の前が湖のロケーション

のんびりまったり、最高ですな(^^)

日が昇るとやっぱり暑いっすねー

自分達は11:00チェックアウトなんで
のんびり撤収開始。

つんぼうさんは次のミッションのために
先に離脱、宮ケ瀬に向かいます。
急遽お付き合いいただき、車中泊お疲れ様でした。

9:45撤収完了、
RTBのため離脱開始するであります。

taishiさん、くらさん、お疲れ様でした。

帰り、朝霧高原からの富士山は
もう秋の気配です。

近いうちに五合目まで朝駆けしましょうかね。

反対車線の富士宮から西富士道路新富士ICまでの大渋滞を横目に、11:15すんなりとRTBしました。

久しぶりのキャンプ、やっぱり楽しいですね
taishiさん、くらさん、つんんぼうさん、
また行きましょう(^^)v
  • 都道府県:
  • 山梨県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全24件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
キャンプはこの時期が暑くもなく、寒くも無く最適ですね。(^^) 気の置けない仲間とワイワイガヤガヤは楽しいですね。

ジャンボマッシュルームのソテー...おいしそうです。♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
朝早くから順番取りさせてしまってスマンソ!
moriさんはキャンプの都度進化してますね、特に調理が。
クスクスピラフとかマッシュルームとかモダンすぎる!(笑)

テントに前室のないオイラこそ「小川張り」が必要みたい。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ジャンボマッシュルーム? 巨大だ!
マッシュルームのソテー,というより,ステーキですね.
おいしそうだなー.
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
ここまで出来ればサバイバル出来ますね(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
キャンプツーお疲れさまでした。
これからはキャンプも良いですね

皆さん楽しまれたようですね、自炊は普段は嫌ですがまた違った
ワイワイガヤガヤでの料理もまた違ってよいでしょうね
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
キャンプでの料理も、また楽しそうですね!
次は何を作ろかと妄想も楽しそうです(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
僕もキャンプ道具は揃えはしたものの・・・
全くいけてません(^^ゞ
ある意味、羨ましいです。

しかし本当にChap.25見ると秋の気配ですね〜(^^ゞ
なんか寂しいような(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
西湖では朝から行列があったようでかなり人気なキャンプ場の
ようですね~^^; みんなとワイワイで楽しんでますね~♪

そういえばtaishiさんが誰もお酒飲む相手がいないようなこと言って
たけどmoriさんがルービー飲みながらtaishiさんのお酒の相手を
してくれてたようで良かった良かった♪ 

特に何事もなく無難なキャンプということで何よりだねー♪
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
チバアヒルさん こんばんは。

これからしばらくはキャンプに良い時期ですよねー
寒くなる前にまた行きたいなぁ

ジャンボマッシュルーム、味が濃くて美味しいですよ〜♪
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
キャンプかあ。

夜は「お風呂にゆっくり入りたい派」だから、キャンプは敷居が高いなあ。
近くに温泉あれば話は別だけど。
でも、夜まで「わいわいがやがや」で楽しそうですね。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん、こんばんは。

いやいや、途中写真撮りながらのんびり行ったので
もうちょっと早くいけばよかったなぁ(^^;

小川張り、下記参考にすると
ロープとカラビナだけで出来ますよ
https://sollt.com/camp/ogawabari
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
matsuさん こんばんは。

これがね~美味いんですよ~♪
ホイルで包み焼きしても良いかも。

でもカレーとかにドン!と入ってたら引くよねー(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
中華のシャリー乗りさん こんばんは。

あと、サバイバルナイフを揃えれば・・・(爆)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
VGさん こんばんは

自分も普段は料理はしませんが
キャンプとなれば自分の分は
自分で作らなきゃいけないので(笑)

失敗しても
みんなとのダベリが最高のトッピングで
美味しくなるんですよ(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
おっぺけさん こんばんは。

ちょっとはレシピを増やしておかないと
カミさんが料理を作ってくれなくなったら困るんで・・・
なんちゃって(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
たかぴーさん こんばんは

学会がてらキャンプに来ちゃいます?
良いキャンプ場押さえますよ~(笑)

富士山もマイカー規制が解除されたし
これから五合目朝駆けの季節です(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
パチさん こんばんは。

だってパチさんが相手しに来てくれなかったからねー(笑)

ここのキャンプ場良いよー
ただ、毎度のごとく酔っぱらうと
朝には土座衛門として発見されるから気を付けてね(爆)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ta2さん こんばんは

へへへ、実は徒歩3分の所に温泉があるんですよ。

キャンプ場で割引券貰えるから
迦楼羅君共々キャンプデビューしちゃいましょう(^^)v
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
参加された方達は天変地異が有っても
最後まで生き残れる人達でしょうね。
電気が無いと何も出来ないもんな~(´ε`;)ウーン…
次マッタりーなには是非参加させてください(^▽^)/
先ず湯沸かしから(´ε`;)ウーン…
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
キャンプ場って混んでるんですね。。。
湖畔なら気持ちよさそう。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
バカタナさん こんばんは

来るべき南海トラフ地震に備えて
シュミレーションしておかないと(^^;

涼しくなってくるんで
マッタリーナしたいですねー(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
CAさん こんばんは。

流石に三連休の初日でしたからねー
でもサイトはフリーサイトだったんで
結構広々使えましたよ(^^)

気温も思ったより下がらず
快適な一夜でした(^^)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
マッシュルームデカイ!

てかダジャレ?(--〆)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
毎日さん こんばんは

いや、マジででかくて美味いのよ(^^)
  • (0)
  • 返信