新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000307access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
816件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
73人

築地朝飯ツーリング

ツーリング期間
2018年01月13日 ~ 2018年01月13日
車種名
YAMAHA XJ750D
Myバイク
D君
走行距離
23km

チバアヒルさんにお願いしていた,「築地に朝メシに行こう」ツーリングです。

念願かなって,連れて行ってもらいました。

他力本願人生まっしぐら! バキッ!!☆/(x_x)

朝,5時半に出ます。

7時ジャストに集合場所に到着。チバアヒルさんはもうお待ちでした。お世話になります!

集合場所はここ。

この元標はレプリカじゃない,本物の方です。この写真撮りたかったんです!!

右足を入れて撮影。(^^ ) 道路元標カードとか作れば流行りそうだな。

おっぺけさんも登場。

築地に移動,チバアヒルさんのガイドに従って,とりあえず朝食!

おすすめの,きつね屋,ホルモン丼+半熟卵。

築地に勤める人たちは,魚はあまり食べないそうな。そりゃそうか。

有名店のようで,私たちが並んだときは,待ちが1人でしたが,食べ終わる頃には30人くらい!

美味しゅうございました。朝8時前に行くのが吉のようです。

チバアヒルさんのガイドツアー!

場外市場が建ち並びます。

右側のお店の裏側が,場内市場だそうです。

場内に入って,吉野屋一号店!

寿司大は,店の前に20人,離れた通路に50人ほど行列です。

くし卵焼き(120円)をほおばりながら・・・市場内を散策。

いろいろ観光地価格かと思いきや,安い!

縦横無尽にターレが行き交います。

ほぼ,交通ルールはないですね。良くぶつからないもんです。

二人乗りで教習していたターレもありました。

日本海軍発祥の地だそうです。

もう少し暖かくなったら,朝5時からの競りを見てみたい。

チバアヒルさんおすすめの店で,山吹色のおまんじゅうも購入・・・。

テリー伊藤のお兄さんが経営しているという丸武の厚焼き卵と,茂助だんごの,だんごです。

続いてはこれ。

ユニコーンガンダムはよく知りません・・・。

お次は・・・,

東京湾ゲートブリッジ。

チバアヒルさんも初めてという,展望台に上ります。

富士山とゲートブリッジ。

富士山だけ,拡大してみました。

海ほたるやアクアライン,木更津もよく見えました。

チバアヒルさんとおっぺけさんとはここでお別れ。
チバアヒルさん,築地を案内してくれて,ありがとうございました。
次回は,競り見学ツー,といきましょう!

自分は,湾岸線・中央環状線・中央道で帰ります。
石川パーキングでほぼ12時。
おでぇかんさまとその御家来達は出かけてる。夜まで帰ってこない。

普段,眠くなったり,おなかを壊すので,ラーメンは食べないんですが,No1と言われる八王子ラーメンのお店でも食べに行くか!

スマホって便利ですねー。No1のお店と場所がすぐに見つかります。

八王子ラーメンで名高い,みんみんラーメン本店へ。

30分ほど並び・・・,

ネギバラチャーシューメン。

タマネギの刻んだのが入っているのが,八王子ラーメンの特徴です。

並サイズでしたが・・・,結構量が多い! 美味しく完食しました。

有名ラーメンは,たいてい油にやられておなかを壊すんですが,ここのは,大丈夫でした。

グルメな一日でした。
  • 都道府県:
  • 東京都
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全24件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
私も一度は国道の基点日本橋、一度見て見たいですね。
憧れですね(笑)

皆さんと朝錬ならぬ築地ツアー(?)ですか皆さんの日記見て楽しかった事が伺えました。

富士山もきれいに見えたようで良い一日になりましたね

おつかれさまでした。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
チバアヒルさんの日記も読みましたが楽しんできましたね。゚+.(・∀・)゚+.゚

産まそう…このツーに同行したら確実に太りそう(笑
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
MATSUさん、どうも!
ホルモン丼もラーメンも美味しそうですが、築地の玉子焼きも美味そうです。
確かにTVで見る築地特集なんかでは、カレーとかが人気の店もありましたね。(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
うまいモノいっぱい食った1日だったんですね~♪
貢物の山吹色もGETできたしこれでポイント
大量GET?もできて良かったですね~^^
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
この時期早朝、かなり寒そうですが美味しいものを食べられるとなると関係なくなるのでしょうか(^^)

漁港の側に並んでいるお店を見るとそれだけで美味しいものが喉を通るような気がしますね。

でもカロリー、大丈夫ですか?(笑)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
今年の10月には築地も無くなってしまうのでせりも早目に行かないと
いけませんね!
最後の〆はみんみんですか!
行った事は無いですけどお昼時などはいつも行列が出来てますよね!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
昨日は寒い中お疲れさまデシタ。

3月の平日でmatsuさんがお休みできる日に、築地の競り見学してからチバニアンに行くというのはどうでしょう(^^)

千葉の御当地ラーメン「竹岡ラーメン」「勝浦タンタンメン」「アリランラーメン」は薬味がみんなタマネギなんです。
同じようにタマネギを使う八王子ラーメンのうわさは聞いていて、食べたいと思ってました。機会があったら案内してください。(^^)/
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
お疲れ様でした!

八王子ラーメン、興味アルアルですー(^-^)

道路元標も、現物見られて良かったですね♪

色々内輪なお話も楽しかったです(o^^o)
また、よろしくお願いします(^-^)
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
matsuさんおはようございます!
昨日は、寒かったですけれど楽しまれたようで、
東京オートサロンに行き帰りの夕食は、
東京駅八重洲口にある築地直送の
寿司屋さんに行きました。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
勢の国の住人(もう、限界ですかね?)さん

はい。寒かったですが,良い一日でした。
関東ツーでいらした時には,ご案内します!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
toshiさん

チバアヒルさんは,前世の記憶も引き継いでいるほど博学なので,
ツーすると,歴史・地理・うまい物に巡り会います。
普段節制すれば,たまには良いのです。バキッ!!☆/(x_x)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
キムさん

卵焼き,美味しかったですよ。串焼き卵は暖かくて,甘くて安い!
帰る頃には,あちこちに行列ができてました。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
パチbusaさん

はい。いろいろゲットしました。卵焼き,好評でした!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
菜園ライダーさん

朝,高速は知ってるときは,とにかく指先が冷たくて・・・。
待ち合わせ場所では,クランクケース触ってました。
カロリー? そんな物,気にしてちゃいけません! バキッ!!☆/(x_x)
  • (1)
  • 返信
matsuさん
中シャリさん

そうなんです。あんまりぎりぎりだとめちゃ込みだと思うんです。
はい。みんみん,行ってみました。
行列ができるだけのことはありますねー。
ちなみに,今日は,トモエ,に行ってきました。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
チバアヒルさん

お世話になりました!
初めての築地でしたが,ガイドもしてくれて,ありがとうございました!

築地の競り&チバニアン,いいっすねー。

みんみん,宮ヶ瀬にいらっしゃるとき,ご案内します!
  • (1)
  • 返信
matsuさん
おっぺけさん

ありがとうございました。
いろいろ一辺に目標が達成できました。

八王子ラーメン,こちらにいらしたときに,ご案内します!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
cbnoriさん

寒かったです。
お寿司! 豪勢ですねー。
  • (0)
  • 返信
ドラゴンパパさん
バイクに乗ってるし!
築地で朝から
ホルモン食べてるし!

良いな〜良いな〜
本州が羨ましい〜

北海道なんて
ほとんどロシアですからね
( ̄◇ ̄;)

早く春にならないかな〜

matuさん
最近D君ばかりですね。
  • (0)
  • 返信
GFさん
朝から寿司屋に行列?!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ドラパパさん

こっち,雪降ってないですしねー。寒いけど。
元気があれば,いつでも乗れます。天気は青空です。

ホルモン丼,むっちゃ,うまかった!
いらしていただければ,ご案内しますよ!

D君がちょうど良いんです。重すぎず,パワーもありすぎず,
燃費も良く,レトロな雰囲気もあって。
ハンドリングをもう少し詰められそうなので,今度調整してみます。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
GFさん
はい。寿司大はトップを取るには,朝2時半だそうです。
朝5時開店です。開店時には30人くらい並ぶみたいです。
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
お江戸日本橋!ここから全国へと道が伸びる印の道路元標。橋の真ん中にあるレプリカを見て、横の公園にある本物を見て。それやってみたいなぁ。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
NINJA BAKAさん
橋の真ん中にあるのが本物で,公園というか歩道にあるのが,レプリカです。
こちらにいらしたときは,ご案内します!
  • (0)
  • 返信