新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000160access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
816件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
73人

首都圏ツーリングプラン

ツーリング期間
2017年07月15日 ~ 2017年07月15日

首都圏ツーリングプラン,覚えてますか?
特定エリア内どれだけ乗っても2日間2500円!
一度だけ,利用しました。

高尾山から乗って,小淵沢まで往復です。

この場合,高尾から韮崎までが,適用区間。
韮崎から小淵沢は適用対象外です。

途中の八ヶ岳パーキングエリアで,スマホで申し込み。

実は,八ヶ岳パーキングエリアで,ポカをやらかしまして,ETCカードを抜いたまま,小淵沢で降りてしまいました。

路肩にバイクを寄せ,ETCカードを持って事務所へ。

いただいた利用証明書がこの通り。

2530円で,ETC割引が740円,差引1790円。

帰りも同じルートなので,合計,3580円ですね。

これが本来の金額となります。

今日,ふと思い立ち,ETCマイレージサービスのサイトに接続してみたら…。

適用対象外の韮崎-小淵沢間が,470円の往復で940円。残りの高尾-韮崎間は,企画割引(首都圏ツーリングプランのこと)の2500円だけでした!

合計,合計3440円!

なんと,140円得しました!
へぇ,やるじゃん,NEXCO!
企業イメージがすこぶるアップしました!

僅かに得しただけなのですが,この実験結果から,いろんなことが見えてきますね。

申込時に入力した番号のETCカードと同じく入力したナンバーのバイクでああれば,適用されることがわかりました。まぁ,このことは,説明に書いてはあるわけですけど…。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全28件)

てづ@GPZ900Rさん
matsuさん、こんばんは〜
非常に羨ましいプランですね!
私は軽四輪用なので、恐らくこのプラン使えないですよね~(;_;)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
松風さん
自主運用,問題なく適用になります。このプラン,使えます。
  • (1)
  • 返信
toshiさん
北海道には適用されなさそうねプランです。(ノ∀`)

私はその前にETCカードを作らないといけませんね。(笑
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
多頭飼いの場合は、利用する直前にスマホで申し込めば良いんだ!!(^o^)

車載機情報やナンバー判読で識別しているのではなく、単純にETCカードナンバーで識別して料金計算してるだけなんでしょうね。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
グロム君には(125CC)適用出来ませんか??(爆)。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
このプランのことすっかり忘れてた^^; もうちょいエリアを
拡大してくれるといいんだけど(笑) 今後は首都圏以外でも
これと同じようなプラン出来るといいなー
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
たとえば、環八から東名使用して、沼津往復2500円ですか?
それは、イイかも!
では、また
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
このプランは、拡大してほしいです。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
matshuさん、どうも!
東北道も適用して欲しい。
伊勢崎から白河の往復で、6100円も掛かりました。(泣)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
↑ すいません、名前にhが入っちゃいました。(汗)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
そう言えばやってましたね!
うまくプランニングすればお得かも♪
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
九州にはないんですよねぇ。これ。誠に残念ですけれど。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
まだやってたのねこのプラン!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
toshiさん
北海道も拡大されるんじゃないですかね。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
チバアヒルさん
ETCカードナンバーと車両ナンバーだけだろうと思います。
いずれにしても,適用区間内であれば,スマホから申し込めます。
これは,活用しない手はないです。
  • (1)
  • 返信
matsuさん
きなこさん
ちょっとボアアップすれば,行けます!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
パチbusaさん
きっとあちこちでできるんじゃないですかね。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
cbnoriさん
きっと拡大されると思いますよ。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
Maxさん
はい。そうなりますね。自主運用でもokとはありがたい。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
キムさん
きっと,拡大しますよ。来シーズン!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
おっぺけさん
うまくプランニングすると,めちゃくちゃお得です。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
NINJA BAKAさん
来年は,全国拡大じゃないかなー。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
中シャリさん
もう終わったんじゃないかな。いくら引き落とされたか確認してみました。
  • (0)
  • 返信
ドラゴンパパさん
こっちでは
バイクで高速は
乗らないです(^^)

何処でも高速みたいな
もんですからね(^^;;

バイクにETCか〜
考えた事も無いです。

もちろんプリウスには
ガチ装備ですけど( ^_^)/~~~
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
あ~あ

東名も新東名も隣のICからだ(^^;
  • (0)
  • 返信
matsuさん
トラパパさん
確かに!
普通に飛ばしてても,観光バスに抜かれますもんねぇ。北海道。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
moriさん,
ちゃんと適用区間外は別計算するので,利用価値ありますよ。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
もっと範囲を広げてくれたらいいんですけどねぇ~・・・(;^ω^)
  • (0)
  • 返信