☆☆☆ FRPサーキット部 SPA直入サーキットランフェスタに行って遊んできました~♪ ☆☆☆

0000214access

たかぴーさん

プロフィール

誕生日
12月 12日  
血液型
A型  
都道府県
福岡県  
活動エリア
九州~離島以外どこまでも 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
294件
インプレ投稿件数
41件
MYバイク登録台数
5台
友達
98人
カテゴリ:イベント・ミーティング・走行会
(24)
たかぴーさん たかぴーさん   2017年10月11日

☆☆☆ FRPサーキット部 SPA直入サーキットランフェスタに行って遊んできました~♪ ☆☆☆

日記写真
車種名
SUZUKI GSX-R1000
Myバイク
L5R1000
走行距離
410km
都道府県
大分県

前回のウイークデーサーキットランフェスタの時は余裕かましすぎて・・・
結構遅い時間の到着でしたので、今回は到着にかなりの余裕を持たせて出発です(^_^)

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 1.

途中、宇佐ICそばのローソンにて長めの休憩♪

あと2時間弱あるので余裕です(^_^)

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 2.

途中、水の駅おづるにてヒラナオくん捕獲?

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 3.

今回、初の走行会です(^_^)

タイヤはほぼ新品♪
皮むき心配していたけど・・・

必然的に剥けるから大丈夫と(笑)

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 4.

フロントはひげボーボー(笑)

では、ここから近いけど直入に行きますか~(^_^)

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 5.

到着後、すぐに受付が始まりましたが・・・

今回各クラス満員らしく並んでいたので、まずは車検準備♪

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 6.

日曜日の走行会ではいつもキャプ天師匠にお世話になります(^_^)

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 7.

とりあえず僕のタイヤも(笑)

まずはフロント♪

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 8.

リア♪


前回の走行会以降、街中主体でまだケシカスが残ってます(^^;

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 9.

それでは出撃してきます(^^)v

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 10.

キャプ天師匠の後ろゲット!

でも、この後フリー走行では見えなくなりました~(笑)

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 11.

ヒラナオ君、撮影♪

ピンボケ率は僕より低いかも(^^;
だってこの後ヒラナオ君の走行写真撮ったけど・・・

ほぼボケまくり(笑)

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 12.

キャプ天師匠はOUTから♪

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 13.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 14.

やっぱり上手(^_^)

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 15.

やっぱり様になってる(^_^)

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 16.

ここでぶち抜かれる(笑)

てかここがタイム出すのに重要なポイントの一つだと教えてもらいました~(^_^)

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 17.

直線で肺気量差を生かして抜くも・・・

このあと抜かれます(^^;
皆さん、ここからの立ち上がりが速い!

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 18.

1本目終了~♪

完全に気が抜けてます(笑)

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 19.

で、1本目の動画がこちら

https://www.youtube.com/watch?v=JPnEh_G2stY&t=623s

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 20.

ヒラナオ君の出番です(^_^)

うん、緊張が・・・
ってしてないよね~(笑)

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 21.

とりあえず一組目のインストラクターのすぐ後ろをゲット♪

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 22.

フリーになった?

結構いけてますね~(^_^)

てか、ここまで何枚か写真撮ってるけど・・・
ほぼピンボケ(^^;

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 23.

ん?

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 24.

ピットロード脇で・・・

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 25.

なかなかいい写真が撮れず1本目終了♪

タイヤは・・・
いい感じですね~(^_^)

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 26.

フロントはまだヒゲあるし(笑)

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 27.

2本目♪

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 28.

師匠はキーとなるポイントで・・・

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 29.

やっぱね・・・
ここが遅い(^^;

で2本目終了♪

で、動画の録画ボタン押したつもりが押せてませんでした~(^^;

それでもこの日のベストは2本目(笑)

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 30.

ヒラナオ君、2本目♪

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 31.

ちょいボケくらいだったので(^^;

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 32.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 33.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 34.

なかなかいい感じでは?(^_^)

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 35.

この時間帯に・・・

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 36.

FRPメンバーが別口のツーリングから合流♪

しっかり応援・・・
いや、駄弁ってます(爆)

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 37.

僕の3本目は疲れているので写真はなし(笑)

で、ヒラナオ君の3本目を連写モードで(^_^)

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 38.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 39.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 40.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 41.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 42.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 43.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 44.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 45.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 46.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 47.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 48.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 49.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 50.

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 51.

あはは・・・

まさしく下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!

ってやつですね~(笑)

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 52.

応援の面々(^_^)

一番手前は走っていらっしゃいました(^^;

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 53.

で、3本終わってタイヤチェック♪

なかなかのありんこ状態(笑)

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 54.

MICHELINのPower RSのほうがありんこの数は勝った(笑)

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 55.

で、3本目の動画です(^_^)

https://www.youtube.com/watch?v=7V9EHfcosNc&t=408s

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 56.

真後ろから見たら・・・オロローって感じ(^^;

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 57.

BS のRS10は意外とさらりと(^^;

あとはライフがどの程度か?

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 58.

朝に寄った水の駅おづるで丸福の唐揚げを持ち帰りで(^_^)
嫁様の土産は大事よね~(^^;

サーキットで3本走って疲れたので、待っている間ソフトクリーム(^_^)

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  
Chapter 59.

ここからはいつものように・・・

オオサンショウウオを拝んで、さすがに疲れたので高速で・・・

と宇佐ICから乗ったつもりが・・・
いつの間にか一般道?

中津ICから改めて高速へ(笑)

無事こけずに帰還できました~(^^)v

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
サーキット走行会  

コメント(全54件)

キャプ天さん
お疲れ様でした~(^-^)/

次回の参加はまだわかりませんが、参加した時は宜しくお願いしま~す( ̄∇ ̄*)ゞ
たかぴーさん
キャプ天さん、こんにちは(^^)

いつもお世話になります(^^)
次回って・・・12月で寒いから・・・
どうしよう?って感じです(^^ゞ
色々教えて頂きありがとうございます(^^)
masaさん
お疲れ様です!
動画見ましたよ、本当いい感じで乗れてますね、、、!
チョット気になったんですが、ストレートではシフトアップの時クラッチ引いてますか、、、?
軽量化以上に体重が増えたさん
もう阿蘇の朝駆けなんて走ってられませんね(=゚ω゚)ノ
FRP発足 :福岡レーシング・・・Pが思いつかない(爆)
おっぺけさん
九州でお会いした時にタイヤを拝見しましたが、
ちゃんとハジっこまで使ってる!って

サーキット、
体験走行はしてみたいですねー(^.^)
MugenRSさん
サーキットランお疲れ様でした。
動画見ていると3コーナー以降一つのコーナーのように走れてますね。
GJです。
キャプ天師匠は、インフィールドでインからアウトからSS相手に抜き放題ですね。
やっぱり鬼ですね。
で、たかぴーさんはベストラップは更新ですか?
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん
自走だからコケるわけには参りませんが、カッコええですやん!!!
ヒューヒュー!!!
みゆ(人の話しはきちんと聞きましょ)さん
動画拝見させてもらいました(*^^*)
いいですね~♪素敵です!!
これを見たら最近乗れてない主人も乗りたくて、走りたくて羨ましがる事でしょう(●^o^●)
勢州の旅人(VG)(もうそろそろ潮時かなぁ~))さん
おつかれさまでした
皆さん走りを楽しまれたようですね。

FRPサーキット部はこれから活動が増えていきそうですね
元気オヤジさん
走行に、撮影に、駄弁りングと八面六臂お疲れ様でした。走行動画を拝見すると自分も走りたくなるのですが、ぼちぼち引退かなぁ(笑)
fireballさん
サーキット部活動お疲れ様でした。
写真からでもイキイキ感が伝わります。
やっぱ動画良いですね。

サーキット走ってみたいけど、スピードはもういいかな(笑)
中華のシャリー乗り(車検をいつ取るかな~?)さん
ストレートでシフトが課題ですかね?
なんとなくクラッチに負担が大きく掛かってますね!
オートシフター付けましょう!
ゼンしょうさん
たかぴーさん、お疲れ様でしたね(^^)
動画見たけど、ストレートの伸びが今一だった様な?
走ってない俺が言うなって(笑)
今シーズンはこれで終わりですか?(爆)
毎日CB(おひさ~♪ってか死んでねーし!(爆))さん
サーキット部増えてるな~

俺は応援すら行ったこと無いけど(苦笑)

今度養生テープ差し入れするね(^u^)
hiranaoさん
この日はいろいろとありがとうございましたp(^^)q
たかぴーさんとキャプ天さんにはお世話になりました♪

初サーキット、すごく楽しかったです(笑)
次回はストレートをからの1コーナーを頑張りたいです(笑)

ちなみに1本目はめっちゃ緊張してました(@_@)
ムムさん
おつかれした~(^^♪

いや~動画は迫力満点ですな~(+o+)

帰りは道間違っちゃてすんまそん、宇佐ICは左に上がらんといかんでしたな(笑)
パチbusa(中段チェリー引ければ何とかなるかなー??)さん
サーキット走行の方は納得いかない部分もあったみたいだけど
楽しめたなら良しでしょー(笑)

下手な鉄砲も数打ちゃ当たる・・・・コレはパチの勝負
でもいえることですね~(爆)
聖芳さん
サーキット楽しいですよね(^^)
SPA直入が近ければといつも思います(オーポリもHSRもですが・・・

FRPメンバーさんとのサーキット部にもいつか参加してみたいですね(^^)
ハジメさん
おっ。そちらではタイムアタックならぬ、ありんこアタック?
楽しそうな競技ですね~

タイヤの銘柄である程度、勝敗決まる?
KAZUさん
走ってますねぇ~!

ライン取り、進入速度、何速でなんて色々と考えながらライディングするの面白そうですね~。

私は、一般道でユックリと(^_^;)
hideo139 整備大好きさん
いいなぁ~楽しそう(^^♪
FRPレーシング部、参加したいなぁ・・・(;^ω^)
1ビットさん
動画の方がやっぱ迫力ありますね。なんか怖いくらいに!

後ろから撮影してもらえたら自分のライン取りやフォームが見れますね。

ブサの時よりタイムはかなり上がってるのでしょうか?
チバアヒルさん
別府港でたかぴーさんのケシカスだらけのタイヤを見てビビリましたよ(^^;

こんな人たちと走って大丈夫かと...笑

こういうサーキットランで腕を磨くのが近道なんでしょうね。
たかぴーさん
masaさん、こんばんは(^^)

まだまだ修行がたりないと動画を見ると改めて思います(^^ゞ
ストレートのシフトアップ・・・クラッチ引いてます(^^ゞ
たかぴーさん
軽量化さん、こんばんは(^^)

うん、F:福岡 R:レーシング P:ピープル?
いやおあとが悪いな~(^^ゞ
たかぴーさん
おっぺけさん、こんばんは(^^)

いや、サーキットに行ったら必然的に使いますからね~(^^ゞ
体験走行でも楽しいはずですよ~(^^)
たかぴーさん
Mugenさん、こんばんは(^^)

いや、3コーナーからの走りをキャプ天師匠はじめお友達の皆さんから教えていただき・・・
本のちょっとですが試しに(^^)
あとは1コーナー入りから3コーナーまでと最終のストレートに入る所を気をつけようかと(^^)
タイムはほんのちょっと縮まりました(^^ゞ
たかぴーさん
のりすけさん、こんばんは(^^)

いや、なんか自走ですがまだ余裕はありそうです(^^ゞ
ってなこと言ってたらやっちまいますから程々にしておきます(笑)
たかぴーさん
みゆさん、こんばんは(^^)

そう言えばご主人、忙しそうであんまり乗れてなさそうですね~(^^ゞ
今週末も天気悪そうですし・・・(^^ゞ
ストレスMAXかもですね~(^^ゞ
たかぴーさん
VGさん、こんばんは(^^)

ギャラリーも多数で楽しかったですよ~(^^)

中には走りたくてウズウズの人もいるかもですね~( ̄ー ̄)ニヤリ♪
たかぴーさん
元気オヤジさん、こんばんは(^^)

いやいや、まだまだ引退には早いでしょう~(^^)
とは言いつつもやっぱり3本でバテバテになります(^^ゞ
ムリは禁物かもですね~(^^ゞ
mori (朝晩涼しくなったね~ ^^)さん
おー!
走行動画すげー!!!

真剣こいて見返してたら酔いました(^^;

うーん、右コーナー苦手なんで
見ながら肩に変な力が入っちゃって・・・(笑)
ユージィさん
お~写真と違い動画は迫力満点ですね。(^_^)

多くのFRPメンバーも観に来られて、楽しんだようですね。
masaさん
再コメです。
自分は、サーキットでのシフトアップは、クラッチは引きません、アクセルをちょい戻しでシフトアップしてます、、、!
ストレートでの音を聞いてると、かなぁっと思って、、、?
雨さん
たかぴーさん 毎度っす(≧▽≦)ノ

もうすっかりサーキットの常連さんですね~(`・ω・´)

タイヤ、ドロドロ(((゚д゚;)))

あ♪今回もオオサンショウウオ( *・ω・人・ω・* )カワエエ

こちらのは結構活発ですね~(///▽///)
たかぴーさん
fireballさん、おはようございます(^^)

やっぱ動画良いんですが・・・
編集が(^^ゞ
って今回はほぼ無編集ですが(爆)

スピードは良いって・・・コースに入ったら実はってなりますから(笑)
たかぴーさん
中シャリさん、おはようございます(^^)

やっぱシフトアップ問題ですね~(^^ゞ
動画で見ると「こんなに遅かったっけ?」ってなりますもん(笑)

オートシフター・・・どうしましょ?(^^ゞ
たかぴーさん
ゼンしょうさん、おはようございます(^^)

そうそう、ストレートの伸びはいまいち(^^ゞ
てか、最終コーナーストレートに入る所が遅すぎかも(^^ゞ
11月のウイークデーサーキットランは難しいかもしれないけど
12月のには参加したいな~(^^)
寒いだろうけど(笑)
たかぴーさん
毎日さん、おはようございます(^^)

サーキット部はキャプ天師匠とGSX-R3兄弟だけ(^^ゞ
あとはたかさんがツナギ買うみたいです(爆)
この日はたかさんの影武者が居ましたから~(核爆)
たかぴーさん
hiranaoくん、おはようございます(^^)

先日はお疲れ様でした~(^^)

楽しいと思ってくれて嬉しいです(^^)
怖いと思われたらどうしよう?なんて思ってたので(^^ゞ

ストレートから1コーナー、僕も頑張ろ(笑)

1本目はね~、先頭だったし(笑)
でも、あんまり抜かれて無いから緊張していないのかと思ってました(笑)
たかぴーさん
ムムさん、おはようございます(^^)

いやいや、わざわざ来ていただいて道をちょっと間違えたくらい・・・
大したことないですよ~(^^)

てか、ムムさんも走りたくなったんじゃないかと(笑)
たかぴーさん
パチbusaさん、おはようございます(^^)

納得いかないというか・・・
抜き方が未だわからず(笑)
でも、安全第一で楽しく走れたのでOK!(^_^)v

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる?
パチもそれで勝てる?(^^ゞ
たかぴーさん
聖芳さん、おはようございます(^^)

そうそう、そちらからだとちょっと遠いですよね~(^^ゞ
泊りがけだと良いかもしれませんが(^^)

今度、機会を見つけて是非一緒に走りたいですね~(^^)
たかぴーさん
jutaさん、おはようございます(^^)

いや、最初ツーリングクラスでエントリーしたら・・・
実は燃えるかもよ(笑)
たかぴーさん
ハジメさん、おはようございます(^^)

はい、タイムアタックならぬアリンコどんだけできたか?競争(笑)
って、タイヤの銘柄でホント変わりますね~(^^)
公道ベースだと最強はピレリのスパコルSP?
たかぴーさん
KAZUさん、おはようございます(^^)

数もかなり走っていますが・・・
未だに一人旅になるとどこ走っていいかわかりません(爆)
ただ、それを考えるのもまた楽しいんですよね~(^^)

一般道は僕もゆっくりです(^o^)v
たかぴーさん
hideoさん、おはようございます(^^)

是非ご参加を(^^)
この側につれづれとかありますので、奥様と泊りがけで( ̄ー ̄)ニヤリ♪
たかぴーさん
1ビットさん、おはようございます(^^)

僕の動画なんて・・・
キャプ天師匠に比べれば可愛いもんです(笑)
後ろからの撮影、してもらったとしてもすぐに抜かれちゃいます(爆)

ブサの時と比べれば約5秒位違いますね~(^^ゞ
たかぴーさん
チバアヒルさん、おはようございます(^^)

いや、あればサーキットで走ったのが残っていただけで・・・
決して公道ではありませんから(笑)
それが証拠に公道で走ってバンクさせていないのがアリンコさんで残っていると(^^)

サーキットで走った帰りって、本当に余裕があるので腕が上がったかのような錯覚に(^^ゞ
こういう慣れはいけません!
公道は基本安全第一です(^^)
たかぴーさん
moriさん、おはようございます(^^)

moriさんリクエストのやっとこ動画撮ってみました(笑)
実は前回の走行会でもカメラは持っていったんですが・・・
ジョイント忘れで撮れずだったんです(爆)

画面自体のブレはないですが、右に左に地面が歪むの見ていると確かに酔いそうです(^^ゞ
たかぴーさん
ユージィさん、おはようございます(^^)

やっぱ写真と違ってほったらかしでも撮れますからね~(笑)
メンバーの中には走りたくてウズウズしている人が数名(笑)
サーキット部、もう少し増える?可能性はあるかと(笑)
たかぴーさん
masaさん、おはようございます(^^)

なんかそうすれば良いのでしょうが・・・
あれだけ高回転でダイジョブ?
って思っちゃうので、できません(^^ゞ
たかぴーさん
雨さん、おはようございます(^^)

いやいや、常連と言うにはまだスキルが足りません(^^ゞ
このタイヤ、多分ドロドロになりやすいんだと思います(笑)

ここのオオサンショウウオ、僕が行っている時に隠れているの1回だけ(笑)
活動はしていませんが、とりあえず表には居ます(爆)