新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000178access

1531610881873M.jpg

てづ@GPZ900Rさん

ステータス

日記投稿件数
127件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
28人

雨の盆休み

車種名
KAWASAKI GPZ900R
Myバイク
特攻隊長忍者くん

8月11日以来、雨が降る日々が続いているのと、
盆休みは、家族サービスと夏の大掃除で、自分の時間はありませんでした。

今回は、日々、ちょこちょこイジっていたバイクライフをまとめた日記ですw

まずは、12日の早朝にてバイクを洗車!
前日の渋峠ツーリングにて泥だらけだったので、
家族が起きる前に、洗車済まして帰宅w

そして翌日は、家族サービスの為
息子リクエストのボーリングへ……
なんと、そこで、まさかのサプライズ!

嫁に誕生日プレゼントでHONDA DJ1R
買ってもらいました!d('∀'*)

って、たまたま有った
300円のガチャガチャでした……w

カラーラインナップは、結構豊富w

14日は、当然の如く早朝、家族が起きる前に、
11日の渋峠ツーリングの運行前点検時に、ブレーキレバーのテールランプスイッチの反応がイマイチ悪かったので、点検です!
配線では無く、やはりスイッチの作動不良でした!
部品注文ですね~
年内ラジアルマスターに、交換のつもりだったので、痛い出費ですが、走る為には仕方ないですね~
メーカーが18日まで休みになるので、部品は22日……

16日です!
まだまだ、大丈夫な感じがしますが、
納車時に新品取り付けて頂いた、
台湾ユアサのバッテリー、丸3年使ったので
不具合出る前に新品交換します!
今回は、T社の関係で……って訳では無いですが、
デリコを選択しました。メンテナンスフリーより、
開放式の方がお好みな私ww
14日に、注文して今日届きました!

17日は、私の盆休み最終日!久々に晴れたので走りたい所ですが、2人の中学生の子守り……
塾の送り迎えやら、宿題の手伝いやらで、バイクに乗れずじまいだったので、
2つの手持ちヘルメットのインナーやチークパット、シールドなどの洗濯、クリーニングしました。
ついでに、冬用グローブも洗濯

18日は、仕事で上田、東御市に行ったついでに、
上田南海部品にて、前からグリップがヘタっていたので、新品購入。本当は今まで付けていたのと同じのが欲しかったんですが、売り切れ……
勢いと高速走行でのハンドルの振動の軽減も願ってレーシーなデザインなのにしましたww

画像は装着後です。

20日は、仕事の車が
たまたま面白いメーター並び……
思わず撮ってしまいました…

21日は、通常定休日
子供を塾に送った後に、久々に長時間(3時間くらい)バイク弄れますw
12日の洗車後に、錆びないように軽く注油しておいたチェーンを、本格的に洗浄、注油しました!
小一時間磨いてましたw

お迎えまで、もう少し時間があるので、
前後ブレーキキャリパーの揉みだしをしました!
全ピストン固着もなく、スムーズに動きました。
よかったよかったw

そして、今日
ブレーキのスイッチがメーカーから届いたと、
バイク屋さんから連絡があったので、
取りに行ったその足で、ガレージへ

帰宅前に、サクッと交換!
このスイッチ1535円もするんですよ~
(^ω^;);););)
取り付け後、テールランプの反応バッチリです!

子供達も来週から学校なので、
月曜日は走りに行けれそうですww
どこ行こうかな…
  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全46件)

SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっ☆ミ沙羅ですn

そうなんです、子供たちが夏休みの間は・・・
やっぱり家空けられなくて・・・
結局走りには行けませんですた。

9月になったら行きます^^
たぶん
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんばんは
どうやら連休は家族サービスと大掃除で大活躍されたようですね。
そして愛する奥様からのプレゼント、松風さんは幸せ者です。
自分の時間がないとおっしゃいますが、ちゃっかりバイクライフは楽しんだようですね。
バイクはツーリングもメンテナンスも充実した時間が過ごせますもの。これで赤城山もひと吹かしですね。
  • (0)
  • 返信
モンスタータートルさん
こんばんは。
相変わらずマメなメンテをされてますね~!

最近のガチャは300円当たり前で困りますw
少し前に”大阪のオバちゃん”ってガチャを400円でやったアホですがw
DJ1とか懐かしいですね~ハイパワー原チャの代表格でした。
未だに当時のCMを覚えてますよ!(当時16才だった私はSUZUKIのHIでしたがw)

早く子守りから解放されたいですね~淋しいかな?・・。
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
お使いのsnap-on、マイナスドライバー(マグネット付)はドライバーであってドライバーじゃないから、ドライバーとして使わない方がいいですよ。すごく弱いから。簡単に曲がってしまいます。
だから僕は軽く擦ったり、つついたり、グリスを延ばすとき専用にしています。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
SARAH沙羅さん、こんばんは~
中学生になっても、家開けられないですよね〜
田舎な我が家は、電車やバスは有るのだけど、本数が少ないので、結局送り迎えしなきゃいけないんですよね~(^ω^;);););)
9月の赤城はご夫婦で来られそうですか?
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
杉さん、こんばんは〜
本当は1日掛けてゆっくりやりたいんですが、
嫁さんの小言も意識しないといけないので、なかなか出来なくて、小分けに作業してますw
まだブレーキフルードの交換が残ってますw
25日には安心してツーリングに望みたいですね~
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
モンスタータートルさん 、こんばんは~
最近のガチャは、大人心をくすぐる物があるんですね~ゲーセンもガチャコーナーも久々だったので、ワクワクしちゃいましたね~
大阪のオバチャン……気になりますねww
DJでは無いですが、激安2st原付を売ってくれると言う話があり、買おうか迷ってますw
子守りからの解放は、あと3年は先になりそうですが、親離れの方がはやそうですw
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
NINJA BAKAさん 、こんばんは〜
実は画像のスナップオンのドライバーは、スイッチ突っついただけで、たまたまネジが付いているみたいに見えてるだけなんですよ~
オレンジスナップオンドライバーはマイナスで
尚且つ、スナップオンバスで買い物したらノベルティで頂いた物です!スイッチの隙間から突っついたり、端子部分を削ったりしてたんですよ~
基本はちゃんとドライバー使ってますよ〜
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
松風さん、どうも!
お父さんのバイクライフは大変なんですね。(汗)
私も自分のメンテの目途がたたないかな。(爆)
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
この赤黒のDJ1-Rに昔乗ってました!
欲しい!普通にガチャガチャ置いてあるんですかね
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
キムさん、こんばんは~
夏休みだけの我慢ですねw
私の通常定休日は月曜日なので、普通の休みはバイクライフし放題ですw
向日葵も撮りにいかなくちゃですしw 1503588997156M.jpg
  • (1)
  • 返信
taizoさん
松風忍さん、こんばんは!
グリップが色違いのお揃いです!
私は、まだ装着していないんですけどね。
9月頭に、東北ロングツーリング間瀬サーキット走行付きに行くので、振動、疲労軽減に期待してます。
早く試したいけど、バイクは整備の為、今週末まで入院中です。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
ゴリフさん、こんばんは~
たまたま観ていたガチャガチャコーナーの列に
並んでいましたよ〜、私はゲーセンでしたが、
でっかいショッピングモールなどの方が、ガチャガチャコーナーは、数が豊富な気がしますね!
画像の様な感じで並んでましたよ~ 1503589188409M.jpg
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
taizoさん、こんばんは〜
日記観ましたよ!色違いオソロですね!しかも、グリップボンドもポッシュので、同じでしたw
特徴ある形で走ってみてないので、まだボンドで止めてないですが、ボンド使わなくてもそこそこ止まってますね!位置が決まったらボンド止めしますw
間瀬サーキット経由、東北ツーリングですか?
羨ましいかぎりです~寺泊漁港にも寄ってみてはいかがでしょうか?
間瀬でハングオン!良いなぁ〜d('∀'*)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
松風 忍さん、こんばんは。子育て中の夏休みは殆ど自分の時間はないですよねー(^^;;寸暇を惜しんでバイクの整備(^.^)頭が下がりますm(_ _)m今、私は一人暮らしですが不精が先に立ち、ついついメンテを後回しに…(^^;;安全のためだから真面目にシッカリやらないと…と反省してます(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
こんばんは。
デリコはメンテナンスフリーバッテリーのパイオニアですよ。

私にしたら、高級バッテリーです。

チェーン、1時間も(笑
外してオイルで煮沸出来ますね。

メンテナンスも大切な時間です。
走る時が待ち遠しくなりますからね。
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
私も夏休みは、雨と家族サービスで終わってしまいました
ヘルメットのインナー意外と汚れてるんですよね
洗うと汚れが・・・

メンテもバッチリですね♪
ピストンプライヤーは、私と同じです(笑)

チェーンの三点セットは交換時期なのかしら?
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
洗車と整備お疲れさまでした。
子守りが一番お疲れでしょうけど(^o^;(^o^;)
やっぱりバッテリーは解放式ですよね
劣化がわかりやすいから?(_ _)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
おはようございます。
バイクにたいする愛が、感じられます。
25日が楽しみですね!
では、また
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
アオシマのガチャで「スーパーカブ」シリーズがあるらしいけど、どこ探しても無い(ToT)
近所の模型屋さんに聞いたらプラモと流通ルートが違うので入らないらしい。残念

はっきり言ってACデルコは耐久性ないです。MFのパイオニアと言われるけど...
アルファードのバッテリーが6年使って弱ってきたのでディーラーに勧められるままACデルコにしたけど、2年半でご臨終(v_v)
イエローハットの格安バッテリーにしてから4年立ちますがノープロブレム♪
個体差だったのかなぁ...
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
おはようございます
誕生日10日以上過ぎましたが、おめでとうございます。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
ター坊さん、こんにちは〜
実は子守りって意外とやることないんですよね~w
小学生の頃は宿題も頻繁に手伝ってましたが、中学生になると居るだけになりますねw
メンテはツーリング先で、チームメイトにトラブルで迷惑かけたくないからやってる感じですかねw
トラブル出すとボロクソ言われますのでw
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
きんすぱさん
お休み中の松風さんの1週間+αがよく判りました。
根っからのバイク好きさんなんですね!(^^)
GPZのためなら手間を惜しまない松風さん、見習わなくては。

子守は大切な役割ですが面倒ですよねぇ~。
今週はラジオ体操ウィークだったので毎朝チビ助連れて通いました。
お蔭で今ならラジオ体操第二もバッチリです!(^^)v
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
麺屋家元さん 、こんにちは〜
実はデリコはデリコでも、格安台湾デリコでしたw
だから、あまり期待してませんが、2年ほど使えれば良しですかね?w五千円でしたしw
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
ハジメさん、こんにちは〜
ヘルメットのチークパットに皮脂汚れが意外と付いてますよね~ハイターで浸け置きして落としましたよ〜
ピストンプライヤーは、アストロでリニューアル価格になってました!まぁピストン抜くのには使わず、回すだけにしか使って無いから充分ですね~w
チェーン3点セットは、チェーンの伸びは、まだ大丈夫なので、もう少し使いますw
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
軽量化以上に体重が増えたさん
こんにちは〜、メンテする人は解放式の方が良いと思ってます!逆にメンテナンスフリーの方が不安になりますね〜w
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
Maxさん、こんにちは〜
トラブル回避のメンテナンスですねw
25日は無事カエルが目標ですよd('∀'*)
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
チバアヒルさん、こんにちは〜
スーパーカブのシリーズがあるんですね~
今度見つけたらやって見ますねd('∀'*)

デリコバッテリーですが、Amazonの安い台湾デリコなので、あまり期待してませんw
2、3年使えれば御の字です!色々試してみようと思ってます!
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
テツワンさん、こんにちは〜
ありがとうございます┏○ペコッ
棺桶に片足突っ込む歳に突入ですねww
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
きんすぱさん、こんにちは〜
育児、家事以外でやる趣味がバイクいじりくらいしかないんですよね~ww
私もラジオ体操は、去年まで8年間やっていたから、第2もバッチリですよ!ww
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
こんにちは
洗車してあげて、メンテしてあげて、チェーンの注油まで(*´ω`*)
きっとNinjaも喜んでますね~
そのグリップどうですか?最近、南海部品に行っても、今使ってる
グリップが品薄なので(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
鉄壁さん、こんにちは〜
まだグリップ交換してからは、走ってなんですよ~
握りも素手で握っただけなので、グローブ付けての感じがどうかな?って、感じですw
走ったらインプレしますね!

鉄壁さん、29日にビーナスライン走られるとの事でしたよね?日中、何時頃になりそうですかね?
仕事の都合にもよりますが、車で霧の駅には上がれるかもしれません!
30日の土曜日でしたら、休みなのでバイクで行けれるんですが……
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
今年のお盆はまるで梅雨に戻ったかのような天候で走れません
でしたね~^^; その代わり銀玉の雨が降ってくれたから良し
としますけど(爆)

家族サービスに夏休みの宿題までやらされるとは!!相当宿題
残ってたんですねー(笑)
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
パチbusaさん、こんにちは〜
ホントに梅雨より降りましたよね~
銀玉の雨なんて非常に羨ましいですねww

小学生に比べたら、中学生は少なくなりましたね!
自由研究とか工作が無いだけでも、かなり助かりますw
中学生になると親でも分からない問題ばかりですよ〜w
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

男は黙って洗車とメンテ♪
そして、気持ちスッキリ
あとは、天気さえよければ…

でも、男はつらいよ(笑)

ではでは…
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
走れない日が続くとモヤモヤしますよねえ。

でも、メンテの時間が取れたから、OKっすかね。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
はらぐっちょさん、こんばんは~
綺麗にして、メンテナンスして、パーツを交換すると走りたくなりますよね〜
交換したパーツの不具合などの初期不良の様子もみたいですね~
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
黒コアラさん 、こんばんは〜
子どもたちが学校に行ってくれれば、天気が多少悪くても走りに行っちゃうんですがね~ww
次の休みには走りに行きますd('∀'*)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
松風 忍さん。おはようございます。

岐阜とお隣県なのに天気が大変になっていますね。日本はやっぱ広いですねー(笑)
GPZ綺麗にされていますね。凄いですよ。僕のイナズマは現状維持どまりですが。
僕の子供たちはずいぶん前に独立していきましたが、たまにPCに保存している写真を
見て懐かしく楽しんでいます。一度しかない子育ても楽しんでくださいねー(^^)/
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
だんだんさん、こんにちは〜
岐阜も小牧や瑞浪辺りで集中豪雨が頻発しているようですね!浸水被害などの話を聞くと車やバイクの心配をしてしまいます。
忍者は、日々不具合が出る感じになってきちゃいましたwチューニングよりメンテナンスを重点に置いてます!
子供達も明日から学校なので、少しは家の中が静かになりますが、高校になれば親とは関わりたくない歳になるので、今のうちですかねw
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
こんにちは~
29日ですが、お昼前を目指して向かうつもりです!
30日はオーナーズミーティングですね(´;ω;`)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
松風さん、こんにちは。

ほんと、盆休み期間は天気が悪かったですよね。
オイラ達は13、14日って「野沢温泉」行ったんですよ。
1日目は新潟回りだったので大丈夫でしたが、2日目の長野は降られはしなかったですが、今にも降りそうな天気でした。
早く「走り日和」になって欲しいですね(^_^;)

C3のミニドライバーはSnap-onですよね。
オイラも持ってます(^^♪

ガチャはカブシリーズもありますね。
やっぱ300円です。高い・・(>_<)
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
鉄壁さん、こんばんは~
お昼ですかぁ〜(^ω^;);););
私はお昼には仕事終わらないので、
今回は残念ですね〜(;_;)
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
たいゾーさん、こんばんは~
モテ耐、お疲れ様でした〜
野沢温泉行かれて居たんですね〜
決勝前に英気を養えましたか?
今度は白骨温泉もおすすめですよ!泡の湯は混浴みたいですww
Snap-onのミニドライバーはノベルティで頂きましたw
我が家には2本ありましたが1本は行方不明です!
カブシリーズのガチャガチャやりたいんですが、なかなか見つけられませんw
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
松風さんこんにちはです(^-^)
私のほねっぴーもテールランプの反応がレバー、ペダル両方
良い時も有れば悪い時も(´・ω・`)スイッチかなぁ?
ご家族サービス、バイク整備お疲れ様でした('◇')ゞ
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
まりこいさん、こんにちは〜
私も最初は配線を疑いましたか、配線図見ると複雑な配線では無かったので、テスターで確認したら電気は来ているので、スイッチテストしたら不良でした。
リアブレーキもテールの反応悪い様でしたら、電球も不良な事が希にあるので、注意ですね~
  • (1)
  • 返信

カワサキ GPZ900Rの価格情報

カワサキ GPZ900R

カワサキ GPZ900R

新車 0

価格種別

中古車 25

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

141.79万円

価格帯 82.84~235.3万円

諸費用

12.01万円

価格帯 11.66~13.92万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

153.81万円

価格帯 94.5~249.22万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す