阿蘇へ

0000118access

プロフィール

誕生日
1月 10日  
血液型
O型  
都道府県
大分県  
活動エリア
大分県中部 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
140件
インプレ投稿件数
10件
MYバイク登録台数
3台
友達
41人
(5)
NINJA BAKAさん NINJA BAKAさん   2017年08月12日

阿蘇へ

日記写真
ツーリング期間
2017年08月11日 ~ 2017年08月11日
車種名
KAWASAKI GPZ900R
Myバイク
必勝エンジン
走行距離
183km
都道府県
熊本県

朝、6:00にガレージへ向かっていたらポツポツと小さな雨粒が落ちてきました。
これは・・・と思ったのも束の間、ザーと本格的に降りだして8:00に集合を掛けていた皆さんから電話が掛かりまくり。
集合時間を変更とだけ伝え、僕は天気図とにらめっこ。
雨が上がったのが8:00頃、それから路面状況を歩いて偵察。8:30頃には国道も乾いていたので集合時間を10:30として再びみんなへ連絡。

みなさん待ちきれなかったようで乾いた路面を走り、10:00には僕のGARAGEに全員集合していました。
走行ルートの変更を伝え、走行順番を申し伝えて出発。
いつも僕は先頭を走るんですが今日は超初心者と同じ女房もWに乗って走るので、僕は後ろの方です。

第1回目の休憩ポイント道の駅『あさじ』で水分補給&トイレ。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

暑さに耐えて目的地に到着。

都道府県
熊本県
キーワード
関連サイト
有限会社 ケント興産
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

若者のNINJA!

都道府県
熊本県
キーワード
関連サイト
有限会社 ケント興産
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

女房のW。

最後尾には大変上手いハーレー乗りの部長が。
女房の走りを完全サポートしてくれているのでとっても安心。

部長曰く、そんな完全ド素人じゃないって。キビキビ走れているとのこと。女房、喜んでいました。

都道府県
熊本県
キーワード
関連サイト
有限会社 ケント興産
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

NINJAとハーレー。
このNINJA乗りは僕のシリンダーを組上げるときに足だけ写っていた彼!です。31歳の若者。

部長のハーレー、シブいです。

都道府県
熊本県
キーワード
関連サイト
有限会社 ケント興産
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

店の前で集合写真。あれ、一人足りない・・・

都道府県
熊本県
キーワード
関連サイト
有限会社 ケント興産
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

店の反対側にある牧草地で『ポニー』と戯れ中の隼乗り、にゃおZさん。あなた何故そこにいる!

彼はZX-9Rに乗っていたけれ、ある日ビールを呑みながら酔っ払った勢いでオークションのミサイル発射ボタンを押してしまい、隼を落札してしまったと。福岡まで回収に行ってましたもんねぇ。

みんなから『これキャブ?インジェクション?』と聞かれ『インジェクション』と答えたのも束の間『じゃあ、盗られたりして今度はキャブの隼を落札すればいい!』なんてとんでもないことを言われていました。

都道府県
熊本県
キーワード
関連サイト
有限会社 ケント興産
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

店の前にある産交バスのバス停『阿蘇土地改良区前』て名前と背景の田んぼ、遠くに阿蘇の外輪山が見えるのがいい!

これは盆休みが終わったら北海道に戻ってしまう部長へのプレゼント写真。

都道府県
熊本県
キーワード
関連サイト
有限会社 ケント興産
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

焼き方始め。

都道府県
熊本県
キーワード
関連サイト
有限会社 ケント興産
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

このクソ暑いのに食事までわざわざ暑い炭火の焼肉です。
しかし、みんなのテンションは上がります。

上手い牛肉と地鶏、これはいつ食べてもたまらない!
釜飯は旨いし、味噌汁も旨い。みんな喜んでくれました。

都道府県
熊本県
キーワード
関連サイト
有限会社 ケント興産
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

212号を走って大観峯へ。県外に出るとこの大観峯が無性に恋しくなるんです。それが九州人と云うものなんです。

部長、大観峯に着いたとき感慨深げでした。

都道府県
熊本県
キーワード
関連サイト
有限会社 ケント興産
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

大観峯、いつもの駐車のスペースには猿回しのテントが建っていて入れません。だからここへ駐車。

都道府県
熊本県
キーワード
関連サイト
有限会社 ケント興産
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

ミルクロードで。

都道府県
熊本県
キーワード
関連サイト
有限会社 ケント興産
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

NINJA乗りの若者。NINJAに乗るからこそ、僕のMACHINEの吹け上がり方やしなやかな動きに感動してくれていました。

僕のクラッチレバーを握らせたら『メッチャ軽い!』って。bremboのラジアルマスターとZZ-R1400のレリーズピストンの組み合わせは最強かもしれません。クラッチプッシュロッドに段付摩耗やサビがあればまずはそのプッシュロッドを取替えてから。

都道府県
熊本県
キーワード
関連サイト
有限会社 ケント興産
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

女房とW。すっごく喜んで走っていました。なんか彼女がまだ19歳だった頃、乗っていたバンディット250の走り方と同じだった!一度会得した技術はそうそう忘れないモノなのかもしれません。

都道府県
熊本県
キーワード
関連サイト
有限会社 ケント興産
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

撮影者:部長

都道府県
熊本県
キーワード
関連サイト
有限会社 ケント興産
サブカテゴリ
  
Chapter 16.

瀬本で最後の休憩。
阿蘇をしっかり堪能します。

今度、部長が北海道から戻ってくるのは冬!雪がなければ走れるかなぁ。このメンバーで忘年会も企画しなきゃいけない。

都道府県
熊本県
キーワード
関連サイト
有限会社 ケント興産
サブカテゴリ
  
Chapter 17.

2台のNINJA

都道府県
熊本県
キーワード
関連サイト
有限会社 ケント興産
サブカテゴリ
  
Chapter 18.

NINJA乗りの若者。今時珍しいしっかりした若者です。彼、社長です。

都道府県
熊本県
キーワード
関連サイト
有限会社 ケント興産
サブカテゴリ
  
Chapter 19.

彼と一緒に走ったのは初めてなんです。出会ったのは今から7年ほども前だと云うのに。
いやーよかった。


今回、参加してくれたみなさん、大変喜んでくれました。女房も帰ってからもワクワクが止まらなかったようで、道中であったことや操作系のこと、走ったメンバーから聞いた面白いお話、ヘルメットが全然重たくないこと・・・と僕に教えてくれるんです。
出会った頃のバンディットに乗っていた彼女に戻ったよう。
女房は本当にバイクと云う乗り物が大好きなんだなぁって改めて思いました。

盆休みの間に2台とも磨き倒します。でもWは勝手に磨き倒せない。女房監視の下でなければ。叱られてしまいます。
プレゼントして本当によかった。

都道府県
熊本県
キーワード
関連サイト
有限会社 ケント興産
サブカテゴリ
  

コメント(全18件)

杉さん
こんにちは
阿蘇ツーリングは久しぶりではないですか。
大観峯の景色は素晴らしいですよね。
仲間とのふれあい、そして最愛の奥様とツーリング、最高の思い出になりましたね。
NINJA BAKAさん
杉さん、こんにちは。
阿蘇は3ヵ月振りかなぁ。
集合掛けて集まる仲間がいるってとっても有り難いことだと思います。
Wに乗った女房はこれは楽しい!と大変喜んでおりました。
松風 忍さん
NINJA BAKAさん、こんばんは~
気心知れた仲間と、奥様と走れる喜びはひとしおですよね!同車種の仲間が居ると何だかとっても楽しいですよね!乗り味やパーツなどの話が尽きませんよね!
奥様も久々のバイクでも、身体が覚えているんですよね!これからは、ご夫婦で良いバイクライフを!d('∀'*)
ター坊さん
NINJA BAKAさん、こんばんは。奥さまを交えての阿蘇ツーリング、大変な盛り上がりだったみたいですね(^_^)vなによりWを駆る奥さまが、お二人が出会った頃の走りを忘れることなく走られたこと。最高ですね(^.^)いつまでも変わらぬお二人で(^_^)v
きたきつねさん
コンばんわ。真夏の太陽に負けない明るいバイク仲間達とのツーリング、盛り上がりましたね。リターンされた奥様も、Wに満足されたようで最高のプレゼントでした。
チバアヒルさん
こんばんわ(^^)

気の置けない仲間とのツーリングやBBQ...サイコーに楽しい時間ですね♪

出だしで天気が不安だと、雨雲レーダーや天気予報と睨めっこして、ルートや時間設定が迷いに迷いますよね。わかります。

奥様も昔の勘所をすぐよみがえらせてスイスイと走るところはサスガです。
これからはお2人で楽しむ時間も増えそうですね。
キム(ボチボチで行かせてくんなまし)さん
NINJA BAKAさん、どうも!
もう、おのろけですか?聞いてられません。(爆)
でも、奥様も写真で見ても生き生きして楽しそうなのが伝わってきますね。
職場がみんなバイク好きなんて羨ましいです。
社員旅行もツーリングで行けそうですね。(笑)
それにしても、言われてみれば確かに何故夏にバーベキューなんだろう?
秋とか冬の方が良さそうですよね。
その季節は鍋だからかな?(汗)
NINJA BAKAさん
松風さん、こんばんは。
同じNINJA乗りがいる色々と比較やアドバイスをもらえるからいい!
女房は毎日喜んでWを見ています。
NINJA BAKAさん
ター坊さん、こんばんは。
盛り上がる仲間達なんです。女房はこのメンバーの中に入ってケラケラ笑っておりました。楽しい楽しいって。学生時代に戻ったようって。
NINJA BAKAさん
きたきつねさん、コンばんは。
本当にくそ暑いのなんのって。しかも炭火の焼肉です。暑さがモワッと。
でも、肉を焼くときにファイヤーが上がるとみんなで歓声が!面白い連中なんです。
NINJA BAKAさん
チバアヒルさん、こんばんは。
女房はWの感じは扱えるようになれると嬉しそうに申しておりました。
NINJA BAKAさん
キムさん、こんばんは
本当になぜ暑い夏にBBQやったり炭火の焼肉を食べたりするのでしょう。たまらない暑さなのに。
majepopさん
おはようございます。
気のおけない仲間とマスツーにプチBBQ、何をやっても楽しいですよね〜(^-^)v

遠くから来られて、阿蘇の景色にみなさんアドレナリン全開ですね(^◇^)
NINJA BAKAさん
majepopさん、おはようございます。
一緒に走れる仲間がいるって大変有り難いことだと思います。
たかぴーさん
11日は朝方は結構な雨でしたね~(^^ゞ

でも、お昼くらいからは雨もやんで大丈夫だったみたいですね~(^^)
10日に飲みすぎていなければ・・・
11日出撃予定でしたが、叶わずでした(T_T)
NINJA BAKAさん
たかぴーさん、こんばんは。
休み前だから飲んじゃいますよ。仕方ありません。
朝は雨が降っていたから、朝出発はできなかったし。
昼は強烈に暑かったから。もう服を着たサウナ状態でしたよ。
hideo139 整備大好きさん
楽しい阿蘇ツーだったのが、写真から伝わって来ますヾ(≧▽≦)ノ

奥様も嬉しそうで、バイクってホント良いですね(^^♪
NINJA BAKAさん
hideoさん、こんにちは。
女房はとっても喜んでくれました。十何年振りの自分のバイクに乗ってしかも阿蘇を走るだなんて。夢に見た光景だったみたいです。
一緒に走った仲間達、笑い声がたえませんでした。

関連日記