新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000094access

1713659084250M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1041件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

朝錬というより朝のお散歩...♪. εεε=(*・∇・)オサンポタノシイナー

ツーリング期間
2017年06月17日 ~ 2017年06月17日
走行距離
6km

この時期、長南町でベニバナ祭りをやっているので、朝の時間帯にチョイとお散歩しました。

日本のベニバナ生産の元祖で、後に山形県に伝わったものだとか...

http://choufukujuji.com/event_1/

通称ベニバナ寺といわれる長福壽寺

延暦17年(798)天台宗の祖最澄によって創建されたという由緒あるお寺

面白いのが寺を守るのが狛犬や獅子ではなく象さん(^^)

お参りすると宝くじに良く当たるとその方面では有名なお寺。

ベニバナ寺から野見金公園に移動

YAMIKINではなくNOMOGANE...笑

アジサイが見事です...

房総半島の内陸にあるのに、九十九里浜まで見渡せる抜群の眺望♪

こういうスポットも...

気温高いし無理かと思ったら...

霞んでますが、見えました。

こんな気温と湿度が高いのに(^^;ラッキー

パックワークの丘に移動...

今年の風景は北海道とは程遠い感じでした。

さあ、朝の散歩も終わったので帰ります。
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全51件)

no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
朝は気持ちイイですね。
九十九里まで見えるとは素晴らしい!です。(^^)。
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
お花の日記があちこちで!

うちの近くだと清水公園?
でもここはバイクと花のコラボが出来ない・・

最近、GPZ
お気に入りっすねー(^_^)
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
お天気なのは嬉しいですが、これだけ雨が降らないとアジサイも寂しそう!?(^^;
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
こんにちは(^_^)
難読名な公園ですね!YAMIKIN PARK♪
本日はちょな丸君のぶつぶつに魘されそうですΣ(´Д`;)
  • (1)
  • 返信
cbnoriさん
アジサイがきれいに咲いてますね。
  • (1)
  • 返信
MugenRSさん
スカイツリー見えるって、千葉は都会ですね。(^^)
狛犬の変わりに象って、他にないんでしょうね。
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
紫陽花がきれいに咲いてますね

こちらもやっと満開になってきたようです。

この花見ると梅雨が・・・・でも実際はカラ梅雨状態
水がめが心配になってきました、田んぼにもひび割れが。

すこしは湿り気も欲しいですが(笑)
  • (1)
  • 返信
鉄壁さん
こんばんは
朝は涼しくて散歩するにはちょうどいいですよね
そういえばスカイツリーまだ見たことないですね~
アジサイ綺麗ですね~今年はまだ観てないのでどこか近所に咲いて
ないかなぁ(*´ω`*)
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
えっ、宝くじがよく当たるお寺ですか? 一等当たったら
私にブサ買って~(超爆)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?

スカイツリ―?

横の鉄塔と変わんないような・・・(-_-;)
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
すぐに読まなかった。

オサン・ポタノ・シイナ?
シイナはシーナ&ロケッツで、、

そーか
お散歩楽しいな、、か。

疲れてるカモ。
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
あれ、
読まなかったではなく、
読めなかったです。

やっぱ疲れてるか。
  • (1)
  • 返信
でるふぃさん
Chap.3&7、紫陽花綺麗ですね♪♪

パッチワークの丘って千葉にもあるんですね。
しかも長生ですか!今度行ってみたいです♪
って、美瑛にも行きたくなっちゃいますが!((ノд`*)っ))

長生き展望台☆
ネーミングで行きたくなっちゃいそうです(ノ∀`)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>グロムブログ きなこさん

この時期は、昼間はやや暑くなってきているので、早い時間帯の方が走りやすい(^^)

野見金公園...マイナーですが意外と景色はすばらしいです。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

この時期は紫陽花ネタばかりなので、ベニバナをメインにしてみました。(^^)

GPXは、まだアイドリングが安定しないので、キャブ調整して様子を見ているので良く乗ってるんです。

GPXは新車の時からアンドリングが安定しない傾向が有ったんですが、古くなってますますその傾向が...(=_=)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
> KAZUさん

関東も晴天続きでカラカラです。(^^)

ベニバナも一部枯れ上がってました。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんばんは
ベニバナってベニバナ油が採れるんでしたっけ?
紅花なのに黄色い花なんですね。タンポポみたい。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

普通に読むとヤミキン公園(^^;

ちょな丸君の顔は名産のレンコンだそうです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>cbnoriさん

この時期は、どこに行っても紫陽花が...(^^)

webi日記も紫陽花レポが多いですね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>MugenRSさん

スカイツリーは、東京でも東側にあるので千葉からよく見えますが、かといって千葉は田舎です。...キッパリ(^^;A

全国のお寺で象が狛犬の変わりにいるのは、他では見たこと無いです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>勢州の旅人(VG)(只今エンジン慣らし運転中です・お先にどうぞ!)さん

紫陽花のシーズンになってきましたね。

このところ天気が続いているので、すこしカラカラ気味...(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>鉄壁さん

西日本の方には、スカイツリーはピンと来ないですよね。(^^)

京都周辺ならアチコチに紫陽花の名所があるのでは...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(引き際を間違えるとヤバいことになるかも(爆))さん

親の遺言で賭け事は御法度...(^^;

パチさんが宝くじ買ってお参りに来るなら案内しますよ(^◇^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>毎日CB(車なら200万ローンも苦にならんやろうな・・・)さん

スカイツリーも東京タワーも電波塔だし...(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>黒コアラさん

疲れてるの...?

仕事のし過ぎ?...神威丸いじりすぎて夜更かし?(^^;
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
チバアヒルさん、こんばんは~
凄いですね!スカイツリー見えるんですね!
しかも割と大きく見えるんですね!
凄いなぁ〜d('∀'*)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>でるふぃさん

美瑛みたいな雰囲気の場所がバーチーにもありますよ♪
以前日記にチョコット書きました。時間があったらたずねてみてください。
https://imp.webike.net/diary/138704/ 1497700888620M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>テツワンさん

ベニバナ油は、花の種を生成するものと聞いたことが...(^^;

染料の紅花は、花の絞り汁ではなく、それを発酵させて作るものだと。
藍もイヌタデの草を発酵させて作るので、同じようなものかと...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>松風 忍さん

スカイツリーは、東京でも東側の千葉寄りエリアに建っているので、千葉からだと比較的良く見える場所が多いです。

とはいえ、千葉も内陸までくると見える場所はほとんど無いです。(^^;
  • (0)
  • 返信
モンスタータートルさん
こんばんは。

晴天のアジサイもなかなか良いですね。
C-5の”ちょな丸君”がコメントのみで、その姿が気になりますが・・。(ググりませんけど。

首都高で”634”のナンバーを良く見ますが気のせいでしょうかねw
熱狂的ファンが結構いるのかも!
  • (1)
  • 返信
ハジメさん
6キロの朝のウォーキングかと思いました(笑)
バイクでお散歩でしたか~♪

アジサイは綺麗ですね~♪
やはり季節の花は美しいっす

今回は旬の食材は無しでしたか・・・
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>モンスタータートルさん

ちょな丸君...レンコンがイメージのユルキャラですが、可愛いかは?(^^;

”634”...武蔵野の国という事なのかな... 1497705976614M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ハジメさん

朝のお散歩なので時間的にグルメは...(^^;

この時期はどこに行っても紫陽花がきれいですね。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
紫陽花もいいけど、ベニ花も綺麗ですね。
考えてみたら、紫陽花には黄色がないですね。
だから余計に綺麗に思えるのかな?
チバアヒルさんの元気の秘密は、長生き展望台だったんですか。(笑)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(ボチボチで行かせてくんなまし)さん

桶川のベニバナも良いですよ。
今週末は桶川ベニバナ祭りもやってますね。 1497707573928M.jpg
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ヤミ・・・もとい、
野見金公園、良いロケーションですね~♪

空梅雨なのか、バイクで走るには良いんですが
また水不足とかが心配になります(^^;

お散歩ツー
ひょいと乗れるバイクが欲しいなぁ・・・
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
朝のお散歩、気持ちいいですね~。しかし昼間の温度は梅雨明け並。(-_-)

天台宗ってネパール発祥?どうりで狛犬の代わりにゾウさんなんだ。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>mori (新緑が目にしみる~ ^^)さん

お散歩には125-250クラスのオフがイチバンですね。(^^)

GPXは家内のものなので定期的に乗って様子見てますが、この機種に共通する持病としてアイドリング不安定がなかなか良くなりません。
ニンジャ系に多い京浜CVKキャブなんですが、スロー調整や同調をどう調整してもバラツキが...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>1ビットさん

今週あたりから梅雨空になるみたいですね。(^^)

天台宗は最澄開祖の比叡山延暦寺が本山なので、象とは関係ない気が...汗
  • (0)
  • 返信
matsuさん
この時期,朝駆けが最高ですね。
午後になると,ガスってきますし・・・。
千葉は,花がたくさん,きれいなところ&グルメが多いですね。
  • (1)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。紅花は俺も先日見てくる機会がありました。近くで見ると、蕾や葉にアザミみたいなトゲトゲがあって面白い花でした。
昔は、染料として結構な面積で栽培されていたみたいですね。今は切り花としても栽培されています。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>matsuさん

これからの時期、走りやすいのは朝夕なんですが、夕方は虫アタックがひどくて...千葉は田舎なので虫多し(^^;...必然的に朝駆けに(^o^)

そのうち宮ヶ瀬辺りにもまたお邪魔しようかな♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>きたきつねさん

花も葉もオレンジ色のアザミ...みたいな感じですよね。(^^)

イベント会場でも切り花として売っていました。買いたかったのですが、バイクだったのであきらめました。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
あじさい、綺麗ですね~(^^)
と言う割には、あじさいの季節で予想外の晴天(^^ゞ
降る時には降らないと困りますね~(^^ゞ
バイク乗りには助かりますが(笑)
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
チバアヒルさん、こんばんは。
吉ゾウ君のお寺「長福壽寺」。
日本一長い名前のお寺なんですよね。
以前見たチラシで「吉ゾウ君の足を撫でれば金運増大」の文字に引かれました。(笑)
是非、行ってみたいお寺です。(^O^)/

YA・MI・KI・N公園も眺めが良くて、早朝散歩に丁度いいですね。
ここでおにぎり食べたいですね。(*^^*)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

いよいよ週明けから、梅雨の気配ですね。(=_=;)

梅雨が明けると暑い夏が...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たいゾーさん

長福壽寺は、千葉ケンミンにとってもマイナーなスポットです。(^^)

普段は何もないのに、ベニバナの時期は交通整理が出て大賑わいです。

NOMOGANE公園は何もないけど絶景があります。♪
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
早朝の朝駆けは気持ち良いですよね(^O^)/

それになんと綺麗な紫陽花と景色ですねぇ~

イイ物見れたら、長生き展望台ってのも分かりますね(*^_^*)
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
ベニバナもアジサイも綺麗ですねー!
九十九里浜もスカイツリーも見てみたいです。

そーかーGPXやスーパータクトくんも大事に乗りづけられるのは
長生き展望台のおかげかな(^O^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>hideo139 整備大好きさん

本格的な梅雨の前のお楽しみでした。(^^)♪

千葉は山が無いから、100mくらい高台に登ると全景を見渡せる場所が多いんです。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
> ぷっちゃまんさん

長生き展望台...1日寿命が延びても、もともとの寿命がいつまでなのか誰も知らないから、本当のところ延びたんだか延びなかったんだか...(^^;

バイクはキチンと整備すればいつまででも乗れるので、延びるのは自分の寿命ではなくてバイクの寿命かも...笑
  • (0)
  • 返信