新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000092access

1714315630413M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1045件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

バーチーエリアの一ノ宮御朱印コンプリート...(^^v♪

ツーリング期間
2017年06月10日 ~ 2017年06月10日
走行距離
103km

先日、香取神宮の御朱印を頂いた際に、近々千葉県内の一ノ宮の御朱印をまわっていただこうと考えていましたが、今日残りの神社に行って御朱印をいただいて来ました。

千葉は昔から次の3国がありそれぞれに一ノ宮がおかれていました。
安房(あわ)の国...安房神社
上総(かずさ)の国...玉前(たまさき)神社
下総(しもうさ)の国...香取神宮

今日は、玉前神社と安房神社に行きました。

上総一ノ宮町にある玉前神社♪

地名にもあるとおり上総の国の一ノ宮が玉前神社

いただきました。

300円奉納しました。

続いて南房総市にある安房の国一ノ宮の安房神社

いただきました。

300円奉納しました。

これで、県内の一ノ宮の御朱印はコンプリート(^^)v♪

午後からは予定があるので、とんぼ返りです。

今日はグルメ・レポはなしっす(^^;A

個人的にはセブンよりミニストップが好きなので、今日はこっちに止りました。

今日のランチは、ミニスップの

シャケおにぎり
ジューシーチキン辛口
ラムネにしようか迷った挙句の杏仁ハロハロ

ミニストップはイートインスペースがあって冷房暖房が効いているし、店内作りたての食材やスイーツが多いので大好き♪

ハロハロは夏でも冬でもおいしい♪

西日本にはあまりないのよね。

さて、明日は以前の予報だと雨、でも今日の予報だとピーカン晴れマークに変わってる。(^o^)

あしたはこれかな?
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全56件)

たかぴーさん
そう言えば、ここ最近ミニストップは職場の近所に増えてますね~(^^ゞ
でも、なかなか寄る機会が(^^ゞ

バイクショップのオーナーさんもミニストップが好きって言ってました(^^)
「食べれる喋れるコンビニエンス♪」
って昔CMがあったような記憶が(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
一宮を巡り御朱印を頂く旅ですか!いいアイデアですねぇ。なんか有り難いですもん。
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
すわれるコンビニ嬉しですよねー
群馬のセーブオンには、店の外に4人掛けのテーブルが4個ありました。
便利な時代になりました。
では、また
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ミニストップ?

近所にもありますよ。

たまにアイス食べに行くけど、お弁当類食べたこと無いな~

昔からセブン派なもんで(^u^)
  • (1)
  • 返信
cbnoriさん
ミニストップは、テーブルがあり購入後に食べることができていいですね。
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
一ノ宮参拝&御朱印集めお疲れ様でした。

こちらにもまだまだ有るかと思いますので周りたいですね。

伊賀、尾張、伊勢の一ノ宮は行けてるんですが滋賀のほうとか場所調べて訪ねたいですね。
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
御朱印コンプリートおめでとう♪ これで何かご利益があると
イイですねー(笑)

明日は?見ざる聞かざる言わざるですか~?? どこいくかよく
わかんないけど気を付けて行ってきてね~(笑)
  • (1)
  • 返信
MugenRSさん
コンプリートお疲れ様です。&おめでとうございます。
(≧∇≦)b
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
こんばんは(^○^)梅雨の晴間にまわる事が出来てラッキーでしたね!
明日も晴マークでのツーリング楽しみですね(^-^)v
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
御朱印コンプリートで、神様が幸せを少し置いて行ってくれるかも知れませんね。
いいことあるかも。
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
広島でミニストップ見たことも聞いたことも言ったことも
ないですねー
広島はポプラ、最近少なくなったなーセブンばかり!
  • (1)
  • 返信
matsuさん
めずらしく,グルメ無し?
今日は,いい天気ですし,ツー日和でした.
自分は仕事ですが・・・.
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
チバアヒルさん、こんばんは。
御朱印コンプリートお疲れ様です。
明日は日光東照宮ですか?
天気も良さそうですね。
お気を付けて楽しんで下さい。(*^^*)
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
上総一ノ宮では、角八には寄らなかったんですか?
この時期では、イチゴ大福はもう終わってますか・・

明日は、東照宮?
自分たちは、今日すぐ近くを通りました(^^)v
お気を付けてー♪
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
チバアヒルさん、こんばんは
今年のGWは日光も候補に上がってましたが、
次回って事になっちゃいましたw
いろは坂走りたいなぁw
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっ☆ミあたしです^^

ミニストップ最近行ってないので行かなくちゃ^^
巨峰ソフト食べなくちゃ^^
ドデカミンが気になっていますw
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんばんは
日光東照宮の本堂は靴を脱がないと上がれませんので、穴の開いた靴下はいてると
恥ずかしくて上がれませんよ。
私がそうでしたから!(爆)
  • (1)
  • 返信
ユージィさん
いつ見ても御朱印を書かれる方は達筆ですよね、感動すら覚えます。

最近オープンのコンビニはイートインスペースが出来てますよね。
こちらの田舎ではミニストップはありませんので、ハロハロが気になる~。(^_^;)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
里見八犬伝方面ですね。(笑)
こちらはミニストップもあるのですが、店でパンを焼くデイリーヤマザキに入っちゃいます。
おむすびは駅のニューデイズが一番美味しいかも?です。
お薦めは地方の味が楽しめる期間限定のちょっと贅沢なおむすび。
少し前の但馬牛のおむすび絶品でしたよ。
  • (1)
  • 返信
ハジメさん
ミニストップ、私も良く利用します
イートインコーナーは、便利っすよね~♪

梅雨入り時は天候気になりますよね
『見ざる言わざる聞かざる』
私は・逆三猿・気になってます・・・秩父神社?
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
御朱印って処分に困りそうよね(捨てれない爆)
相続させないよう終活しましょう(^^;)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

ミニストップはイオン系列...店内で作るソフトやアイスがおいしい♪

夏や冬はイートインがあって店内に止まれるのがバイク乗りにとってグッドです。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

ダムカや道の駅スタンプ...バイク乗りの趣味は様々(^^)

寺院の御朱印は宗派も関係もあるので、神社ならそれもないし...というとこでした。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>Maxさん

最近はイートインを併設するコンビにも増えて着てますね。

でも確実にイートインがあるのはミニストップだけなので...(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>毎日CB(カッ・・・・・・・チ――――――――ン!)さん

コーヒーはセブンがおいしい♪

アイス系と店内調理の揚げ物系はミニストップだな(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>cbnoriさん

確実にイートインがあるのはミニストップ(^^)

他のコンビニは入ってみるまでわからないので、特別に寒い日や暑い日はやっぱりミニストップ優先♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>勢州の旅人(VG)(只今エンジン慣らし運転中です・お先にどうぞ!)さん

全国に一ノ宮は90社くらいあるらしいけど、全部巡るのは無理(^^;

でも、過去にいったことのあるじんじやもかなり含まれてました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/syake-assi/newpage574.html
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(引き際を間違えるとヤバいことになるかも(爆))さん

だから、「見猿・言わ猿・聞か猿」のある場所♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>MugenRSさん

これで、一ノ宮御朱印詣でに火がついたような...(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

ピーカンで暑かった(^^;...その顛末は日記で...♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>黒コアラ(ta2:tatsu)さん

御朱印集めて幸せもかき集めちゃいます...欲張り?(^o^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

コンビにもM&Aで、統合されて来てますね。(^^)

広島エリアにはミニストップはないんだ。ポプラ...名前は聞いたことあるけど入ったことない。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>matsuさん

仕事のできる人はシッカリ働いてください...それが世のため人のため (-_-)/~~~~ピシー!ピシー!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たいゾーさん

日光日記は後ほど....(^^)/
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

角八の水羊羹は、日光の水羊羹に負けないほどおいしい♪

イチゴ大福なくても水羊羹で...(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>松風 忍さん

この時期の新緑のいろは坂も良いですね。

今回は戦場ヶ原には行かず、日光市内止まりの予定です。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅さん

ミニストップの新作はろはろ「ドデカミン」...わたしも気になってます。食べたら食レポおねがいします。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>テツワンさん

さだまさしの「雨やどり」みたい...♪彼の靴下に♪ 穴がポカリ♪あわてておさえたけど♪ しっかり見られた♪...ですね。(^^)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

一国一之宮なので、3つの国が有れば3つ有るのも納得ですねー。
岐阜は美濃と飛騨なので、「南宮大社」と「水無神社」の2社の御朱印を頂きました。

でもお隣の信濃は諏訪大社4社(上社前宮・本宮、下社春宮・秋宮)の4つの神社で1つの一ノ宮でした。
そして先日廻った越後一之宮は4社有って、一日で巡るのはたいへんでしたよ!
https://yamap.co.jp/activity/853696
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ユージィさん

御朱印の字と印を見るだけで心が洗われるようです。(^^)

コンビニのアイスではミニストップのハロハロはダントツ♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(ボチボチで行かせてくんなまし)さん

ニューデイズ...駅中のコンビニ?...食べたことない(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ハジメさん

「見猿・言わ猿・聞か猿」...次の日記で(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

終活...デッドストックのバイク部品の方が問題かも(^^;A
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゆうあいさん

御朱印は、神社or寺院のどっちから始めるかというのもあるんですが、もともと我が家は神道系の家系なのと、お寺さんだと宗派問題があるので、神社から始めた次第。

偶然にも最初の御朱印が一ノ宮だったので、とりあえず県内の一ノ宮を集めてみました。(^^)
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。Chapter 3の安房神社、見覚えがあるなあ、と考え、思い出しました。ずいぶん昔、トランポにKSR2乗っけて年越し房総ツーリングへ行ったとき、大晦日にお参りしてきた場所です。懐かしい!
御朱印は、今静かなブームだそうですね。御利益ありますように。
  • (1)
  • 返信
鉄壁さん
こんばんは
御朱印コンプリートおめでとうございます
ミニストップ好きなコンビニの一つなんですが、近くに無いのが
残念です。昔あったフィッシュ&チップスが大好きでした
毎回かわるハロハロ、ソフトクリームも美味しいですよね~
何気に店内に飲食コーナーを設けたのってミニストップが最初ですかね?
近所にはローソンばかり3件もありやがります(;´・ω・)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
県内の一ノ宮の御朱印はコンプリートおめでとうございます。
目標を達成すると、何とも言えない達成感が出ますよね!!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>きたきつねさん

安房神社に来たことがありましたか。(^^)

私たちのツーリンググループの初詣はここと決まっているので毎年来てますが、御朱印は初めて(^^;A

最近は御朱印ガールなる言葉もあるようで、若い女性に静かなブームみたい。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>鉄壁さん

ミニストップは圧倒的に店舗数が少ないので、遠くへのツーリングだとなかなか見つけられませんね。(^^)

アイスやフライものは、店内調理なので他のコンビによりおいしい♪...北海道のセイコマートのホットシェフは別格ですが...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>hideo139 整備大好きさん

はい、次はどこの御朱印を制覇しよかと...(^^)

ツーリングの楽しみが増えます。♪
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

御朱印コンプリートおめでとうございます!
かなりの達成感でしょうか?(笑)
スッキリですね♪

ではでは…
  • (1)
  • 返信
でるふぃさん
スミマセン、誤字もあったりで一度削除しました。m(__)m

玉前神社はパワースポットとしても人気ですよね!
自分は雰囲気が好きなのもあって、しばしばお詣りに行きます。
教えて頂いた、近くのあのいちご大福も食べたくなっちゃいました♪

香取神宮も安房神社も行った事ないので、今度行ってみたいです!
御朱印戴くツーリング、とっても楽しそうですね(*^^*)
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
千葉の一宮巡りお疲れ様でした(^^)

ミニプはソフトやハロハロの
コールドスイーツが美味しいっすよねー

イートインコーナーは
バイカーにとってはオアシスだよなぁ(^^)v
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>はらぐっちょさん

常陸の国一ノ宮は、以前行った鹿島神宮でした。

また御朱印もらいに参上します(^_-)☆
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>でるふぃさん

門前に美味いものあり♪

玉前神社前の角八のイチゴ大福(^^)
https://tabelog.com/chiba/A1205/A120504/12001158/
香取神宮前の亀甲堂の厄落としダンゴ(**)
https://tabelog.com/chiba/A1204/A120404/12007190/
安房神社近くの相浜漁協の相浜亭の海鮮丼♪
https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12026105/
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>mori (新緑が目にしみる~ ^^)さん

セブンやファミマは、お店によってイートインも有るけど、知らない土地では入るまであるかどうか判らない(^^)

その点、ミニストップは必ずイートインが有るのでロンツーの時は休憩ポイントととして事前にチェックしておきます。♪
  • (0)
  • 返信