まっくろくろすけでておいでー!

0000011access

七十七夜(ななよ)さん

プロフィール

誕生日
3月 15日  
血液型
O型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
県央エリア 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
104件
インプレ投稿件数
15件
MYバイク登録台数
9台
友達
23人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
七十七夜(ななよ)さん 七十七夜(ななよ)さん   2017年04月21日

まっくろくろすけでておいでー!

日記写真
車種名
YAMAHA ツーリングセロー
Myバイク
グワっと号

先日、お亡くなりになったクラッチ様。
お店に預けて早数週間。
やっとこ修理が終わったので引取に。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
駆動系  
Chapter 1.

通常の消耗交換ではなくトラブルでの交換なのでお店に全任せ。
不安な部品は総交換でお願いしました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

うひぃ真黒だー!
炭の匂いがする(涙)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

プレート以外も交換。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

各所に蔓延るまっくろくろすけ(クラッチゴミ)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

12120kmと言う早すぎるクラッチ死亡でした。
とりあえず200km程度走ったらオイル&フィルター交換で様子を見る事に。

クラッチについては今後は意識して行く事にしよう。
後は更なるショート化かな。
フロントを下げるかリアを上げるか。
悩む所だ。

そんな訳で復活したので山行くぞー!
今週末か来週末か誘ってくださいw

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全10件)

ムコ殿さん
こんにちは~(^^)
いや~ほんとまっくろくろすけだ(^^;)
相当酷使しないとこうはならないでしょね(^^;)
どんだけお山で回しちゃったんですか(^^;)ww

元に戻って良かったですね(^^)
クラッチも治った事だしどこ行きましょう?(^^)v
Refereeさん
こんばんわ。
と言う事は、一番上の写真が猫バスですかね(笑)。
ディスクが粉々に粉砕していなくて良かったですね(回収が大変なので)。
ところで、トレーの中が交換した部品ですか?不安な部品の総交換を依頼されたとのことですが、全交換されたみたいです。
でも、これで安心して山へ行けますね。GW前に復活!!何よりです。
よっしふみさん
こんばんは~(^^)
やっぱTKライディングは激しいんですね(泣)
さぁさぁどこか行きましょう!
チェッチェッチェローさん
クラッチ多用ですねー。走る所が、激しそうです。
明日もいい天気。楽しめますね!
きたきつねさん
コンにちは。セロー君が無事退院なされておめでとうございました。
Chapter 2:昔、見たことがあります(友人のマシン)。この季節での残雪アタックでの道中、不動となりほかのマシンでロープを使い引っ張りながら帰ってきました。なるほど。まっくろくろすけが住み着いていたんですね。これじゃメイちゃんがビックリするわけだ。
七十七夜(ななよ)さん
>ムコ殿さん
下手ッぴなので回してるのは間違いないんですが
ここまでとは思ってもいませんでした。
今回は勉強代だと思って次は25000kmは持たせたいと思います!

直ったので遊び行く気満々です。
連れてってくださーい。
七十七夜(ななよ)さん
>Refereeさん
黒い猫バスに揺られて目的地(ショップ)まで連れて行って貰いました。
今回は影響範囲が不明だったので全部取り替えて貰いました。
見た感じ使えそうな気もしましたけど安心の為に出費を・・・・(涙)

折角直ったのでGWは何処かにいきたいなー。
七十七夜(ななよ)さん
>よっしふみさん
今回の主な原因は自分の未熟さによる半クラの多用ですね。
お高い勉強になりましたが今後は意識していこうと思います(涙)

色々なとこを走ってみたいので宜しくお願いしまーす。
七十七夜(ななよ)さん
>チェローさん
今回は走る場所と言うよりも自分の技術の低さですねー。
クラッチワークだけでなくもっと色々な技術を磨かないと駄目なようです。

GW前に直って良かったー。
七十七夜(ななよ)さん
>きたきつねさん
至る所にまっくろくろすけが済みついていました。
それでメイちゃん(お財布様)が驚いて号泣するハメに・・・・。

ロープで引っ張られながら帰ってこれましたが単独だったらと思うと怖いです。
もっと技術を磨かないとなーと思いました。