新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000262access

1498331821960M.jpg

どんべぇさん

ステータス

日記投稿件数
188件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
44人

林道ツーリング&バイク丼?

ツーリング期間
2016年04月10日 ~ 2016年04月10日
車種名
HONDA XL250
Myバイク
HONDA XL250
走行距離
200km

今日の林道ツーは5台^^福岡からコウエイさん参加ありがとうございました。
前日から泊まり込みでの参加です。

道に詳しいなかちゃんの先導で臼杵の町を
走ります。

コケの生えた林道をバリバリ飛ばして

くろくい林道へ1本目!

結構滑ります

くろくい頂上到着

林道入り口^^2本目!

林道前回と同じ場所で休憩

ここでマコトさんが突然探索へ^^

今日は雨が前々日降ったのでぬかるみが
多かったですね。グロムじゃ大変そう

中間地点

ココからまた違う林道へ3本目!

サート道は楽しいですね^^

このゴムが走りにくいですね

番外編臼杵市内のケーキ屋さん^^

超旨そう!またもシュークリームを^^

ココも美味しいかったです。

なかちゃんありがとう^^


※今日は疲れてないと思ってましたが
疲れてましたもう限界のようです。
日記の編集に疲れ果て、続行不可能な為
日記の続編は明日の夜にします。
参加者の皆様お疲れ様でした^^
なかちゃん先導ありがとうございました。
写真も明日にします。すいませんダウンですわぁ

順番がバラバラだ^^

林道終点^^ココから飯屋へ移動

移動中^^ケツが痛い!

街中が一番疲れますね

飯屋到着^^辺鄙な場所です

小民家を改装したお店で私も始めてきました
予約も何にもしてません。

何とまるで予約してたように席が空く

もってますねぇしかし・・・飯が遅い時間が

メチャメチャかかるなぁ。。。

これが今回の昼飯でステーキ丼です。

お値段は1780円税込みです。

写真(大盛り)ですが普通盛りぐらいの量です。

ワサビがたっぷりで味はいまきん食堂といい勝負

でした。超旨いです。問題は調理に時間が

掛かるので、少数で時間のある時や家族で

行くのがベストかな、でも大分の方は熊本まで

行かずにバイク丼やいまきん赤牛丼が食べられる

ので穴場の場所ですね!また行きますので^^

飯を食い広域農道で本日4本目の林道へ
ゲートを閉めてる所です。

この続きは仕事から帰ってUPしますね。

4本目の中部林道ですが、景色が良く走り
やすい林道です。

ココでバイクを1台ずつ撮影してみました

コウエイさんのXR250モタードなんで
林道はタイヤが厳しいようですが
峠道は無敵ですねタイヤも攻めた後が
見れました^^

次はマコトさんのトリッカー250
タイヤもオフタイヤで後ろから見てたら
バイクが横ッ飛びしてる光景を何度も
見ます。怖いじゃなく楽しいそうです^^
好きですねぇ走る事が一緒にこれからも
ハマリましょう^^ガソリンタンクが小さいのが
難点ですね、携帯タンクいきますか(笑)

次はなかちゃんのDトラですが、125ですが
モンスターです。乗り手がですけど^^
とにかく飛ばします!(笑)
オンタイヤですが、それを全く感じさせません
たいしたもんですね^^私には真似できません^^
また違うとこ探検に行きましょう。

カカロットさん今回は相当難儀しましたね
やはりグロムは林道には向いて無いですね
思いってOF車買っちゃいますか^^

さて中部林道ダートです。入りは結構
荒れてましたね^^

暫くすると走りやすいフラットダートです。
OF車なら50から60キロで走れます。

そんなこんなで、今回の駄弁り中心の林道
ツーリングの終点です^^このあと景色の
良いルートで道の駅由布院に移動します。

この方だけは、最後まで体力が有り余ってます
元気良いですねぇ^^由布岳を背景でキメッ!

後ろから~

前からどうぞ~♪チゴーッ

みんな最後のから元気出してます^^

由布院の道の駅に到着しましたが朝9時から
林道ばかり走っていつの間にか4時30分
これから高速で福岡まで帰るので早々に
お別れですが、乗る際に思い切りよろけて
立ちゴケするかと思いました^^みんな
昨日は疲れましたね^^1人例外はいるよう
ですけど^^コウエイさん遠くから泊まり込み
参加ご苦労様でした。またお願いします。

湯平の広域農道ですが、ココでカカロットさんと
お別れでした。今日はグロムで大変でしたね
またこれに懲りずに参加してくださいね
カメラがボロなんでシャッター切れたときは
かなり遠くになりましたが、グロムが写ってます。

綺麗だったグロムもこの状態
カカロットさん落ちましたか^^

私も泥だらけになりました^^

ドロドロでしょう。でも楽しかったですね^^
あまりOFに片寄らないようにたまに行きましょう
最近林道ばかり毎週走ってるので次は通常の
ツーリングで行きます。次回は阿蘇です。
参加待ってます。肉がいいならステーキ丼
蕎麦がいいなら蕎麦街道ですかね、みんなの意見も
聞いて決めます。希望があれば教えて下さい。
それでは、最後まで見てくれてありがとうございました。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?

急に疲れが?

林道走行、やっぱ体力使うのかな?(ーー;)
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
おはようございます。
歳を感じます。昨日は意外と疲れてないなぁと思いきや
イキナリ疲れが朝起きたら腰やら肩やら疲労痛が・・
はしゃぎ過ぎましたねぇでも走り半分駄弁り半分の
おじさんツーリングで楽しかったです。
ダート林道は疲れますよ!体力要ります^^
通常のツーリングでは味わえないスリルがやみつき
になりそうです。
  • (0)
  • 返信
焼酎親父さん
楽しそうですね~私も林道いってみたいが
乗っていくバイクが・・・・無い
なかちゃんの倉庫に眠っている奴売ってくれないかな~
3台目はさすがに嫁に怒られそうだが(笑
  • (0)
  • 返信
コウエイさん
どんべぇさん、昨日はお疲れ様でした
やっぱ林道は走りなれてないと、疲れが倍増しますねぇ~
無駄に体に力が入っていて本日、肩が痛いわ、足は痛いわで(笑)
歳のせいもあるでしょうが・・前の晩からの泊り込みで正解でした。
しかし、ダート有り、舗装路ありのコースで面白かったです。
昼食の牛てんこ盛り丼、うまかったー
いろんなところ良くご存知ですねー毎回、美味いもの食べれて
これまた満足。帰りに赤髭男爵によって高圧洗車で泥をおとして
帰宅しました。
  • (0)
  • 返信
マコトさん
どんべぇさん、昨日はありがとうございました。
そして参加の皆さん、お疲れさまでした。

やっぱりダートは楽しいですね!年甲斐もなくはしゃいだせ
いか、昨日は早々と床に着いちゃいました(^-^;
そして、予定通りの腰痛発症・・・”(-””-)”
まぁ、すこしづつ慣れていけば、余計な力も抜けて、もっと
楽しめるんでしょうね!!

どんべぇさん、日記の続き楽しみにしてます(^^)/
  • (0)
  • 返信
なかちゃんさん
どんべぇさん、日記のUPお疲れ様です!

自分には出来ない事をしていただきとても感謝してます!

やっぱりみなさん疲れましたか・・・・??

ひごろ自分は肉体労働の土木作業員ですので、普通です!!

服装もみなさんはカッコよくきめてましたが、どうせ汚れるなら作業服でいいやというかんじで作業服+安全靴でツーリングに参加させていただきました!!

カッコ悪かったら直接言ってください!なかなか空気を読むのが苦手な性格ですので・・・・!!

単純で、粗削りな性格ですがこれからもみなさんよろしくお願いしますm(__)m

P.S. どんべぇさん、続きを楽しみにしてます(^_^)v
  • (0)
  • 返信
ぼちぼちっとさん
どんべぇさん、お疲れ様です。
林道ツーリング、充実してますね。
それに、ステーキ丼やたらと旨そうです。
見る限り、ボリュームもありそうで、生唾ゴックンです。
久々、阿蘇に行って倍食丼でも食いたいですね。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
林道ツーの疲れがまだまだ残ってるみたいですね~^^;
何か所も林道走れば体力の消耗も激しいのかな?

あっ、パチンコも体力の消耗が激しいですね~(爆)
連荘すれば一気に疲れも回復しますけど(大爆)
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
焼酎おやじさんこんばんは^^
林道面白いですよバイクも250だと車検もないので
維持費はたいした事ありませんよ^^と無責任な事を言うのが
悪いクセですね^^なかちゃんと交渉してみてね(笑)
次回は阿蘇ですので都合が合えば遊びましょう。ルートは
久々なので定番になりますが、楽しめると思います。
お待ちしてます。
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
コウエイさんこんばんは^^
私も昨日はたいして痛くはありませんでしたが、朝起きたら
足は攣るは腰は痛いわで大変でした家内にシップ貼ってもらい
もう歳なんだから無理しないでと言われ失敗でした。
次回から小言が出そうです。お土産でなんとかごまかさないと
いけません。林道も食事も満足して頂いたようで、良かったです
また都合が良ければ阿蘇であいましょう。
また走りましょうね林道^^
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
マコトさんお疲れ様でした^^
やっぱダートは楽しいですね、後ろから見てても楽しそうなのは
伝わってきましたし、あの突然1人で山のダートを駆け上がったのを
見たときは、好きやなぁと実感しました毎回ダートじゃ疲れるので
ノーマルのツーリングを中心にまた走りましょう。
次回の林道はハードルがまた上がりそうな場所をなかちゃんが
たくらんでるようですよ例の幽霊トンネル私は怖がりなんで
そこは行きたくないけどね^^次回は阿蘇また宜しくお願いします。
お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
なかちゃん疲れてないらしいけどお疲れ様です^^
私は、意外と普通でした。そのつもりでしたイキナリ
睡魔がそしてバタンキュー朝起きたら日頃攣らない足が・・・
何十年ぶりに攣りました。夜中の3時にアイタタッですよ
家内も起してしまい悪い事しました腰も痛くて足と腰に
シップして朝起きたらすっかり痛みが消えてましたホッ
無理は出来ませんね!林道だけの割りには200キロぐらい
走ってます。疲れないはずないです。なかちゃんは、おかしいです
その歳でその元気パワーありますね、アッ格好は次回からあれが
メインスタイルで定着OKですよ似合ってました。
ケーキ屋さんも最高です。またお互いに知ってる所を出し合い
ましょう。
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
ぽちっとさんこんばんは

そうなんです充実してますよこれでぽちッとさんがOFを
買ってコウエイさんと健康ランドに泊まって2人で参加
出来たら最高ですね!ココのステーキ丼はタレかけ放題なので
濃い味好きな方は自分流のステーキ丼が作れます。吉野家の
ツユダクみたいに、凄く美味しいですが、場所がツーリングでは
成立し難い場所にあります。希望者がいれば連れて行きますけど
次回の計画には多分この先無い可能性が高いですね。
次回の阿蘇で肉の美味しい所いきますか本格的なお店知ってますよ
少し料金は跳ね上がりますが美味しいです。阿蘇のステーキ丼じゃなく
赤牛のステーキです^^次回の阿蘇宜しくお願いします。
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
パチbusaさんこんばんは^^

もう疲れは残ってませんよ^^林道じゃなくても普通の
ツーリングでも疲れます。林道の方が筋肉疲労が大きい
ようですね、怪我の無い様にボチボチ遊びます。
パチは最近牙狼が出なくて違うので当たりを引くことが
多いです。魔界の花も1回で終わるパターンが多過ぎ
昔のエヴァ9とかが最近良く当たる土曜日は7連しました^^
パチンコの疲れはありませんよ冷静に打ってますから
エキサイトすると体力消耗するかも(笑)
  • (0)
  • 返信
カカロットさん
どんべぇさん、参加者の皆さん昨日はお疲れさまでした。
久々の林道でしたが、楽しかったです、ハマりそう。

しかし、今回のツーリングは予想以上に苦労しました^^
距離はそれほどでもなかったですが、疲労の蓄積ががオンとは違いますね

オフ車の購入をまじめに考えさせられます。

汚れは、高圧で簡単に落ちました

また次回の阿蘇も日程が合えば参加します。
宜しくお願いします。
  • (0)
  • 返信
寂助さん
林道にはまってますね~
帰ってからの洗車が大変そう…
また美味しそうな写真を…ごちそうさまです^^
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
カカロットさん今回はグロムでのチャレンジありがとうございました。
あの小さなバイクで良く走ったと思います。
もし林道を気持ちよく走りたいなぁと思えばやはりセローが
オススメです。どうせ汚れるので新車じゃなくゆうゆうさんの
ようなセローが良いと思います。林道は無敵です^^

汚れは高圧洗浄ですか、いいものもってますね落とした庭の泥の
処理が大変でしたね^^

次回の阿蘇も待ってます。参加者全員コメントが頂けたのは
初めてです。嬉しいですね(^^)/
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
sen59さんこんばんは^^

いつもコメントありがとうございます。私の場合日記のサイクルが
早いのにも関わらず関心を持って頂けてとても嬉しいです。
洗車は大変です。今回泥が多くて駐車場が泥だらけになり
これはどこかスタンドとかで洗える場所を確保しておかないと
家じゃ回りが汚れて後始末が大変です。今後の課題といった
ところでしょうか^^

今回は久々に肉でしかも大当たりでしたお値段分ぐらい
美味しいお肉でした。旨い物食って、バイクで山を走り
回り贅沢な一日でした。OFもやりだすとはまりますね。
  • (0)
  • 返信