新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000161access

1498331821960M.jpg

どんべぇさん

ステータス

日記投稿件数
188件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
44人

ダート道&由布桜

ツーリング期間
2016年04月06日 ~ 2016年04月06日
車種名
HONDA XL250
Myバイク
HONDA XL250

今回1人なんでサクッと行きます^^林道基点です

林道入り口です^^物々しい雰囲気です。

入ってしまったオリの中へ^^

暫く走ると目の前に鹿の群れが、納得しました^^
鹿や猪が村に来そうですね!

舗装林道を暫く走るとダート道が^^

ここが一番酷いぐらいで、フラットダートが
多いです

こんなとこや

こんなとこは多々あります。

こういうフラットが多いです。

舗装路と未舗装路が交互にあります。
多分ダートは無くなりそうですね。

このゴムは固くて嫌らしいですね

由布岳と林道イイッスネェ^^

舗装林道が7割3割がダートって感じですね!
わりかし走りやすい林道です。

ココに出ます南由布

由布岳^^

貴重品小松家のおはぎをGETこれは旨いです^^
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

なかちゃんさん
どんべぇさん、頑張ってますねぇ!

中部林道を走破しましたか…!!

林道ツーリングが楽しくて病みつきになってるみたいですね!

次回は、一緒に遊びましょうo(^o^)o
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
なかちゃんこんばんは
あれ?小松家のおはぎには食いつかなかったですね!
10日の林ツーのお土産はこれがオススメですよ
奥様にお詫びの品を献上下さい。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
「開けたらしめちょくれ」って看板がなんかおもしろいというか
おもしろいというかおもしろい(爆)っておもしろいどんだけ言って
んだよ!!

えーっと林道ツーはオフ車だからこその楽しみですかね~♪
今度は川を横断したり崖登ったりして未知なる道を開発
してね(爆)
  • (0)
  • 返信
コウエイさん
どんべぇさん、お疲れ様です
その、ゲートをあけて入る勇気が…俺には無いかも((( ;゚Д゚)))
サファリパークの入り口ですかぁ(笑)
入ったらすぐに動物園みたいになんかいそうですね
しかし、山のなかってなんかハマリますよね
最近、私もハマってます(^^)d
  • (0)
  • 返信
コールマンさん
元気でなによりですね♪
どんな道でもヘッチャラ\(^^)/
体重はお互い気を付けましょうね♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あ、入っちゃダメなんじゃなく、動物対策なんですね~

看板のセリフが遊び心があってグッド(^^)v
  • (0)
  • 返信
寂助さん
ついこの前ツーリング日記を読んだ気が…
その体力に脱帽です^^
桜と菜の花?のコラボも綺麗で良いですね。
  • (0)
  • 返信
マコトさん
フラットダート、いいですね(^^♪
オフ車購入により活動範囲が広がり、走破したく
なる道が増えますね(^◇^)
良い季節ですし、また林道行きましょう!
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
パチbusaさんこんばんは^^

1日経ってますねすいません昨日は爆睡してしまいコメント
出来ませんでした。

開けたら閉めちょくれの柵には実際見ると結構開けるのに
抵抗ありましたよ、動物園のおりに入るみたいな感覚
でしたから、実際はたいした事は無い山道でしたけど^^

えっとから凄い事をサラっと書いてますが、川を横断?
横断はバイクじゃなく船でしょう^^崖は登るなんて
とんでもない安全な道オンリーですよ^^その内頑張りますとか
言いませんから(笑)
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
コウエイさんこんばんは^^

ゲートを見た瞬間何だコリャ通行止めか!せっかく来たのに!
普通そう思いますが、近くにいくと開けたら閉めちょくれと
書かれれば、行かない理由はありませんから多分誰でも行くかと
思います。ゲート閉じた後は複雑な気持ちになったのは
言うまでもありませんが、中の道は案外いい道で拍子抜け
しました^^昔はもっとダートが多く楽しい道だったと
思います。でも未舗装じゃなくても最近は楽しいなって
思うようになりましたよ^^10日は宜しくお願いします^^
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
コールマンさんこんばんは

なかなかお忙しいようで走れませんね、5月の15日に
ぽちッとさんが角島ツーリングを企画して頂けるとの事なので
そのツーリングに参加出来るようでしたら、ご一緒しましょう^^
体重?体調ですよね(笑)気をつけます。ありがとうございます。
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
毎日さんこんばんは^^

方言って凄いですよね普通に喋っても遊び心で
捉えられる所が方言の良さですね!
毎日さんもどうですか!自慢のCB1300で林道
走ったらそれこそネタ的にはインパクトありますよ!
って言ってる事がパチbusaさんのコメといい勝負
だったりして^^でもココのダートだとネイキットでも
走れそうですよ^^(これを読んで知らない人がネイキットで
行っちゃだめですよ)^^でもいけますよ責任は持ちませんけど(^-^)
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
sen59さんこんばんは^^

毎回すいません、体力は無いのですが、好奇心は旺盛のようです^^
由布院の桜と菜の花と由布岳が撮れる最高の場所がココなんです。
位置的には南由布と言われてる場所ですが遊歩道があり散歩も
出来るので車で来て川の辺を歩くなんてのも良いですね。
由布院はよい所ですので、来る機会があれば教えて下さいね^^
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
マコトさんこんばんは^^

ガタガタ道もいいけどフラットダートが良いですね!
欲を言うともう少しダートが長いと良いのですが舗装が
どんどん進み今の時点では20キロある林道ですが
ダートが始まるのが15キロ辺りなので恐らく近いうちに
全て舗装される感じがします。ダートの所どころで舗装路と
未舗装が入り混じってます。今ある数少ないダートを
楽しむしかないですね、林道関係者にとってはダート道なんて
全くいい事が無いですから仕方が無いですね。

10日は宜しくお願いします。コースもなかちゃんと話して
大体決まりましたこの前のダートを逆から走る予定です。
更に中部林道やその他の林道も走る予定です。楽しみですね
集合場所が明日変わるかもしれませんのでまた連絡しますね、
カカロットさん見てたらそう言うことなんでまた明日連絡します。
  • (0)
  • 返信
ぼちぼちっとさん
どんべぇさん、お疲れ様です。
自分も、ゲート=通行止めって思い込みますね。
近頃は、オフ車で林道ツーリングが多くなってきましたね。

名づけて、オフ車クラブ(O.F.C)

……親父ギャグですみません。
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
ぽちッとさんこんばんは^^

おやじギャグいいじゃないですか^^でもOF車クラブって
言えるレベルじゃないですけど、楽しければ全てヨシです!
今思うと林道をこんなに走るのだったらもっと新しいOFに
しとけば良かったです。XLは昔乗ってたのでスタイルは
好きなんですが、古いのであまり激しいとこに行ってると
故障が怖いですね。

角島の計画ありがとうございます。楽しみにしてます
宜しくお願いします。
  • (0)
  • 返信