新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000386access

no_photo.jpg

ミスターDさん

ステータス

日記投稿件数
115件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
3人

ゆったりツーリング

ツーリング期間
2014年10月25日 ~ 2014年10月25日
車種名
KYMCO RACING150Fi
Myバイク
デュランダル(レーシング150Fi)
走行距離
164km

かつて仕事でペアを組んでいたMさんと初ツーリングに出掛けました。
MさんはNC750Sも所有しているのですが、私がレーシング150Fiで行くというので、娘さんのDトラッカー125を借りて来てくれました。

奈良県五條市の古い町並みの中にある模型店にやってきました。

古い鉄道模型の他、情景模型の展示、即売を行っています。

テレビ等にも紹介されたそうです。

昼食は、同じく五條市内にある「豚珍館」という店で摂ります。
トンチンカンは、鍛冶屋が3人でリズム良くトンテンカンと鉄を打つべきところを息が合わず、狂いが生じた時に使うと聞いたことがあります。
豚の珍しい館とは、何にかけているのでしょう。

美味しいと評判のある(?)チャンポンを注文しました。
とろみの濃いあんに、たっぷりの野菜が入っていて、私は好きになりました。

道の駅 吉野路大塔に到着です。

私の当初の計画では、十津川辺りまで行くつもりでしたが、久しぶりに会うMさんと話が盛り上がってしまい、ここから引き返すことになりました。

気候も良く、車、バイクの出入りが多かったです。

橋本市養鶏農業協同組合が経営する卵菓Hashitamaへやってきました。

今回は入らなかったのですが、左隣りの中華料理店の名前に注目してください。
次回は入ってみようと思います。

自分のマシンを眺めながら「こっこプリン」をいただきました。

MさんのDトラッカーの向こうには「卵庵はしたま」という「玉子かけごはんの店」があります。

おっと、勤務場所の近くに期間限定で来ているとは!
ちょっと行ってみようかな。

無事に帰宅しました。
本日の走行距離は163.5Kmです。
走行距離は短くても、とても充実した内容のツーリングでした。

コメント(全0件)