新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000074access

1479135267782M.jpg

yosuedさん

ステータス

日記投稿件数
328件
インプレ投稿件数
23件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
6人
■車種名
DUCATI MONSTER900 [モンスター]
■Myバイク
MONSTER900 [モンスター]
■難易度
初級
■作業時間
30分以内

タイヤ交換したので皮剥きしようと走り出したのですが、どうも調子が宜しくありません

アイドリングが不安定ですぐ止まりますし、開け始めのツキも悪い、アフターファイアも出ます。アクセル戻した時の回転の落ちも遅い

急遽キャブの調整です

ちゃんと走らないと皮剥きどころじゃないです

キャブを外してインシュレーターの付け直しから

回転の落ちが悪いのは二次エアを吸い込んじゃってるからでしょう。たぶん

インシュレーターのバンドを緩めてかるく揉んで締め直し

次はパワーフィルターを外してスロー系調整です

アイドリング回転が高くなる位置にエアスクリューを調整

1回転と5/8戻しで落ち着きました

 

さ、タイヤの皮剥きにもどろ

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

さすらいのライダーさん
こんばんは!

やはり、パワーフィルター仕様ですと、気温や湿度にシビアになるんですかね??
症状的には、二次エアの吸い込みの可能性が高そうですが…

その後の皮むきは順調でしたか〜(*^▽^*)
  • (1)
  • 返信
yosuedさん
さすらい様、ご名答でございますo(^o^)o
やっぱり二次エアの吸い込みでした^ ^;
インシュレーターを揉んで締め直ししたら概ね治りました

エアクリーナーボックスを使っていないので、キャブの重みをインシュレーターだけで支えてるのです。しかもこのインシュレーター自体も国産の物より硬化しやすいようで、何年かに一度は二次エアを吸い込んじゃいます
で、揉んでやると、また何年かは大丈夫なのです

パワーフィルター自体は、そこまで敏感なことは無いような気がしています。スロー系は夏と冬にエアスクリューの調整してやればそれぞれ半年はまあまあ走れる感じです。メイン系は全開走行をほとんどしないので分かりませんo(^o^)o。急開時は加速ポンプがどうにかしてくれてると思います

まったりと楽しんで参りますm(._.)m
  • (1)
  • 返信