新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000044access

1636946378600M.jpg

ねぎもやしさん

ステータス

日記投稿件数
133件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

心霊スポットらしいけど、魅力的なトンネル(旧月居トンネル)

車種名
KAWASAKI バルカン2000
Myバイク
バルちゃん

 

山岡家愛してます!

特製味噌味濃いめ、これ鉄板です

 

ま、バイクとラーメン屋はあるあるの組み合わせ

さてさて、今日は茨城方面、大子町の方から北茨城にある皇祖皇大神宮(竹内文書)を目的地としていざ出発

 

最初に寄ったのが山岡家、ここはほんと美味しい

チェーン店なのに素晴らしい味を生み出してます

 

次に寄ったのが茨城県では有名な心霊スポットになってる『旧月居隧道』

手彫りみたいなトンネルで抜けたところには民家らしき建物が何軒かあるみたいです

バイクでは途中までしか行けず(雪のため)

手前で止めて徒歩でいどう

たしかに、夜行ったら不気味

ですが、トンネルが好きな自分からしたら神秘的な感じあります

ゲームや映画の中の世界というか

現実から離れた雰囲気

 

あまり長居するのもアレなんで

ここの近くにある手作りログハウスのコーヒー屋『遊森歩』ユーモアによってきました

ここのお店は何に2回くらい行くんですが、袋田の滝に来たら是非寄ってください

オーナーが10年かけて手作りのログハウス

中には暖炉もあり、テラス席から素晴らしい景色を見ながらコーヒーを飲めます

 

ここから約1時間くらいで北茨城の皇祖皇大神宮までひとっぱしり

誰も人がおらず、御朱印はもらえませんでした

オカルト好きな人ならわかると思うんですが、スピリチュアル要素満載な神社なんですここ

ホームページ見るとわかります

 

せっかく北茨城まで来たので帰りは海沿いを走ってきたく

鵜の原海岸?だったかな

海来たら黄昏るのが世の常ですね

 

  • 都道府県:
  • 茨城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

takaさん
鵜の岬かな。鵜の岬なら日立市ですね。
個人的には茨城県に行ったならにんたまラーメンが好きです。
  • (0)
  • 返信
ねぎもやしさん
takaさんこんにちは!
そこですね鵜の岬
にんたま結構ありましたねー
茨城県が発祥なんですかね?
にんにく大好きなんで今度行ってみます!!
  • (0)
  • 返信