新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000032access

1523127035511M.jpg

Maxさん

ステータス

日記投稿件数
3044件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
69人

諏訪市グルメ

車種名
Sonota その他
Myバイク
浅間くん

長野県諏訪市のグルメとなると、この2店舗であろう。ビーナスラインは、今年8回行きました。バイク車となりますが、来年からはトランポもありますね。諏訪市市街地にある。太養パン店は、創業106年の老舗パン屋さんでして、店の中はお洒落なショーケースを目の前にすると何を注文していいか、困ってしまう。しかし慣れてくるとあれが食べたいと、胃袋が先導してくれるので!安心してくださいね。それと。ビーナスラインの霧ヶ峰の駐車場にある。農産物直売所のじゃがバター、鹿肉など串焼き肉、ソフトクリーム、きのこ汁、焼きとうもろこし、などこちらはサンダーさんがいらっしゃる店で、女将さんボッキしましたと言うとソフトクリーム無料のサービスも嬉しい。時折ボッキしない時は嘘でも言える人と、そうでない人と本人の性格が見え隠れ

鹿肉が癖がなくて食べやすいのは!驚くと言うか。なんというか。

バイクでツーリング中ってお腹いっぱいは、私は好きでない。なぜなら眠くなるから。

それと家から太養パン店まで200km最低でも4時間はかかる、店が閉店時間は決まっていないが昼過ぎであろう。そうなると出る時間がキモです。7時に出ると、関東平野で渋滞です。そうなると渋滞しない時間帯で3時に出ると、今度は望月で渋滞です。1時に出ると松本に6時に着きます。そうなるとベストな時間帯が見えてきます。走り出して8時間は大体休むに相応しいと私はルーティンの時間が8の倍数である。その前後1時間は、ハイリスク時間帯である。つまり1時に出ると、8時から10時、14時から16時、20時から21時である。そうなるとこのビーナスラインのコースだと、1回目の時間帯は太養パン店がちょうどいい、2回目は、茅野市の河童の湯がベスト、3回目は上田市の十福の湯かな、2回目と3回目は仮眠をとるようにしています。夏場は涼しい時間帯は勿論太陽の出ていない時間帯である。また日中は高原を走るコレ大事。体力をもたす秘訣でもあるね。

 

夏場がどうしても熱中症ならない予防策で持参しているものが3つあります。温度計、OSワン、冷えピタである。あとは自販機の水をメルメット脱いで、頭から水をかぶる。そしてメットかぶるコレ意外と冷却効果抜群です。水冷ですよネ。暑いから乾くのはいうまでもないが、病院に運ばれることを、考えるとヘルメットが濡れる、服が濡れるとかそういう事言っている次元でない。命に関わる事だから。3枚目の写真は女王様のクリームパンこれが一番好きなぱんですね

冬は凍結で行けないから行かないのですが、ウインタースポーツをすれば、行く機会は10回は超えると思います。まずはレンタルで。

 

夏場が食欲落ちるので皿のパンの数見ると分かるやすい気がするけど、その分鹿肉を食べていますね。あとジンギスカン90kmも諏訪市と長野市離れているんです。だからパン食べても大丈夫下道で走っているとおのずと腹げ減る。

 

ショーケースをご覧ください。並んでいる方が8時位、少ないのが12時くらい日によって変わる。ハワイアンドーナツ、台湾ドーナツ、どちらも美味しいフルーツ好きはハワイアンドーナツがいいかな

農産物直売所には、実は今期ハローアゲインという店が新設?され、元気なスタッフが唐揚げとうどんと、ソフトクリームを販売しています。霧ヶ峰駐車場のトイレ側にある。水色の店がそれでして。是非行ってくだ

日帰りでビーナスラインはいろんなコースがありまして、私がよく走るルートを紹介します。

ルート1

上田市、武石観光センター、美ヶ原高原美術館、霧ヶ峰、太陽パン店、河童の湯、霧ヶ峰、池の平、霧ヶ峰、美ヶ原高原美術館、武石観光センター、上田市、十福の湯、鳥居峠、渋川市、古河である。

ルート2

上田市、武石観光センター、美ヶ原高原美術館、和田峠、諏訪湖、太養パン店、霧ヶ峰、池の平、スズラン峠、麦草峠、八千穂高原レストハウスふるさと、佐久穂、十石峠、志賀坂峠、道の駅秩父、古河

ルート3

古河市、松本市、アザレアライン、霧ヶ峰、太養パン店、河童の湯、池の平、霧ヶ峰、美ヶ原高原美術館、武石観光センター、うつくしの湯、上田市、鳥居峠、渋川市、古河市

 

女王様のクリームパンは、最高です。

木の子汁も美味いよね。

ソフトクリームも、ハローアゲイン皆さん行ってください。

 

じゃがバターが優勝。

串も最高。

 

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
胃袋が先導😳💨💨💨

王様のクリームパンを作ると、どんなの出来るだろー?🤔
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
女将さんボッキしましたとは恥ずかしくて言えないな~(爆)
ソフトクリームは諦めるか・・・

霧ヶ峰は色々と美味しいグルメがいっぱいあるのね♪
ビールのお供に良さそうだね~(笑)
  • (0)
  • 返信
Maxさん
菜園さん
こんばんは
是非お店に足を運んでくださいね。
では、また
  • (1)
  • 返信
Maxさん
パチ10さん
こんばんは
そこは、ギンギンですよ。っていいましょう!
では、また
  • (0)
  • 返信