新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000841access

1600757261870M.jpg

ハリーさん

ステータス

日記投稿件数
377件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
27台
ウェビ友
8人

TXT125:グリーンピアせとうちトライアル練習(呉市)

車種名
GASGAS TXT PRO 125
Myバイク
TXT125

呉市のトライアルパークで初めて練習してきた。常連ライダーの皆さんによくしてもらって楽しく充実した一日をすごすことができた。

海辺のトライアルパークはとても気持ちいい。以前から走ってみたかった場所は想像以上のパラダイスだった。秋晴れの空と瀬戸内海が言うことなし。

広場の岩山セクションにて上級者の走りを見つめる。初心者の私だけど少しでも近づきたいというモチベーションが湧いてきた。

岩越えステアは見るだけにしておいた。上がれるかもしれないけど上がった後のスタンディングとターンは絶対に無理だ。
私のレベルに合ったセクション設定をしてもらって、なんとかクリーンで回れたのが嬉しかった。

私もフロントアップの安定性がほしい。低い障害物を相手にして反復練習していこう。

自宅から遠くないけれども初訪問にはきっかけが必要だった。今回はSNSを頼って常連ライダーに同行させてもらった。和やかな雰囲気に満ちたグループで私のような者でも歓迎してもらえてありがたい。

 

林間や斜面でのターン練習に集中して取り組むことができた。これは良い傾向だ。先輩たちと一緒にヒルクライム合戦に挑むには125ccでは厳しいな。300ccのコンペマシンはどんな感じなのだろうか。

 

そんなことを考えながらトランポで瀬戸内海沿岸を走って帰宅した。吹く風はもう秋のものだ。

  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

たけさん
こんな良い所があったんですね、知らなかった。
1時間ほどで行けちゃいます。ただ自走だと帰れなくなってしまう可能性が泣きにしもあらず😁
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
たけさん
朝から晩まで走り回って走行料500円で腹いっぱいになれます。
自走だと帰りが心配な練習場ですね。もしもの時は私がトランポで送りますよ。
  • (0)
  • 返信
GFさん
今も隠岐の島でトライアルの競技してるんですか?
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
GFさん
西ノ島のアイランドトライアルは最近は開催されていないようです。
豪快な風景の中でのツートラ大会らしいですね。走ってみたい。
とても遠いけど再び隠岐に行ってみたいな。
  • (0)
  • 返信
ブリ太郎さん
トライアルパーク!かっこいい!
宮城にもこういう場所無いかなぁ。練習したいかも。
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
ブリ太郎さん
仙台トライアルパークっていうのを見つけてきました。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100063467645527
10月22日にSUGOへ行けば、その道に詳しい人々に会えるでしょうね。
  • (1)
  • 返信
ピロンさん
景色の良い練習場ですね。選手権も行われたりするのでしょうか
近くにこんな場所があるのはイイですね。
おっしゃる通りトライアルコースデビューはモトクロスコースよりなんか敷居が高い感がありますね。
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
ピロンさん
ちょうど中国選手権が今週末に行われます。観戦して勉強するつもりです。
トライアルは他のオフロードジャンルよりもマニアックなベテランが多い印象ですよね。
良いタイミングで良い先輩たちに知り合えました。
この練習場に定期的に通ってライディングスキルが一皮むけたりしないかなあ。
  • (1)
  • 返信