新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000002access

1592969531283M.jpg

普通にケイさんでさん

ステータス

日記投稿件数
462件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
14人

映画「SANDLAND」面白かった~


今日も酷暑で夜勤明け。走りにもメンテもやる気が起きないこんな日は、涼しい映画館に限ります。

鳥山明のSANDLAND見てきました。

まあ、ありがたいんだけど55歳以上は1100円。払う時に年齢を感じます。

入場する時にスタッフに「ちょっと待ってください」と止められたので、もしかして55歳以上には見えない?ってちょっと喜んだら隣の部屋から来場特典を出してきて渡されました。それだけでした。笑。

ってか、封切りして半月経つのにまだ余ってるのかい・・・。

中身はポスターカード?でした。

部屋に入ると完ソロ?

残念、ギリギリで1人入ってきました。2人貸切。

内容は、昔子供の頃にしてたアニメ「孫悟空の大冒険」の中の1話に似たような話が有ったような。

この先どうなるの?って話では無いけど面白かった。

冒頭に出てきた国王軍のトラック、前輪は普通に有るのに後輪が無くてロケットのバーニアみたいなのが着いてるデザインにはちょっとガッカリしたけどその他のメカは鳥山先生ならではのデザイン。

ドラゴンボールの扉絵の車が好きだった自分は満足。

戦車の中もかなりリアル。実車を参考にしたのかな?鳥山先生なら中古のロシアの戦車ぐらいなら買って持ってそう。笑

バイクが一切出てこなかったのは残念。

そういえば、ヒロインもいなかったなぁ。

サブキャラも北斗の雑魚キャラっぽいのやら、魔人ブウっぽいのやら、

「スイマーズ」ちょっと気に入ってしまった。

と思ったら出口の売店でグッズやTシャツ売ってました。買わなかったけど。

 

話の主人公?は62歳の爺さん。58歳の自分もちょっとまだまだ行けるなってやる気が出ました。

 

涼しくて楽しい2時間でした。

 

映画って近日公開の予告編を見ると次々に行きたくなるんよねー。

とりあえず「ミステリと言うなかれ」は行きたい。

グランツーリスモはどうなんだろう?

 

  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全5件)

toshiさん
55歳から割引ですかね?シニア割?(´・ω・`)
私はまだ53歳の若造なので満額ですねw

鳥山映画も早く見に行きたいのですけど体調が…(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
53ですかぁ。50過ぎてから今年で58ですがあっという間でしたよ。いつの間にかシニア割対象になってました。

SANDLAND以外に人気無いようで打ち切られる前にと焦って見に行ってきました。
行かれるならお早めにー。
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
私の住まいから近くてそこそこキレイな映画館は、60才以上が割安料金だったような?です。

あと、毎月1日が1300円で、水曜日がレディースデーで1300円です。

で、毎週月曜日がauマンデーで1100円なので、au使用者の私は月曜日利用してます。💪

年齢確認って、免許証とか見せるのでしょうか?

先月、ほんとに久々にリトル・マーメイドを観て来ました。(笑)お客様は女性と子供が圧倒的に多かったです。やっぱり、この作品は男子は来ないのかぁ..,?と思いました。🤔

映画館に外で買ったオヤツの持ち込みが出来るといいんですけど、ダメなんですよね。💦 1693940704232M.jpg
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
今年は散々、暑さでグツグツ煮られたので、これを観て冷えたいと思ってます。😁 1693940771188M.jpg
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
さすがにアリエルはオッサン1人で見に行く勇気無いです。笑
娘が両方見に行ってました。ホーンテッドマンションは前のエディ・マーフィのより面白かったっていってましたよ。

映画館の割引も色々あるんですねぇ。以前はハッピーマンデーの日は千円なんでその日に行ってましたが、シニア割のおかげで平日何時でもOKです。
  • (1)
  • 返信