新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000130access

1592969531283M.jpg

普通にケイさんでさん

ステータス

日記投稿件数
462件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
14人

Webikeさんの事アレコレ


雨でやる事無いのでWebikeさん関連のネタを。

このサイト、友達申請ってあるんですが、パソコン版とスマホ版でそれぞれ独立しているのか?

パソコン版から友達申請をもらって承認してもスマホアプリでは友達になっていないようで。

そういえば、日記更新のお知らせメールも2通くるなー。自分の設定がおかしいのか???

ちなみに、自分から友達申請した事有りません。したいなーって方は数人みえますが、断られたらダメージ大きいので。

ガラスで出来たノミの心臓なんで。笑笑

2つ目

少し前にWebikeで部品や用品を買うとステッカープレゼントってキャンペーンをしていて、その期間中に純正部品をお取り寄せで注文したのですが、到着して開封したらステッカーは入っていませんでした。

純正部品は対象外だったのかな?なんて思って、まあ、いいかーって思ったんですが、アンケートのメールがいつものように届いたので「ステッカー欲しかったけど入っていなくて残念でした」ってコメント欄に書いたんです。

そしたら返信メールが来て、先着順で無くなり次第終了だったそうで。

でも、何時も利用しているから別便で送ります、って事でステッカー頂きました。

催促したみたいですいません、ありがとうございます。

 

3つ目、父の日って事でグローブを買って貰える事になりました。嬉

前から気になっていたFIVEってメーカーのグローブを初めて使ってみようと思うのですが、気になるのはサイズです。

自分指が短くて、いつもMかLで悩みます。返品可能とは書いてありますが、以前密林で返品可能と書いてあって取り間違えた商品を返品しようとしたら、開封後は不可ですとか言われて。開封ってジップ付きのビニール袋開けただけなんですけど!?

って事があったので超疑心暗鬼。

で、Webikeさんに問い合わせました所、

はめてみて合わなければ返金対応で返品出来て、再び注文し直すって形で対応してくれるそうです。

届いたら綺麗に手を洗ってアルコール消毒した後にそっとはめて確かめさせていただきます。

たまに日記でクレーム書いてる人も居ますが、海外メーカーの純正部品を通販で買えるし、自分みたいにバイク用品店に行くのが億劫な人間には中々好都合でありますのでこれからも利用したいと思います。

 

なんか、Webike推しみたいな日記になってしまった。

  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

ナカさん
こんにちは。
(なぜだか・・・)すごくわかります。
ウエビックのショップナビでお店とメッセージのやりとりをするページがすごくわかりにくいです。
ウエビックに文句言おうと「ご意見はこちら」を探してもわかりにくい。
でも、安くタイヤを買って、お店で付けてもらえるからこれからも利用したいと思います。
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
そうなんですね。パーツをバイク屋で付けてもらうサービスやってますね。利用した事は無いけど。用品もヤフーショップで買おうかな?って思っても、日記やインプレッションで微妙にポイント貰えて割引になるから結局Webikeで買ってます。
1度使ったら中々止められないようになってます。笑笑
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
自分から友達申請した事有りません。したいなーって方は数人みえますが、断られたらダメージ大きいので。

ガラスで出来たノミの心臓なんで。



つつましくて良い方なんですね~。^^ アタシなんかは大体、SNSに限らず”当たって砕けろ!”タイプなんで(砕けるのもしょっちゅう・・・。ww)年中、1人で勝手にエキサイトしてますよ。(笑)


随分前に女性のユーザーさん(今は全く出て来てないです)と話していて、あっちこっちコメントしてると、自分で誰に書いたか?判らなくなるよね~?っと。💧


返コメが無くても気付いてないのも結構あるかも。💦
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
菜園さんはイケイケタイプなんですね。
自分、ツーリングやキャンプでも、ほぼ自分から声掛けする事はありません、が、喋りかけられると饒舌という可愛らしい性格です?笑
なんで、最近話題になってるソロキャンパー女子に話しかけるなんてとんでもない事ですw
林道は見つけた途端にガンガン入って行く積極性があるんですけどねぇ。
  • (1)
  • 返信
toshiさん
こんばんは( ^ω^)

友達申請ですか?
私は貰ったり申請して頂いたりと何方も有りですが、
良く分からない人の申請でも断らないで受ける方ですw
基本来る者は拒まず、去る者は追わずなので。( ^ω^)

と言う訳で実は気になっていましたのでちょっと申請してみますw
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
友達申請ありがとうございます!
さすらいさんの日記でお名前を拝見して日記を読んだら、Z750turboやRZV500やらコレクションホール並のバイクをお持ちでびっくりでした。
北海道の方って、凄いバイクの多頭飼いしてる方多いですよね?
またよろしくお願いしますー。
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
ウエビックの通販では、時に廃盤になってたりすることもなどもありますが、数多くのアイテム(仕入れ先)をリアルタイムで在庫管理するのは難しいでしょうし、他にもセールの時より普通の時の方が安かったり、値段の変動が大きかったりもしますけど、まあ通販に関しては特に大きな不満は無いのでよく利用させて貰ってますが、毎度毎度、何度も何度も送られてくるアンケートのご協力依頼が「ウザ過ぎて!」アンケートにその旨を回答して送っても全く変わらず・・改善するためのアンケートじゃないのなら、タダではない利用者の手間暇を安易に奪う様な協力依頼をするなと云いたい!精々通販利用者に対し季節毎ぐらいに送られてくるならまだ分かるけど、アンケートに回答記入して送っても、直ぐにまたアンケート依頼のメールが来るのはシステム的にアホ過ぎる!w
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
確かに買う度にアンケート来ますよね。いつも同じ内容の。
自分も3回に1回位で返してます。でも、アプリリアの代理店が三重県には無いからドルさんのパーツは100パーWebike頼りなんでたまにはいい事書いておきますw
  • (0)
  • 返信
三毛さん
こんばんは!!

自分は友達申請は心に刺さった人に申請しています。普通にケイさんでさんは凄いですね。友達申請した事が無いって、男と女の関係だったらモテモテですね。自分は振り向いてもらうタイプですよ。(笑)

ウェビックの通販は基本純正パーツや消耗品、ケミカルが多いですね。ヘルメットやウエアーは、手に取って選ばないと納得いかないって言うか~迷うんですよ。結局店員さん任せですね。デザインを自分で選ぶって感じです。(笑)
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
友達申請されると全て受け入れます。コミュ障なんで断わるの怖いし、笑
自分で申請して断られたら凹むし。笑笑
リアルでoffミーティングとか行ったこと無いです。
確かにヘルメットはフッティングがあるし、価格も相当だから
通販はちょっと怖いかも?ですね。
  • (1)
  • 返信