新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000042access

no_cover.gif
1378072932475M.jpg

ブロスさん

ステータス

日記投稿件数
425件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
20人

2023/3/16 【平日】月ヶ瀬・名張

車種名
HONDA NC700S
Myバイク
HONDA NC700S

※参加 : 8台 走行距離 : 217km

8台参加でした。
平日のツーリングは、毎月水曜日と木曜日が基本パターンです。
今回は、木曜日の企画。
平日メンバーの中には、水曜日のみ休みとか、木曜日のみ休みの人がいます。
私はシフト勤務なので、休みの曜日がバラバラですが。
木曜日のコースは、近場になる事が多いです。
当日は、夕方から天気が崩れる予報でしたが、終日晴れのままでした。
春先の天気はコロコロ変わりますね。

針テラスに集合です。
私は大阪のNさんと一緒に天理ダムルートで来ました。
針テラスに到着すると、BMWの大集団が来てました。
どうやら販売店のツーリングらしく、何十台も来てました。
久しぶりに参加の岸和田のKさんのバイクがZ1000からZX10Rに変わってました。
今回初参加は、大阪からニンジャ250のKさん、ZZR250のMさんです。
お2人とも木曜日が休みとの事で、木曜メンバーに加わっていただけそうです。
また、参加予定だった神戸のYさん、奈良のUさんが急遽キャンセルになりました。(残念)

針テラスを出発し、R369を北上し、柳生を経由して月ヶ瀬に向かいます。
山間部のワインディングが楽しかったです。
「湖畔の里つきがせ」で休憩です。
梅と桜が有名なスポットです。
平日ながらバイクも何台か来てました。

桜は、まだ咲く気配がありませんね。
ここは、梅→桜の時期は、賑わいます。
バイクや自家用車の進入が制限される事もあります。
梅は終わりかけてましたが、まだ咲いてる木もありました。
梅林を散策しても良かったんですが、あまり時間に余裕がないので、今日はパスしました。

月ヶ瀬を後にし、名張川沿いを北上し、南山城からR163を東進します。
道中の食堂でランチです。
ここは、たまたまGoogleマップで見つけた店ですが、どうやら大盛りで有名な店のようです。

めっちゃたくさんのメニューがありましたが、大盛りメニューの中で食べ切れそうな「まんぷく定食」にしました。
名前の通り、めっちゃ大盛りで、超満腹になりました。
完食を目指しましたが、サラダの一部と焼き肉のタマネギを少し残してしまい、大阪のNさんに、「タマネギを残しちゃダメですよ」と
叱られました。
それを見ていた大阪のMさんに、「オカンに怒られてる子供みたい」と言われてしまいました。

この店の名物は、オムライス。
かなりのボリュームらしく、ちょっと注文するのを躊躇ってたら、大阪のKさんが一番小さいサイズに挑戦しました。
それでもこの大きさ。
総重量は2.5kg。
お皿の直径は約40cmです。
Kさんは善戦しましたが、食べ残してしまいました。
これより大きいのが「チョイ盛り」、一番大きいのが「特盛」だそうで、「特盛」は写真の一番小さいサイズの5倍らしいです。(総重量6.5kg)
もう常人に食べ切れる量ではありません。
注文しないと、なかなか実物を見るのが難しいところ、Kさんのお陰で見る事ができました。
この店、量の割に値段が安く、味も美味しいです。
また今度来たいと思います。

食後は、R368を南下します。
道が空いてて、快走できます。
名張まで南下し、比奈知ダムで休憩です。
この辺りを走る時は、よく寄ります。
駐車場が広く、トイレもあって休憩に最適です。

日射しが暖かく、風も穏やかです。
いつもは対岸の駐車場にバイクを停めますが、今日は何やら工事中でした。
バス釣りの人をよく見かけますが、今日はいませんでした。

比奈知ダムを後にし、引き続きR368を南下し、道の駅伊勢本街道御杖で最後の休憩です。
道中の山間部も楽しく走れました。
ここで、初参加のお2人に来月以降の予定を確認し、今後も木曜日に一緒に走っていただける事になりました。

道の駅伊勢本街道御杖を出発し、針方面に走り、流れ解散しました。
私は行きと同じ天理ダムルートで帰りました。
道中には、種類は分かりませんが、桜が咲いてました。
今年は急激に暖かくなり、一気に咲きそうですね。
今後も木曜ツーリングが楽しみです。

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ NC700Sの価格情報

ホンダ NC700S

ホンダ NC700S

新車 0

価格種別

中古車 6

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

45.2万円

価格帯 38.5~49.8万円

諸費用

8万円

価格帯 6.74~7.2万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

53.2万円

価格帯 45.24~57万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す