新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000025access

no_cover.gif
1378072932475M.jpg

ブロスさん

ステータス

日記投稿件数
425件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
20人

2023/3/9 【平日】九度山・かつらぎ

車種名
HONDA NC700S
Myバイク
HONDA NC700S

※参加 : 6台 走行距離 : 150km

6台参加でした。
今回は、初参加と初心者の練習&お試し企画です。
平日ツーリングのメンバー募集に応募きただいた3人に参加いただきました。
3人のうち、2人が初心者だったので、通常のツーリングに参加いただく前に、どれくらい走れるか見させていただこうと思って企画しました。
なので、めっちゃショートコースです。
当日は、午後から天気が崩れて夕方から雨が降る予報でしたが、結局ずっと晴れてました。

奈良生駒のコンビニで、初参加の兵庫のMさんと待ち合わせました。
当グループで4台目となるW800です。
生駒のコンビニを2台で出発し、斑鳩町のコンビニで1台合流し、西名阪道・法隆寺IC前のコンビニで、初参加の大阪のNさんと合流です。
フルカスタムのSR500です。
ボアアップしてるらしく535ccとの事。
カッコいいですね。

法隆寺IC前のコンビニを出発し、大和高田を経由し、五條のコンビニで2台が合流です。
ここには、初参加の和歌山のSさんが来ました。
バイクは、ヤマハBOLT。
足付きは、良いようですが、重い車体の取り回しに苦労してました。

6台揃って、R24~紀の川の南側の地道を走って、「道の駅柿の郷くどやま」で休憩です。
いつもバイクが多い場所ですが、さすが平日。
ガラガラでした。
日が高くなってきて、気温も上がってきました。

道の駅「柿の郷くどやま」を後にし、引き続き紀の川沿いを走って、道の駅紀の川万葉の里で休憩&ランチです。
ここは、和歌山方面や龍神方面に行く時によく利用します。

川沿いに花畑があり、開放的で、散歩してる人も多いです。
河川敷にはキャンプ場もあります。

今日のランチは、肉うどん+柿の葉寿司のセットです。
コロナも落ち着いてきてるのに、この店はまだ席の間隔が広く、ほぼ全席が1人席ですね。

食後は、紀の川フルーツラインを走りました。
紀の川を見下ろす快走ルートです。
風も穏やかで、気持ち良く流せました。

フルーツラインからの紀の川の眺めです。
信号が無く、程よいコーナーが連続する良い道なので、バイクがたくさん走ってます。

フルーツライン終点(橋本側)付近の農産物直売所「くにぎ広場」で最後の休憩です。
ここでは、巨大なゴボウ(はたごんぼ)を栽培しており、見せてもらったら、丸太みたいでした。
売店でも販売しており、今度買って帰ろうと思います。
出発しようとしたら、お店のおばちゃんがお茶を持って来てくれました。
何も買い物しなかったのに、申し訳ないですね。

この後、地元和歌山のSさんが離脱し、橋本~五條と走り、流れ解散しました。
BOLTのSさんは、もう少し練習が必要かと思いますが、他の2人は特に問題無し。
これから平日のツーリングに参加いただける見込みで、今後が楽しみです。
※写真は、帰りの道中にあった、しだれ梅の木です。

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ NC700Sの価格情報

ホンダ NC700S

ホンダ NC700S

新車 0

価格種別

中古車 6

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

45.2万円

価格帯 38.5~49.8万円

諸費用

8万円

価格帯 6.74~7.2万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

53.2万円

価格帯 45.24~57万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す