新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000029access

1690126668251M.jpg

TOMO-RROWさん

ステータス

日記投稿件数
278件
インプレ投稿件数
23件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

新たな道の駅到達と鯖街道の日に鯖街道ツーリング

車種名
HONDA CBR600RR
Myバイク
CBR600RR

今週末も晴天に恵まれ、春の陽気な週末でしたね!

土曜日は早く起きて、兵庫の道の駅とうじょうを目的地に設定しツーリングへ!

ひとまず道の駅スプリングスひよしへと向かい、そこからデカンショ街道を進んで、

関西人なら一度は耳にした事ある東条湖沿いを下って、道の駅とうじょうへ到着。

高速のインターもすぐ近くにあるんですが、行きは下道で行ってみました( ´∀` )

インター近くという事もあってか、割と広くてお土産も充実してましたね。

 

とうじょうに着いたのが11時半ごろと、思ってたより早く着いたので、

割と近くにある、道の駅みきへと足を延ばしてみる事にしました。

 

国道372号線から国道175号線のバイパスを南へ下り、道の駅みきへ到着。

こちらも大きな道の駅で、色々お土産も充実してましたが、

金物の町らしく、金物関係の物も多くて、建物内には金物でできた鷲が。

よく見ると、包丁や鋸の刃などで作られていて、凄かったですね(;'∀')

 

道の駅みきを出て、高速に乗って帰路に。

途中、TVでよく取り上げられていて、一回行ってみたかった、

宝塚北SAによってきました( ´∀` )TVで見た時はとても広そうでしたが、

実際来てみると、それ程大きなSAでは無かったですね(;'∀')

 

こちらも、お土産が色々売っていましたが、宝塚や手塚作品のお土産があり、

なかなか良かったです( ´∀` )家と仕事場へのお土産を買ってSAをあとに。

帰りはそのまま京都まで高速乗っても良かったんですが、

街中で渋滞に会うのも嫌だったので、川西で降りて国道173号線を北上し、

ひよしへ戻ってから周山街道を通って帰路に着きました。

土曜は合計370キロ、一日たっぷり走って満足でした( ´∀` )

 

 

日曜は、鯖街道の日という事で、鯖街道をツーリング!

国道367号線をひたすら北上し、道の駅若狭熊川宿へ。

熊川宿のマルシェで何か見て回ろうかと思ったんですが、

ジャケットのポケットに入れていたマスクとタオルが、

ポケットの締め忘れが原因で、何処かに落としてしまったので断念。

 

帰るには少し早かったので、奥琵琶湖パークウェイまで行ってみたら、

まだゲート閉まっていて行けませんでしたね(;'∀')

そのまま帰りも鯖街道で帰りましたが、そこで落としたタオルを発見!

マスクも何処か落ちてないかと思いましたが、こちらは見つかりませんでしたね(;'∀')

 

今週も土日走ってきましたが、土曜は朝寒かったので冬装備で行きましたけど、

昼頃にはもう不要な位暖かくて、バイク乗ってる時は良かったんですけど、

道の駅やSAにいる時は暑かったですね(;'∀')

日曜は春物の革ジャケとグローブで走ってきましたけど、

朝の肌寒さを我慢すれば、その後は丁度良い感じでした( ´∀` )

流石にもう春装備でいいかな!

 

 

ツーリング動画その1!

道の駅ひよしから、道の駅とうじょうまで!

ツーリング動画その2!

花園橋から道の駅熊川宿まで。

 

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

ゆうなパパさん
さば街道又は周山街道でのツーリングご苦労様でした。
こちら方面の話題が有ると福井県民は嬉しいです。
安全運転でまた楽しいツーリング情報あげてください。
私もホンダ党で有ります。
  • (0)
  • 返信
TOMO-RROWさん
ゆうなパパさん初めまして!コメントありがとうございます( ´∀` )
福井、自分は主に嶺南方面が殆どですが、京都市内から距離もそれなりにあり、
海も見れるし、食べ物も美味しいし、道の駅は多いし、ツーリングにはぴったりですね!
北の方は越前までしかいってないんで、そのうち行ってみたいですね!
  • (0)
  • 返信

ホンダ CBR600RRの価格情報

ホンダ CBR600RR

ホンダ CBR600RR

新車 22

価格種別

中古車 53

本体

価格帯 157.3~160.6万円

159.1万円

諸費用

価格帯 3.3~5.29万円

4.79万円

本体価格

諸費用

本体

101.61万円

価格帯 67.5~148.35万円

諸費用

9.3万円

価格帯 7.85~8.25万円


乗り出し価格

価格帯 160.6~165.89万円

163.89万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

110.92万円

価格帯 75.35~156.6万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す