新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000079access

1622387218053M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
246件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
45台
ウェビ友
1人
■車種名
KAWASAKI GPz1100
■Myバイク
KAWASAKI GPz1100
■難易度
初級
■作業時間
30分以内

さて、一年ぶりのGPz1100ですが、ずっと放置プレイ継続中でした。

リアサスからのオイル漏れが発生し、状態は悪化していると言えるかも。

時間と予算の関係で手つかずでしたが、ようやく修復ベースに使えそうな純正中古シートを入手出来たので張り替え前に仮付けしてみました。

初代オーナーが使っていたシートは画像一枚目のシングルシート。

角が立った座面は足つき改善に寄与は少ないのですが、ステップ位置と座面間は狭く、足を折り畳むように座る変なシート。

重量級の車重を支えるには足つきは大切かも知れませんが、私の身長と好みのポジションには合わないのでとりあえずノーマルに戻します。

 

下に続く

大した程度の中古でも無いのに最近の中古部品は高騰し過ぎ。

絶版車の部品はゴミの様な物まで値段が付く嫌なご時世です。

納得出来る程度と金額の妥協点と売り物の出現を待っていたら一年掛かってしまいました。

純正シートに戻してノーマルのポジションで座ってみたところ、このバイクは偉くロングタンクでハンドルが遠いバイクだとわかりました。

ハンドルの高さ自体は低くないのですが、なにしろ遠い(VITPILEN701比)

走り方にもよるかも知れませんが、合う合わないが発生しそう。

 

マフラーはとりあえずKERKERのままで行くとしてミラーをノーマルに戻せばほぼ新車時の姿に戻ります。

ですが、ノーマルミラーは既に廃番。中古ミラーの高値ぶりにも驚いています。

どの道、大枚払うならマジカルレーシングあたりのミラーでもつけようかな?

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

おもち君さん
こんばんは、コニチハ!
なんかよく分かんない、前後に移動する事を許さないシングルシートですね
またそれ売るんですか?(笑)
KAWASAKI GPZ1100は漢のバイクでしょうから乗りずらいの我慢せんといかんのでしょう
ノーマルシートの方が全然サマになってると思います。

ボクが高校生の時、SDR200、SRX、SUZUKI NZ250、KAWASAKI CS250等、単気筒のは好きでした。
CS250、この形でインジェクションでABS付いてれば650Xにしないでこちらにしたと思います。
今どきの250、国産車はこのような割り切って堂々とした車輛がないのが残念かな。
※画はWebikeカタログより 1671881375081M.jpg
  • (0)
  • 返信
杉さん
コメントありがとうございます。
元々付いてたシングルシートはノーマルのシートベースを流用してワンオフで作った物らしい?のです。
友人にワンオフFRP職人が居ましてカフェレーサーやビモータのレプリカ外装をZやCB用に作っていますのでワンオフデザインの外装を乗せたくなった時の為に外したシートはベースとして保管予定です。

CS250とは懐かしい。当時は女性ライダーが乗っているイメージが強かったバイクですが、今見るとシンプルで良さそうです。
グース350やSRX600(2本サス)やKLR650も暫く乗ってましたが私にはSDRがベストでした。
軽量なシングルって面白いですよね。
  • (1)
  • 返信