新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000208access

1408971989977M.jpg

toshiさん

ステータス

日記投稿件数
895件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人

今季初!やっと出撃!ヽ(*´∀`)ノ

車種名
KAWASAKI Z1300/KZ1300
Myバイク
グリーンモンスター

今日の暖かさに惹かれ、例年になく遅い初乗りを敢行ですよ。d(>_・ )
何で今まで乗らなかったのって?
…寒いわ雪が路肩にドカッと残ってるわ整備待ちのバイクがあるわwで、
中々その機会に恵まれませんでした。

よし!じゃあKZ1300で行こう!(`・ω・´)ゞ
コックON!始動良し!

30秒ほどよそ見をしてたら、何故かビタビタと燃料が滝のように!(´・ω・`)
なんで?この間フロートバルブ新品にしたじゃない?
油面も合わせたのにオーバーフロー?

良く見ると…
キャブではなくホースのつなぎ目から漏れてる?

何故かコックに接続しているホースの内径がデカいw
これじゃあどんどん出るわな?w
年寄りの小便より出が良いわ(ノ∀`)

ここは内径に合うホースと交換して終了。
これで燃料は出てこないですね。

出だしが何となくカブる?
信号待ちで止まる?
オーバーフローが直っていないの?(´・ω・`)

…チョーク開けっぱなしでしたww
何というつまらないミス(ノ∀`)

なお、チョークを閉じると普通に調子がいい走りを見せますw
去年まで低回転域でたまにカブりの症状も
出たり出なかったりしていたのですが、
今回はそれも無く、低回転でもカブること無く走りますね。

流石は新品フロートバルブw

楽しくご近所廻りをしてきて帰宅。
ついでだからRZVに新品バッテリーを組みます。

因みに前のバッテリーは充電も効かないようで、
どうやら1年半でお亡くなりになったようです。(´・ω・`)
最近台湾ユアサの突然死多くないか?(去年CBRのが半年、今回のRZVが1年半)

じゃあ燃料をキャブに流し込みますかね?

そしてこちらもオーバーフローw
でもウチのRZVの場合はこれで通常運行(ノ∀`)
オーバーフローした段階でコックをOFFにして10秒待って、
それからコックONにするとオーバーフローが止まりますw

どうやらフロートの動きが燃料の勢いに負けている模様(;・∀・)
まあ燃料止まるからいいやw

初始動らしい良い白煙が引くほど出ます(ノ∀`)
ヘタすりゃ通報もんですねw

もうすぐ雨が降ると言う予報が入ってきましたので、
それまでにウルフのキャブのMJを交換しておきます。

一応お守り代わりに♯340→♯350にしておきました。

時間もあるので取りあえずウルフにキャブを組んでおきました。

…あれ?
これでチャンバーを付けて油脂類とLLCを入れれば、
エンジン始動できるんじゃね?(´・ω・`)
本当に始動するかはさて置きですけどねww

まあ楽しみは後日に回しますw
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全28件)

中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
なんか所々にネタ神が見え隠れしてますね(笑)
  • (0)
  • 返信
ドラゴンパパさん
今日は今季初の乗れる!日でしたね
私は一日中夏タイヤへの履き替えやってました。

バイクの音が聞こえる度に
ウズウズ悶々としてました(T . T)
  • (0)
  • 返信
GFさん
オーバーフロー前提で、受け容器をぶら下げて置くのも手かもしれません。
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。toshiさん^o^
今期の初出撃、おめでとう御座います^o^b
それに併せて、ネタ神さまもwww
お年寄りの小便の出が悪いのは( ̄▽ ̄;)
泌尿器科案件ですネ(°▽°)
下手すると、管を入れられマス(>人<;)ヒィイ
  • (0)
  • 返信
盆栽CUSTOMさん
あの後結構な雨降ったw
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
その煙コソ2ストの証ですね〜(^ ^)
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
やっとこさ、北の国にも、春がやってきましたね♪
年寄りの小便より出が、良いわ‥‥勘違いしました!爺さんが、小便器に
じゃかじゃか、放尿する姿を想像しましたからw
それでも、KZの後ろの山々は、その頂に、雪化粧してますね♪(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
toshiさん、どうも!
まだネタ神は健在だったみたいで!?
早くしないと雪降っちゃいますよ。(爆)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
そちらもシーズン突入ですね!
色々とバイクが有ると色々なネタが出ますよね~・・・
ホント暇にならなくて良いのだか悪いのだか(笑)
ウルフは楽しみですね(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
toshiさん
中華のシャリー乗りさん こんばんは( ^ω^)

細々色々仕掛けてきますわ(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ドラゴンパパさん こんばんは( ^ω^)

やっとこの日が来たって感じでしたねヽ(*´∀`)ノ
最近ドラゴンパパさんは年中忙しいようですから中々乗れませんね。

雨降ってるのに近くの国道からもコールを切る音が聞こえてきましたw
嗚呼…春ですね(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
GFさん こんばんは( ^ω^)

オイルキャッチタンクならぬガソリンキャッチタンク?(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
お漏らしどんだけーΣ(・ω・ノ)ノ!

雪って溶けて無くなるんですね、北海道は春でもまだ寒いって聞きますけど。
昔五月に社員旅行で行ったときクラークさんが一面の雪を指差してました。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
サッシさん こんばんは( ^ω^)

ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ
やっと今期のスタートが切れました。
ネタ神のスタートはとっくに切っていましたけどねw
出ても良い時以外、出なくても良いのがキャブですわ(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
盆栽CUSTOMさん こんばんは( ^ω^)

結構濃い帯状の雨雲だったな(ノ∀`)
これで路面が少しでも綺麗になってくれるだろ?w
  • (0)
  • 返信
toshiさん
おっぺけさん こんばんは( ^ω^)

春一発目の煙は濃い白煙が出ますよねd(>_・ )
これを見ると春だなぁ~って気がしますw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
エディーローソンさん こんばんは( ^ω^)

桜はまだまだですが、やっと春が来たと言う感じですd(>_・ )
は出てはいけない場面でじゃがじゃがが出られても困りますねw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
キムさん こんばんは( ^ω^)

健在どころか、年々勢いを増してきてます(ノ∀`)
確かにうかうかしてたら、あれっ?もう冬?ってなりますw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
hideo139さん こんばんは( ^ω^)

本当に出なくても良いのに車種別で色々有りますよね(ノ∀`)
そのおかげ?で私の日記が成り立っている節も感じますがw
乾式なウルフの音を早く聞いてみたいです。( ^ω^)
  • (1)
  • 返信
toshiさん
軽量化以上に体重が増えたさん こんばんは( ^ω^)

お漏らしで狼狽えていたら維持して行けませんねw

一応溶けて無くなる予定ですが、5月だとまだ雪が残っている所もあったりしますw
たまにGW辺りで雪も降りますし…
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
春の足音とネタ神様の足音

・・・どちらが大きく聞こえるでしょうか(爆

2STの煙でお祓いしなきゃですね
  • (0)
  • 返信
matsuさん
キャブのセッティング,弟子入りしたい・・・。
どうも,キャブのスクリュー回しても思った通りの変化が出ないんです。(T-T)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
初乗りお疲れ様です(^^)
ちょっとしたネタネ申が忍び寄っていたいみたいですけど(^^ゞ

2stの白煙は本当に最初はびっくりですが、これがまた匂いも含めたまらんのですよね(^^)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
青JAZZさん こんばんは( ^ω^)

春の足音は大歓迎ですが、奴の足音は要らないです(ノ∀`)

煙とともに消えてくれれば良いのにw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
matsuさん こんばんは( ^ω^)

私は電装でmatsuさんに弟子入りしたいのですが(ノ∀`)
まあその辺もありますね。
案外スクリュ自体を新品に替えると行ける場合があります。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
たかぴーさん こんばんは( ^ω^)

何時でもヤツは私の背後に居ますしね(ノ∀`)

白煙を見て匂いを嗅ぐと春が来たって気になりますw
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

もう、初乗りを済ませたのですね!!
札幌圏も、そろそろといった雰囲気ですw

どんな小ネタでも手を出さずに居られないネタ神も、ここまで徹底的にやってくれると、文字どおりの「神の領域」ですね(*≧∀≦*)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
さすらいのライダーさん こんばんは( ^ω^)

ご近所ですがやっと乗れましたd(>_・ )
今日札幌に行きましたが、もう結構走ってましたよ。

本当に有難迷惑ですw
こんな迷惑な神が居るとか(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信